人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ*チョコマーブル

シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16073611.jpg




こんにちは!

今日は半そでだとちょっと肌寒いですね!
今夜からまた雨の予報です。



シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16071225.jpg



先日に焼いたチョコのマーブルシフォンケーキ!


よく作っていたのは珈琲マーブルで、
今度はチョコ味でもいいかなっと思い、板チョコを
溶かして使ってみました。




シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16064307.jpg



出来上がった生地を一部とってチョコと合わせます。


チョコが固まらないように湯せんにかけながら
でも割と固めの生地になって



シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16064853.jpg



シフォンの生地は冷たいので
チョコは伸びる前に固まっているかも???


混ぜすぎもコワくて4回くらい混ぜて
ストップ~(;^_^A





シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16065457.jpg



焼き上がりはこんな感じ・・・

14㎝トール型です!


シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16063809.jpg



珈琲のように繊細にはならないけど
チョコの固まったところが



ここ、ここ↓ 濃厚で美味しい~~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


シフォンケーキ*チョコマーブル_d0147030_16061580.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by fufubear at 2017-05-25 19:24
こんばんは♪
きゃぁ~ 美味しそう~~
私もその濃厚な部分 食べたいです~~
Commented by abby-zack at 2017-05-25 20:04
こんばんは。

私もチョコマーブルシフォンケーキを食べたいです。
(*´︶`*)♡
あぁ、美味しそう。
Commented by milk--love at 2017-05-25 20:55
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
きゃ~~美味しそう~&美しい~♥(*^^)
あ~食べたいです。
今すぐに食べたいです。
チョコが濃厚なところはもちろん、ふわふわの部分も。。(*^^)
何個でも食べらそうです♪
Commented by ai-taeko at 2017-05-25 23:17
こんばんは♪
いつも素敵なアイシングクッキーを作られていて
素敵にラッピングされていて凄いなぁ~って
こっそり拝見させて頂いていました。

このシフォンケーキも凄く美味しそう♪
私も今直ぐ 食べたいです( ´艸`)

オープンガーデンも凄いですね。
こんなお宅があるなんて!!
うっとりです。
Commented by bajacnaomi at 2017-05-25 23:25
nanakoさん、こんばんは!
美味しそうなシフォンケーキですね(#^.^#)
今すぐに食べた~い(^^♪

↓個人のお宅のお庭でたくさんの薔薇を
育てられているんですね!
薔薇の凄さにもびっくりだけど、
お庭も相当大きいのでしょうね。
Commented by meru103 at 2017-05-25 23:56
こんばんは~♪
チョコのマーブルシフォンケーキ、キレイに焼けましたね。
美味しそうです~♪(*^-^*)
半袖だったり、長袖だったり・・・
気温がまだ安定しませんね(^^;)
Commented by fsnoteak at 2017-05-26 01:23
マーブル、お洒落に上手く出ましたね!
・・・ってnanakoさんだもの~^^
その混ぜ加減、ドキドキ感解ります。
濃厚チョコレートが魅力的なアクセントですね。(^o^)b
とっても美味しそうです~♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-26 08:40
nanakoさん、おはよ~!
きゃぁ~~!これまたきれいなマーブル。。。♥
ほんと、ふくらみもすごくてとっても美しい
マーブルチョコのシフォンね!!
nanakoさんのは美しいから見てるだけでも
うっとりするよ~☆☆
あぁ~私はチョコが大好き~!たまらんよ・・笑
Commented by misarin-1126 at 2017-05-26 14:38
きれいなマーブルのチョコのシフォン♡
nanakoさんの魔法の手の成せる技ですね(●^o^●)
美味しそうです♡
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-25 16:46 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako