人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジャム*ガーデニング


手作りジャム*ガーデニング_d0147030_19010423.jpg



こんばんは!


甘夏を使ってジャムを作りました!

煮詰めると半分くらいになったけど
甘さ控えめの
柑橘系ジャムが出来上がり!




手作りジャム*ガーデニング_d0147030_19011024.jpg


皮はGWに全部ピールにして
しまったので果肉だけ。



マーマレードではなく
みかんジャムかな・・・美味しい
( *´艸`)





手作りジャム*ガーデニング_d0147030_19010731.jpg





手作りジャム*ガーデニング_d0147030_19144339.gif





秋にお友達からもらった子宝草



やっとこんなに大きくなりました!
小さな葉っぱがでてきた!




手作りジャム*ガーデニング_d0147030_19045659.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by Blue-salvia at 2017-05-20 20:11
nanakoさん、こんにちは〜♪
みかんジャム、美味しそうです。
オレンジピールはもっと気になっています。
ピール大好きなんです。
チョコレートと合わせて食べたいです。

こちらのグリーンは子宝草という名前ですか?
縁起が良さそうな名前ですね。
小さな葉っぱが子宝と言われる由縁でしょうか。
小さな葉っぱがどうなるか見せて下さいね。(^.^)
Commented by cosumoku-chan at 2017-05-20 20:31

ナナちゃん

こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

ジャムたくさん作られたんですね!!! 美味しそう (๑˃̵ᴗ˂̵)

子宝草・・・増えますよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by mariakulala at 2017-05-20 20:37
ジャム 美味しそうですね。
ななこさんはお菓子作りに、、
色々使えますね. ジャムが入ってる容れ物可愛いです。
お写真いつもセンスよく撮られますね〜
Commented by milk--love at 2017-05-20 20:37
nanakoさん こんばんは☆彡(*^-^*)
わ~❤みかんジャム美味しそうですね~❤
甘さ控えめ。。。。それは嬉しいです♪
軽くトーストしたバケットにいっぱいにのせて
食べたいな~(*^-^*)
想像しただけで幸せ~❤(*^-^*)
Commented by chocottie at 2017-05-20 21:22
nanakoさん、ジャムの瓶の蓋がとても可愛いです。どこのなのかしら?
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-20 22:24
nanakoさん、こんばんは!
甘夏のジャム、すごく美味しそうだね♪
それにしても、たくさん作ったね~さすが・・(^_-)-☆
一瓶分けて欲しいくらい~笑 良いな良いな!

へぇ~!子宝草ってすごい小さいのが出てくるんだね、、可愛い!

暫く更新が無かったから、nanakoさんどうしたのか?気になってたの。
でも、良かったわ・・(^^♪
Commented by love-t_k at 2017-05-20 22:44
みかんジャム、美味しそうですね!
私はいちごジャムを作ろうかな?って思ってます

子宝草、これからもっと大きくなるのかな?
楽しみですね!
Commented by fsnoteak at 2017-05-21 01:37
おはようございます!
甘夏ジャム、爽やかそうですね~
皮はピールに、果肉はジャムに!
流石!!!
実は私、マーマレードは皮の部分が気になるので
果肉だけはとっても美味しそうです!
子宝草、可愛い~o(^o^)o
Commented by koharu3194 at 2017-05-21 09:19
nanakoさん おはようございます。
柑橘系のジャム、美味しそう~~。
果肉だけで作られたのですね。
爽やかなとろ~りジャム、トーストにぴったりね!
子宝草、名前は知りませんでしたが、
前に育てたことがありました。
ちっちゃな葉が落ちて、たくさん増えますね。楽しみ~。
Commented by butanekoex at 2017-05-21 10:04
甘夏って そのままだと酸っぱくて苦手なんですけれど、
ジャムだとすぐになくなってしまうくらいに美味しいですよね^^
実は、私は作ったことなくて、先日いただきものを食べたら
あまりの美味しさに、挑戦してみようと決心したところです♪
nanakoさんのジャム、ものすご~~~く美味しいんだろうなぁ(*´艸`*)
パンジーと一緒に撮ったお写真、すごく素敵です。
Commented by fufubear at 2017-05-21 19:29
こんばんは♪
ジャムたくさん出来ましたね
美味しそう~~♥
パン好きの私としては 手作りのジャムをパンにつけて食べられるなんて
と~っても羨ましいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-20 19:18 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako