ガーデニング 5月

d0147030_13180554.jpg



こんにちは!

先日ホームセンターで今年のガーデニングの苗を
見に行ってきました!


上の写真はコーヒー・キリマンジャロの木です!
ブロ友さんが日本でもコーヒーの実収穫できるよ、と
教えてくれたので
影響受けやすい私は早速買ってきました(笑)



d0147030_13181028.jpg


そしてミニトマト!
背丈のあまり伸びないコンパクトサイズのと
ハンキング向きの下に枝の伸びるタイプ!


さあどんなふうに成長するかな、楽しみ(^_-)-☆




d0147030_13182679.jpg



イタリアンパセリやイチゴもやっと定植。


新しい土で植え替え、
古い土の処分とか座ってする作業が多いと
次の日腰にきますね、(^^;



↓ さぁ~こんなのが育ってきました。
何の新芽かわかりますか?

d0147030_13183016.jpg



答えはミョウガでした!
冬の間に枯れたのじゃなかったのね( *´艸`)




d0147030_13183490.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24154481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariakulala at 2017-05-07 15:20
5月になると色々植えたい病になります。
ななこさんも同じですねー。
コーヒー実ればすごいです。
楽しみです。 私もイタリアンパセリ 蒔きまーす。
Commented by itotohari at 2017-05-07 15:31
こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡
わぁ〜コヒーの木ですか⁈こりゃ〜すごい!!本当に収穫できたら
ミョウガも今度実家行ったら根っこを貰って来る予定でいます。
ミョウガや大葉はあるととても便利ですよね〜とくに夏場は(*^^*)v。
引越しが済んだら、私もミニトマトを沢山育てたいですぅ。。。
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-07 15:31 x
nanakoさん
こんにちは
ミニトマトの栽培
素敵です
楽しみですね
Commented by love-t_k at 2017-05-07 17:00
コーヒーの木、私も前に買ったんですけどね、成長しなかった記憶が!
上手に育つと良いですね
実とは言わずともせめて花が咲くのを見たいですね
頑張って~~(^o^)

我が家もミョウガ忘れてるのに突然出てきます
Commented by worm_light1027 at 2017-05-07 19:10
nanako さん こんばんは^^

沢山の苗が!!コーヒーの木も買われたんですね (´▽`*)
大きく育ちますように☆ 
ガーデニングが楽しみですね♪
Commented by milk--love at 2017-05-07 20:23
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~コーヒーの木~♪
青々としていて見ているだけでも気分が上がりますね~
そして、実が成ってくれたら、これまた、テンションマックスです。
自分が育てたコーヒー豆で、コーヒーを淹れるなんて
とっても贅沢ですね~
早く実が成らないかな~(*^^)気が早いですか~(笑)(*^^)

みょうが。。。
私、生姜かと思っちゃった~~(笑)
似てますよね、生姜とみょうがの葉っぱ(*^^)
わたしも、ハーブの苗を買ってこようかな~~と思いました。
Commented by yukadiary at 2017-05-08 01:19
こんばんは^^

おお~~~コーヒーも育つのですか!
それは楽しみですね♪
そしてみょうが!
私も毎年苗を探しているのですが
まだ見つけられていませんww

まだ土があるので、私ももう少し何か考えよう♪
Commented by fufubear at 2017-05-08 19:18
こんばんは♪
いっぱい買われましたね
この時期はガーデニングにピッタリですものね
中でも気になるのがコーヒーの木
コーヒーって暑い国で栽培されているイメージがあったので
ちょっとビックリです
でも 自宅で採れたコーヒー豆でコーヒータイムって
いいですよね~~
私も育ててみようかなぁ♥
Commented by marie_josephe at 2017-05-09 15:22
nanakoさん、こんにちわ。
スイーツやパン、お料理はもちろんですが、ベランダでの
ガーデニングがお上手で驚いています。
友人がマンションのベランダで、お花やハーブなどを楽しんで
いるのですが育てやすいという植物も枯らしてしまう!と、
嘆いています..^_^;
きっと、コツ"のようなモノをご存知なのね!?

我が家にも、鉢植えのコーヒーの木が有るけれど、
コーヒーの匂いもしなければ、お花が咲いた事もないの(・・;)
nanakoさん、是非を、成功させて美味しいコーヒーを
いただいてくださいね、楽しみ~♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-05-10 12:34
nanakoさん、こんにちは~🎶

コーヒーの木、楽しみにしています♡
Commented by brosa at 2017-05-10 21:28 x
育てるのが上手ですね。
私もパクチーとししとう、えゴマの苗を買ってきました。
ちゃんと育つといいのですが。。
コーヒーの木。。ちゃんと育つといいですね。
自家製コーヒーが飲めたら素敵ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-07 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako