バナナシフォンケーキ♪

d0147030_12450431.jpg






こんにちは!

GWもそろそろ後半
この頃が一番混みそうですね!



d0147030_12451290.jpg



昨日は手土産用にバナナシフォンケーキ焼きました!
最近お気に入りのバナナです(#^.^#)



d0147030_12451691.jpg



これは17センチのトール型で生地の量は
普通の17センチの分量



これで焼くと真っすぐ上に伸びたシフォンになるかなと思ったのですが
生地量が少ない分あと少し力不足・・・



d0147030_12451933.jpg




やっぱり型に合わせた生地量が大事というのを
改めて感じました!


焼き上がりを見てひとり納得したnanakoです!
あぁ~シフォンケーキは面白い♪♪♪( *´艸`)クスッ



引き続きGWを楽しみましょう~~!



d0147030_12452758.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24146251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nanako-729 | 2017-05-04 13:36 | お菓子 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako