私のゴールデンウィーク!

d0147030_13065430.jpg



こんにちは!

今日も気温が上がってちょっと汗ばむくらい
GWいかがお過ごしですか?


d0147030_13065920.jpg


私は近場にお花を見に行ったり
保存食を作ったり、オレンジピールを作ったり
ジャムを作ったりとちまちま(笑)
しています^^


d0147030_13070441.jpg



冷凍室に少しづつ増えていった柑橘の皮が
2キロ近くたまり
場所をとること・・・(;^_^A



d0147030_13074279.jpg


オレンジピールのストックがなくなったので作らなきゃね!

ついでに残った筍の瓶詰も
今年は4瓶だけ^^



d0147030_13073969.jpg



船釣りに行ってたパパさん、
釣果はなしでこんなお土産


大量のメカブ~~( *´艸`)クスッ



d0147030_13074566.jpg


そして民宿で採れた甘夏が
沢山・・・またジャムでも煮込むか!?


皆様も引き続き楽しい連休を
お楽しみくださいね(⌒ー⌒)ノ~~~



d0147030_13074917.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24140941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-02 13:53 x
nanakoさん
こんにちは
素敵なゴールデンウィークを
手作りのスィーツ・お料理を
楽しい花のお買い物
素晴らしいです
Commented by mariakulala at 2017-05-02 14:31
ななこさん、休暇は休暇で忙しいですね。
いろんなジャム 作った理、保存食作ったり、
オレンジピール大好き、ついでにめかぶも
忙しいけど 美味しいお茶で ゆっくりしてね。
Commented by love-t_k at 2017-05-02 14:54
メカブ、甘夏、またnanakoさんの手に掛かると美味しそうに変身しちゃうんでしょうね(^o^)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 15:53
こんにちは
ゆっくりお家で保存食を作るのも良いですね。
オレンジピール大好きです。
手間はかかってもお家で作るのが一番!
Commented by milk--love at 2017-05-02 15:59
nanakoさん こんにちは(*^-^*)
近くでお花を見たり、ジャム作ったり、
保存食を作ったりと。。。。
nanakoだんのGWを過ごしみえるんですね。
普段出来ないことをまとめてやっておくのもいいですよね(*^-^*)

Commented by kirakira5-3 at 2017-05-02 17:14
nanakoさん、こんにちは~!
お花がいっぱいでめっちゃきれいだね~♪
春は色々と楽しめるよね。
ウフフ・・柑橘系の皮がいっぱい?!
nanakoさん家の冷凍庫はさぞ大きいんだろうね~笑
ぱぱさんの、めかぶ。。これって身体に良いけど
私は買った事無いのよ、どんな食べ方かな?
モズクとは全然違うのかな?
たくさん、美味しそうなものを仕込んで
またまた美味しいものを作るんだね~(^_-)-☆

ほんと、今日は良いお天気で汗ばむ陽気。。。
Commented by fufubear at 2017-05-03 18:32
こんばんは♪
GWはどこに行っても混んでいるので
お家で過ごすというのがいいかもしれませんね
でも ジャムを作ったりオレンジピールを作ったり
保存食を作ったりと とても充実したGWになりそうですね(^^)
Commented by tanet25 at 2017-05-05 06:33
おはようございます!
5月7日のコメント欄が見当たらず、こちらにコメントさぜていただきました。
トールのバナナシフォン、断然かっいい!
高さのあるシフォンて、ほんとうにシフォンケーキになるんですね。
変なコメントになりましたが、nanakoさんが「うん、うん」と納得されるのも
不思議ではない! ですね。
拝見しているわたしも「うん、うん、ふぅーん」ですもの。

こちらの頁のオレンジ、筍の瓶詰・・・もちろん「へぇー、凄い!」の
連続です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-02 13:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako