お散歩 * 藤の花満開~♪ sanpo

d0147030_09153955.jpg



おはようございます!


毎年楽しみにしているご近所の藤の花、
日に日に薄紫が濃くなってきて満開~♪




d0147030_09154909.jpg




ここのお花、うちのベランダから遠目に見えるのですよ(#^.^#)


毎日楽しみにしていて満開のころを見計らって
パチリと写真撮らせてもらいました!




d0147030_09280554.jpg





桜が散り始めたら入れ替わりに咲き始めて
ほんとにきれいでうっとりします!




d0147030_09155266.jpg





お花の時期は短いけれど
楽しみです(#^.^#)


今日は昨日の雨も止み・・・
でもちょっと風が冷たいですね!





d0147030_09155551.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24125826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru2721 at 2017-04-27 10:41
おはようございます~

ご近所でこんな素敵な藤を・・・
なんて素敵なんでしょう( *´艸`)
もうすっかり藤の季節なんですね💛
4月も終了ですものね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-27 11:16
nanakoさん、こんにちは~!
わ~~!キレイな藤の花・・♥
うんうん、ここ覚えてるよ、昨年もとってもきれいだったもんね♪♪
ここのはほんとにお花の色が濃いね。。きれいだよ~
ご近所にあると楽しめるね(^_-)-☆
うちの近所のは色がうすい~
栄養が足りてないのかな?笑
Commented by mariakulala at 2017-04-27 12:23
滝みたいですごい、、きれいです。
確か 匂いも少しありますね〜
ベランダからお花見いいです
美味しいお菓子とお茶。いいなぁ
Commented by toritai2017 at 2017-04-27 12:48
おぉ~♪藤が綺麗ですね!(^◇^)
街中でもチラホラ咲いていますが、私が撮影に行く場所はどうかな?
毎年GWに藤祭りをするので見に行こうと思っています。^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-27 12:55 x
nanakoさん
こんにちは
素晴らしい藤の花ですね
綺麗なphotograph
ありがとうございます。
Commented by butanekoex at 2017-04-27 13:05
綺麗~(*^^*)
こんなに見事な藤がベランダから見ることが出来るのですか!
羨ましいなぁ(^^)
Commented by baby_smile33 at 2017-04-27 14:18
こんにちは。
素晴らしいですね~!
美しさに圧倒されます。
家のご近所さんにも藤棚のあるお家があるのですが
通るたびに羨ましいな~って思っています。
nanakoさんのお家ののベランダから見えるの素敵ですね(^^♪
Commented by pikorin77jp at 2017-04-27 14:44
nanakoさん こんにちは。 藤棚 本当に綺麗です。。。。
桜が咲くころは 日本中 お花見 お花見と大騒動 大宴会なのに 。。。
藤がこんなに綺麗にさいても 誰も お花見、、なんて騒ぎません。。^^でも 美しさには変わりありませんね。。。本当に見事な藤です。
Commented by love-t_k at 2017-04-27 14:46
ご近所さんの藤の花、凄いですね
綺麗を通り越して圧巻です~~!
Commented by marie_josephe at 2017-04-27 21:52
nanakoさん、こんばんわ。
素晴らしいですね、まさに藤色の滝のようですね(^_^)v
さぞ、見応えがあることでしょう♪
私も、ご近所や散歩道などで藤の花を楽しめましたが、こちらは、
そろそろ、終盤を迎えそうです。
nanakoさん、お忙しいでしょうがたくさん楽しんでくださいね(^_-)
Commented by Blue-salvia at 2017-04-27 23:15
こんばんは〜〜♪
わぁ〜〜、借景ですか?
見事な藤ですね〜〜!!
これは毎年、楽しみになりますね。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by bajacnaomi at 2017-04-27 23:42
nanakoさん、こんばんは!
藤の花、個人のお宅なんですが?
凄いですね~(#^.^#)
とっても綺麗ですね!
私の職場の駐車場の前のお宅にも藤の花が咲いています~!(^^)!
花の命は短いけど、一生懸命咲いていて健気ですよね(*´▽`*)
Commented by HITOHA21 at 2017-04-28 20:24
素敵な藤ですね
近くにこんなにも見事な藤があったらって・・
撮ってみたいです。

藤に合う・・スイーツはなにかなっと
下に降りたら
本日はスイーツ売り切れでしたね(^^;;
Commented by 20081111 at 2017-04-28 22:55
こんばんは
もう藤棚の季節なんですね
近所には無いので
どこかに見に行きたいな(*´∀`*)
綺麗ですね!
yukarico
Commented by akageno-ann at 2017-04-29 00:00
藤・・・故郷の実家はかつて大きな藤棚があって
こんな風に咲いていたのですが・・虫が多いので
峠の茶屋だった古き良き時代も衛生面からだめに
なりました・・・懐かしい思いをさせて
いただけた写真です。
Commented by kewpie224 at 2017-04-29 06:38
おはようございます(^_^)
藤の花って優雅で上品で大好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚

素敵ですね~
うっとり(^_^)
Commented by worm_light1027 at 2017-04-29 17:54
nanako さん こんにちは^^

素敵ですね~(´▽`*)
とっても見ごたえのある美しさですね^^
ご自宅からみえるなんて・・羨ましいですよ~☆
沢山の花に囲まれて いい香りがしてきそうですね✿
Commented by mmkk1114 at 2017-04-30 13:04 x
☆☆nanakoさん こんにちは~♪
藤も、つつじも、見に行きました♪♪ 鯉のぼりも~
 天神の女橋に映ゆる藤の花 …亀戸天神
 燃え盛る根津の社のつつじかな  …根津神社
 鯉のぼりスカイツリーに恋ひ焦がれ …隅田川 東白髭公園
 新しき靴もなじむや黄金週間
ありがとうございます(^^♪
Commented by smurf23 at 2017-05-01 01:07
nanakoさん、こんばんは。
きれいですね~。すごく豪華!!
桜が散っても、藤やハナミズキやツツジ・・・
まだまだいろんなお花見が楽しめますね♪
梅雨や暑い暑い夏に突入する前に、
お散歩楽しんでおかなきゃ~!ですね^^
でもアジサイが咲くのはとても楽しみ♪
Commented by nanako-729 at 2017-05-01 21:04
☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

GW楽しんでいらっしゃいますか?
桜に続き藤、そしてハナミズキやツツジ・・・
テッセンやバラもこのあと控えてますね!
鯉のぼりも見に行かれたのですか?
私もいってきました。
お出かけの気持ちいい季節ですね(#^.^#)

nanako

Commented by みえち at 2017-05-04 10:02 x
おはようございます(^-^)/
見事な藤の花ですね😊👍
藤の花がって結構匂いますよね♫
Commented by misarin-1126 at 2017-05-05 07:33
nanakoさん!おはようございます^^

ご近所さんの藤の花乱れ咲きですね(^。^)
此方は、季節が遅れていてやっとチューリップに水仙。
春が長くて嬉しいような・・・悲しいような変な感じですよ。

4月22日買った野菜の苗は、まだ自宅に待機中だし・・・^^::
今朝も霜が降りたのでもう少し待機でひょろひょろと伸びて笑えます。
nanakoさんも素敵なGWお過ごしくださいね(●^o^●)
Commented by fsnoteak at 2017-05-06 01:00
おはようございます!
藤の花、やっぱり綺麗ですね~
こんなに束になって咲くのを再確認できたのと同時に
私が見たD.C.での花はやっぱり藤の種類でしょうね。
綺麗すぎて見惚れちゃいます~^o^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-04-27 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako