人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)

桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12175511.jpg




こんにちは!


また雨が降り出しましたね、
最近雨が多くて・・・

昨日、月曜日はなんとか薄日が差していたので
最後のお花見に出かけました!



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12182828.jpg


ほんの数日たっただけなのにもう満開を過ぎていました!
少し葉の出ている桜が多いです。

桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12182379.jpg




この山のふもと、桜並木の下がサイクリングロードになっています。

場所によっては両側からトンネルになって、
すごくきれい(#^.^#)

桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12182534.jpg



さあこの山の上に上がりますよ^^


天気曇りだし、平日だし・・・
空いてると思っていたのに途中から大停滞!


道が細くてUターン無理だし(;^_^A



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12181894.jpg



このテレビ塔の鉄作に恋人同士が南京錠を取り付けると
ずっと別れないというジンクスがあって
一時は鍵だらけでした(///▽///)♪


久しぶりに来たら全部取り外されてた・・・



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12180364.jpg

桜の下にハナナやスズラン!


桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12175960.jpg


名前がわからないけどこんな低木も
お花が咲いてます!



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12180922.jpg



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12180623.jpg


これ馬酔木の種類かな・・・と思います。
花のつき方が似てる、とってもきれいですね(#^.^#)



桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12184631.jpg


いよいよ桜もおわりですね、


あとは桜吹雪楽しみましょう*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




桜吹雪が見られるかな~(#^.^#)_d0147030_12175348.jpg

私の桜ショット&お花見弁当



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by mariakulala at 2017-04-11 16:10
ななこさん 桜並木と山の緑が対照的で
綺麗ですね。
雨でも、、花はきれいねー
テレビ塔、、東京タワーと間違えました。
Commented by fufubear at 2017-04-11 18:13
こんばんは♪
桜って綺麗な時が本当に短いですよね
ちょっと寂しい気もしますが そんな所も
桜の魅力なのかもしれませんね
私も桜吹雪を楽しみたいと思います(^^)
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-11 18:23
nanakoさん、こんばんは~!
ほんとね、アッという間に満開になったね。。♪
桜並木がとってもきれいだね~。
京都の八幡の背割堤はすごい桜並木のとこがあるのよ、
ドローンで撮影してもすごいわ~!
こちらも雨ばかりで・・明日からは大丈夫みたい。
今度は遅咲きの桜がきれいだね、今日から造幣局の通り抜け
やってるよ~♪

へぇ~!テレビ塔・・面白いジンクスがあるんだね~笑
Commented by milk--love at 2017-04-11 19:47
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
緑の山とピンクの桜がきれいですね。
こういう景色好きです♥わたし。
サイクリングロードになっているんですね。
ここは自転車で通ってみい~。気持ちいいだろうな~♪
自然が豊かで素敵な場所ですね(*^^)
わたしも山に行きたくなりました。
明日行ってこよ~(*^^)
Commented by bajacnaomi at 2017-04-11 23:22
nanakoさん、こんばんは!
桜が咲きだしたと思ったら
冷たい雨が。。。
今年は、桜おそ~いって感じていたら、
雨、雨で桜も可哀想な気がしちゃいますね(>_<)
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-12 05:54
次週、「遠山の金さん」をお楽しみに~♪^^
Commented by fsnoteak at 2017-04-12 07:48
おはようございます♪
満開を過ぎてもまだまだ綺麗な桜♡
桜並木のトンネルなんてとっても素敵。^^
鉄作に南京錠!ソウルタワーでも同じ状態でしたよ。
ソウルも今頃取り外されてるかしら?(笑)
春の花達を楽しませてもらいました!
Commented by misarin-1126 at 2017-04-12 18:24
nanakoさん!こん^^

一年に一度桜を見ると『ほっ』とします。
鉄さくに南京錠 ソウルナムサンタワー!
あっ!fさんと同じコメントでしたね^m^ ふふふ
私の時代は、♡のペンダト半分個流行ってたかなぁ~って古くて判らないですよね。
雪の信州に戻り少し凹んでます(苦笑)
Commented by chi-no-heya at 2017-04-14 10:29
桜、もう終わりますね~゚゚゚(T_T)

また来年のお楽しみに・・・(T_T)

南京錠って、こういう塔にはつきもののような(笑)^m^
Commented by tuto at 2017-04-14 22:06 x
一瞬東京タワー?と思ってしまいました(笑)
まだこんなに桜が残っているところがあったのですね。
まるでキャンパスに絵を描いたような
素晴らしい景色ですね!
Commented by sorade-su at 2017-04-15 09:47
桜きれいですねーー!
ブログって、いろんな地域の桜をこうしてお花見させてもらえるからいいですね^^
↓の猫ちゃんのお花見もとっても可愛らしくて、思わず画面の前でにんまり(*^m^*)

こちらもようやく桜が満開になりました。
この週末が一番の見ごろです。
が、今にも雨が降ってきそうで・・・(ー'`ー;)
Commented by mmkk1114 at 2017-04-15 18:45 x
☆☆nanakoさん こんにちは~♪
初桜~花満開~花散る 人間の生き様も。
華やかな真央ちゃんのフィギュアスケート人生のよう~
 花冷えや「選手を終える」浅田真央
十三日は石川啄木の啄木忌でした。
 啄木忌昼飯済ますイートイン
この二三日、医者通い、内科外科歯科。検査はすべてセーフ。
 寛解と告げられ五年日記買ふ  もう五年~もつかな。
寛解は白血病の一応の治癒。
ありがとうございます(^^♪
Commented by nanako-729 at 2017-04-16 12:22
☆☆☆mmkk1114さん、こんにちは!

桜の季節もそろそろ終わりきれいな花吹雪が
舞っていますね、これもまた美しい(^^♪
真央ちゃんお疲れ様でした、また第二の人生
羽ばたいてほしいですね!

mmkk1114さんはお体の検診ですね、
五年日記、2冊3冊と増えていくことを願っています!
(*^^)vファイト!

nanako
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-04-11 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako