ドライフルーツのパウンドケーキ♪



d0147030_20480296.jpg



こんばんは!

雨は朝に止んだけど何となく肌寒くて
暖房のボタンをポチッと押してしまいます(#^.^#)


明日はもう少し暖かくなるかな・・・



d0147030_20480603.jpg



久しぶりにドライフルーツのパウンドケーキ!


レーズンはサッとお湯をかけて
コーティングを落とし軽く水気を絞ってから
ラム酒をたっぷり。


冷蔵庫に数日前から待機させておき使います。


d0147030_20481368.jpg




ドライフルーツとナッツを順番の乗せて飾っていきます。
わっモリモリだ( *´艸`)クスッ


クランべリーの赤とオレンジ色
次はアンズのオレンジ色にしようかな^^



d0147030_20481070.jpg



ナッツは適当に冷蔵庫から出してきて
ローストします。


カット面をお見せできないのが残念です v(*´∀`*)v



d0147030_20481635.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24023983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 20081111 at 2017-03-27 21:19
美味しそうなパウンドケーキですね
フルーツののせ方も上手いです✨
おやすみなさい
yukarico
Commented by Blue-salvia at 2017-03-27 21:36
こんばんは〜♪
豪華なパウンドケーキですね。
とっても美味しそう!!
Commented by mariakulala at 2017-03-27 21:45
しっとりどっしり、、、いいな。
美味しい 紅茶と食べたな。
彩も素敵です💖
Commented by tuto at 2017-03-27 22:10 x
こんがりとした焼き色が美味しそうな
パウンドケーキですね。
きっと生地の中にはドライフルーツがぎっしりと詰まっているのでしょうね。

今日はものすごい寒さでしたね。
私はダウンコートを二枚着て出勤しました。
早く暖かい春が来てほしいですね。




Commented by sunnnari at 2017-03-27 22:17
nanakoさん、こんばんは~!
きゃぁ~豪華なパウンドケーキ♥
これは贅沢ね~!ほんとに美味しそう~!
そうそう~断面が見たかった~笑
あ~~一切れでいいから食べたい!
いつも飲んでる白バラコーヒーといただきたいな♪

ホント・・寒くてね・・季節外れの雪が降ってるとこもあるし。
変な3月よね。
Commented by milk--love at 2017-03-27 22:17
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
わ~ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ♪
思わず、お写真に手が伸びてしまいました(*^^)
私は、このフルーツ系のケーキに目がないのです。
あ~食べたいな~♪

今日は、肌寒かったですよね。
東海地方も、朝からずっと寒いです。
今も暖房入れてます(*^^)
今日はコートなしではいられなかったですね。
Commented by love-t_k at 2017-03-28 00:32
シットリでドライフルーツたっぷりなパウンドケーキ作りたいんです!
美味しそう~~✌
Commented by yukadiary at 2017-03-28 00:52
こんばんは^^

ああもう!美しい!
色味といい艶やかさといい、なんともいえないですね^^
おいしそう~~~^^

私も作りたい。というか食べたい(笑


今日は寒かったですね~
明日は晴れそうです^^
Commented by fsnoteak at 2017-03-28 04:36
おはようございます。
早朝にイイネをありがとうございます!(* ´艸`)クスクス
モリモリ豪華なパウンドケーキ、美しいです♪
暖かい飲み物と一緒に頂いたら
寒い日が楽しくなりそうですね。^^
Commented by pinochiko at 2017-03-28 07:01
おお~!美しい!宝石箱みたいですねぇ~。
子どものころはドライフルーツのケーキって嫌いだったけど、
大人になると大好きになりました。なんでかな?
ラムの感じがいいのかな?
久しぶりにパウンドケーキが食べたくなったなぁ。
Commented by koharu3194 at 2017-03-28 07:12
早起きnanakoさん おはようございます!
うわ~、フルーツのトッピングが豪華。
きっと中もフルーツいっぱいなのでしょうね。
フルーツケーキは誰からも喜ばれる人気者。
紅茶にもコーヒーにもぴったり。
私も食べたくなりました~。(^^♪
Commented by iris304 at 2017-03-29 10:17
こんにちは^^

なんて豪華でお洒落なケーキ、まるで宝石箱みたいですね。
色味もツヤ感もとても美味しそうですね。
贅沢なケーキで美味しい紅茶を頂いたら、
幸せ色に包まれそうです。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-03-27 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako