ふんわり香るバナナシフォンケーキ♪

d0147030_21072477.jpg




こんばんは!


この週末はとってもお天気がよく行楽日和でしたね!
みなさんどこかお出かけでしたか?



手土産にバナナのシフォンケーキ焼きました!
最近ちょっとバナナシフォンケーキのマイブーム(笑)


シュガースポットのでているバナナを見つけると
シフォンを焼きたくなる ^^





d0147030_21072047.jpg



焼きたてはふんわりきれいに膨らんでいるのですが
逆さにして冷ましている間に
バナナの重さに耐えられない生地が
目詰まりしてくる。


粉を増やすかバナナを減らすか
ビミョーな匙加減がむつかしい・・・でも面白い( *´艸`)




d0147030_21375809.gif




土曜から船釣りのパパさんの釣果!
今月のチャンピオンになったらしく上機嫌(笑)
HPに写真載ってた(^^)/



私はカルパッチョに、と注文して
ドレッシングとサラダ用野菜を買いに・・・



今日のおかず助かりました。
カルパッチョ食べ放題ヽ(*^∇^*)ノ





d0147030_21184806.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23916032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2017-03-05 21:52
nanakoちゃんこんばんは!!
バナナシフォン、シュガースポットの入ったバナナ見るとつくりたくなるよね~^^
うちにも今2本バナナがぶら下がってるけど、シュガースポットが入ってくるまでに食べられちゃうのね( ̄▽ ̄;)

またエキサイトさんのFBにnanakoちゃんのひなまつりのアイシングクッキー掲載されてたよ!!
Commented by love-t_k at 2017-03-05 21:55
バナナのシフォンケーキもいつもながら美味しそうだけど、バナナは減らして欲しくない・・・って私聞かれてませんね(笑)

パパさん、やったね!
Commented by mariakulala at 2017-03-05 21:59
これは バナナの匂いがしてきますね。
シフォンケーキ ふんわり〜 いいなぁ。
このお魚は メジナかしら。4匹も大漁だー
新鮮で白み。
カルパッチョ お刺身 まいう〜
Commented by milk--love at 2017-03-05 22:52
nanakoさん こんばんは☆彡(*^-^*)
お写真見てたらバナナのあま~い香りがも届きました。
パパさん、チャンピョンって、凄いですね~
新鮮なお魚のカルパッチョ、美味しいに決まってる~(^▽^)
あ~私も食べたいな~(^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-06 08:04 x
nanakoさん
おはようございます
バナナシフォンケーキ
美味しそうです
素敵なシフォンケーキですね
Commented by sunnnari at 2017-03-06 11:52
nanakoさん、こんにちは~!
バナナのシフォンケーキ美味しそう~!
nanakoさんの焼くのは、なんでもふわふわで間違いない
美味しさに決まってる~♥ 
私もバナナは大好きだけど、シュガースポットの出てるバナナがある?
まだ寒いので、まだこちらは見たことないし日が経つと
風邪ひきバナナになるだけだよ・・笑

パパさん、スゴイ~!!たいしたもんだね~\(^o^)/
釣りの名人なんや~すごい~♥
新鮮なお魚でカルパッチョなんて~贅沢~♪
Commented by akageno-ann at 2017-03-09 16:49
パパさんおめでとうございます。
大きいですね~~~~
カルパッチョとはなんてお洒落な
イタリアン・・・うらやましい
そしてバナナシフォン・・最高に美味しいですね
Commented by marie_josephe at 2017-03-10 00:11
nanakoさん、こんばんわ♪
かなりご無沙汰をしていましたが、お洒落で美味しそうな
スイーツがいっぱいでうきうきしてきます~♥
私も、シフォンケーキを焼こうとしていたのですが、可愛い型を
見つけてしまい、急遽、ボリューミーなお花ケーキになりました。
いつも、nanakoシフォンは、本当に美しいですね♥

ご主人様、こんな立派なお魚を釣って、益々熱が上がりますね(^_-)
カルパッチョ、美味しくいただいた事でしょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-03-05 21:40 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako