人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいひな祭り * アイシングクッキー


楽しいひな祭り * アイシングクッキー_d0147030_01571345.jpg



おはようございます!


来週の金曜日は3月3日!
おひな祭りですね!



アイシングクッキーも春らしくなってきましたよ~( *´艸`)



楽しいひな祭り * アイシングクッキー_d0147030_01565953.jpg



焼きあがったクッキーに
アイシングのラインを引いていきます!



楽しいひな祭り * アイシングクッキー_d0147030_01570426.jpg



そしてひとつずつ色を乗せていきます。



出来上がりの形をイメージしながら
少し濃淡もつけて・・・



楽しいひな祭り * アイシングクッキー_d0147030_01570683.jpg



お花は梅?桃?


灯りをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花・・・


と、つい歌いながら
小さいころ覚えて歌は忘れないですね(#^.^#)




アイシングクッキーレシピ ⇒ ☆☆☆

楽しいひな祭り * アイシングクッキー_d0147030_01571093.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by tanet25 at 2017-02-24 06:43
可愛い!!
アイシングの魅力って、尽きないですね。
飾り気のない一枚のクッキーが見事に変身!するなんて。
一気に「お雛さま」の気分です。




Commented by love-t_k at 2017-02-24 06:55
春色たっくさん!
焼き上がったクッキーがどんどん変わっていくのってワクワクですね(^-^)/
春~~、早く来い・・・お願い、来て!(笑)
Commented by sunnnari at 2017-02-24 07:02
nanakoさん、おはよ〜♫
わぁ!凄い〜可愛い過ぎる❤️
いつもの事ながら、やっぱり芸が細かいね〜♫
タイトル通り、間違い無く、楽しいひな祭りになるよ🎶🎶 素晴らしいわ〜💕

あとのは、お内裏様とお雛様のが完成するのかな?
楽しみ〜(^∇^)
Commented by pinochiko at 2017-02-24 07:22
ぼんぼりが来るとは思わなかった~!!
すごく素敵です!
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-24 07:45
(*´艸`*)♡彡,+;。゚ポワァァアン… *・゚☆あああ~なんて愛らしい♪
こちら冥王星、今日も外は吹雪の気配ですが
PCの窓を覗いたら一気に春気分が盛り上がりました。
素敵!!
Commented by 365daysofbasket at 2017-02-24 07:46
可愛い!ぼんぼりになったんですね!他の作品も楽しみです!
Commented by yume_jin at 2017-02-24 08:18
可愛いぃ~~♡ 楽しい~~♪ (*^。^*)
nanakoさんは本当に凄い!!
細い線を描いたりグラデーションで色付けしたり
その工程も楽しいでしょうね。
Commented by milk--love at 2017-02-24 08:39
nanakoさん おはようございます(*^-^*)
わ~可愛いい~(*'‐'*)♪しかも綺麗ですね~
♪灯りをつけましょ。。。。♪って、歌いたくなりますね。
お花もぼんぼりもほんとに可愛くて素敵です。
朝からほんわか幸せ❤気分です(*^-^*)
Commented by fsnote2 at 2017-02-24 08:40
おはようございます~
かんわいい~(^^♪細かい~綺麗~華やか~~~!
アイシングのぷっくりかんが春らしいですね。
楽しいひな祭りが迎えられますね。^o^
Commented by misarin-1126 at 2017-02-24 09:45
>お花は梅?桃?

>灯りをつけましょぼんぼりに~♪
>お花をあげましょ桃の花・・・

nanakoさんのお宅は春爛漫で花盛り いいなぁ~♪
素敵なアイシング♡

Commented by smurf23 at 2017-02-24 11:02
nanakoさん、こんにちは!
↓焼き上がったクッキーがどんな姿に変身するのかと思ったら・・・
ぼんぼりがかわいい~♪立体感ありますね~。
もうすぐ ひな祭り。あっという間ですね。
Commented by butanekoex at 2017-02-24 13:12
わ~\(^o^)/
春が来ましたね~!
あまりの可愛らしさに、寒さも飛んでいきました~(^^)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-24 14:40
すごいです。
まさかのぼんぼり・・・
イメージにピッタリ♪
1週間ですが、我が家もお雛様を出しました。
ありがたいことに19年目です。
選んだ日が、数年前のように思えます。
Commented by aya_526 at 2017-02-24 18:02
nanakoさん こんにちは♪
桃の花びらもぼんぼりもと~ってもかわいいですね~!
nanakoさんのアイシングはやっぱり天下一品♡
本物そっくりかわいさ100倍^^
もらってうれしい、でも、食べるのもったいない(笑
nanakoさんのアイシングクッキーにはいつも癒されっぱなしです♡
Commented by fufubear at 2017-02-24 18:46
こんばんは♪
いゃぁ~ん 可愛いすぎます~~
あのクッキーはぼんぼりになったんですね
私が思っていたのとは違いましたが 本当に可愛いです♥
春爛漫っていう感じですね(^^)
Commented by koharu3194 at 2017-02-24 20:17
nanakoさん こんばんは。
もうすぐひな祭りですね!
桃とぼんぼりのアイシング。
春らしくて可愛い~💛
雛人形のアイシングも楽しみです!!
Commented by akageno-ann at 2017-02-24 23:33
nanakoさん ありがとうございます。
アイシングの作り方までリンクしてくださって
いつか挑戦してみたいですが・・やはり
貴方の作品は芸術的です・・・
Commented by bajacnaomi at 2017-02-24 23:44
nanakoさん、こんばんは!
もう、2月も終わり、ひな祭りもすぐこそまで。。。
nanakoさんの可愛いひな祭り用のアイシングクッキーは
春を感じますね~(#^.^#)
でも、まだまだ寒いし、インフルエンザも流行っているので
気を付けてくださいね!
Commented by Blue-salvia at 2017-02-25 00:23
はじめまして〜〜♪
前にもコッソリお邪魔してましたが
今日はミルクママさんのリンクから飛んで来ました。こんな可愛いクッキーを頂きたいです。もっとも自分で作れたら、みんなを幸せにできますね。
また、お邪魔させて頂きます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by 1234bow at 2017-02-25 01:50
ぅ!   可愛すぎるっ・・ ^^
Commented by worm_light1027 at 2017-02-25 22:44
nanako さん こんばんは^^

キャー٩(ˊᗜˋ*)و可愛い~!!
ぼんぼりのアイシング いいですね^^
ひな祭りももうすぐ!
女の子たちが 嬉しそうにお雛様を飾りながら
アイシングクッキーをほおばる姿が目に浮かぶようです🌼
Commented by brosa at 2017-02-26 17:10 x
ひな祭りのアイシング!とってもはるらしいですね。
これでお内裏様お雛様がいたら、ひな人形を飾らなくてもいいかも。。(笑)
Commented by deep1325 at 2017-02-26 20:09
nanakoさん
こんばんは。
ひな祭り、クッキー、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
お雛様ももうすぐ。。。ホントに春よ~来い~ですね(#^.^#)
Commented by kimagure-dog at 2017-02-27 08:47
おはようございます
ひな祭りのクッキー、とっても可愛いわ~
色が春らしくてほんのり~優しさを感じます。
小さいころや若い頃に覚えて物は、年を重ねて忘れていませんね。
最近覚えた事は・・・ 笑
Commented by tkytora at 2017-02-27 09:55
可愛い♪
色の濃淡ついてるの素敵ですね~(*^^*)

私にセンスと器用さがあればチャレンジしたいと言い訳しつつ、お菓子やパン作りは出来ないままきてますけど。nanakoさんのお写真見てると作ってみたくなります~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-02-24 06:00 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako