人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作


トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09505320.jpg



おはようございます。

昨日焼いたシフォンケーキ早速朝から
型だししました!


わぁ~しっかり縦長に仕上がっています!
見た目スリムですね( *´艸`)



トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09504700.jpg


170度で30分焼き上げで丁度よかったです。
筒回りもきれいにとれました!



トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09505627.jpg


これは卵黄も3個つかっているので
わりと卵の味がしっかりしてますね。


ふわふわ感もしっかり!


トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09510267.jpg


次は卵白多めの今までのレシピで焼いてみたいです。


卵白3個、卵黄2個
高さがこれくらい出るかわかりませんが(#^.^#)



浅井商店さんのレシピはひとつ前の記事に載せています
トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09505861.jpg




14㎝トールシフォン型と17㎝普通のシフォン型
うちのオーブンでも高さ大丈夫でした。


17㎝のトールシフォン型もほしくなってきた~~笑


トールシフォンケーキ型 * プレーンシフォン試作_d0147030_09510554.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by mariakulala at 2017-02-18 10:23
すごーいーふわふわですね〜。
コレ 高さが 14cmと 17cm ですか、どちらも食べてみたいです。
ななこさんちは いつも甘い香りがしていいなー
Commented by miyabiflower at 2017-02-18 10:59
ふわふわでおいしそう♪
このふわふわ感、しあわせな笑顔のようです。
春ですね。
Commented by itotohari at 2017-02-18 11:17
nanakoさん、こんにちは。
お見事なホルム!!
綺麗ですぅ〜〜(*^^*)☆いつもながら惚れ惚れします。。。♪
Commented by love-t_k at 2017-02-18 11:21
フワフワ感がただよってますね!
物凄く美味しそう(^o^)
シフォン型って1つしかないと思ってました、って私はひとつも持ってないけど(笑)
Commented by milk--love at 2017-02-18 12:40
nanakoさん こんにちはo(^▽^)o
わ~見事なシェイプですね。
しかも、ふわっふわですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに背が高いシフォンケーキが、こんなに綺麗に。。。♥
惚れ惚れしちゃいます。惚れてますがな~~♥(*^^)
あ~食べてみたいです。お口でとろけそうですね~
Commented by sunnnari at 2017-02-18 15:08
nanakoさん、こんにちは〜(^∇^)
きゃあ!大成功❤️💕
キレイな形だね〜背が高〜い。
ふわふわで〜優しい味がするのかな…
指で、突っつきたい…笑
スっごく美味しそうやなぁ〜💕🎶
Commented by koharu3194 at 2017-02-18 17:07
nanakoさん こんにちは。
うわ~、膨らみましたね!
ふわふわと窓辺の光で春の雰囲気。
膨らむ様子を見ているのは嬉しいですね。
何度もオーブンを覗いてしまいます。(^^♪
そのままでも、生クリームや苺を飾ってもすてき!
Commented by worm_light1027 at 2017-02-18 19:08
nanako さん こんばんは^^
わぁ~(´▽`*)  素敵☆
こんなに綺麗な形で ふわふわなシフォンケーキ
なかなか見かけたことがないかも!
きっと味も最高でしょうね~♡
味わってみたいですよ~^^
Commented by fufubear at 2017-02-18 19:17
こんばんは♪
すごーい!
こんな高さまで綺麗に膨らむんですね
おまけにふわふわ~♥
とっても美味しそうです(^^)
Commented by abby-zack at 2017-02-18 19:54
こんばんは。

シフォンケーキって、もっと難しいんだと思っていました。
型を持っていないですが、作ってみたくなりました。
ふわふわシフォンケーキ、食べたいです。(*´︶`*)
Commented by mikarose at 2017-02-18 21:49
nanako さん

こんばんは!
本当にこんなにトールになるんですね。すごいですね。
レシピに忠実に焼けば私にもできるでしょうか?
もう一つの難関は型外しなんですよね~。
nanakoさんはナイフで外されますか?
手外しがいいって聞きますが、私がすると
ぐじゃぐじゃです。
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:34
美味しそうでキレイに焼けましたね~~・・ ^^
レシピ通りにすれば私にも焼けるのかしら?・・ ^^;
ふわふわって難しいですよね~挑戦してみよっかな~・・w
Commented by bajacnaomi at 2017-02-19 23:39
nanakoさん、こんばんは!
さすが、nanakoさん、
綺麗に焼きあがりましたね~!(^^)!
ふわふわ~な感じもわかります~(*^^)v
出来立てはさらに美味しいんでしょうね。。。
食べた~い!
Commented by tuto at 2017-02-20 03:39 x
見事な高さのトールシフォンケーキですね。
メレンゲの力だけでケーキがこんなに立ち上がるってすごいです!
生地もふかふかで美味しそうですね。
Commented by misarin-1126 at 2017-02-20 08:57
nanakoさん! おはようございます^^

ふわっふわっで卵の風味たっぷりのトールシフォン上手にしあがって流石です♡

>17㎝のトールシフォン型もほしくなってきた~~笑
デザートで盛り付ける時は、大きいプレートが必要ですね(笑)
一昨日深夜ものすごい群馬からの赤城おろしで眠れず疲労気味です^^::
どーしてか?!此方に来ると体調崩れます(泣)
Commented by kimagure-dog at 2017-02-20 15:50
こんにちは
シフォンケーキのふわふわが大好きです!
あぁ~シフォンケーキのベットで寝てみたいぃ~ 笑
綺麗に焼き上がりましたね。
焼いている間、いい香りがしていたでしょうね~
いいなぁ~
Commented at 2017-02-21 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-02-18 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako