人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)

ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)_d0147030_21405897.jpg



こんばんは!
今日は節分でしたね!


巻きずしの恵方巻は作らなかったけれど
代わりにロールケーキで恵方巻を^^



ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)_d0147030_21411218.jpg




ロールケーキも最近焼いてなかったので久しぶり!
レシピを探し出して20㎝×25㎝で焼きました!



ロールケーキ型は持っていないのでいつもお料理用のバットで焼いています。
これがまた丁度食べきりサイズで・・・(pq*´∀゚)




ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)_d0147030_21411560.jpg




卵3個でぴったりの大きさなんですね(= '艸')ムププ
私はずっとこれを使っています~笑



焼き面とクッキングシートのついてる方、
どちらを外側にするかいつも迷いますね!




ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)_d0147030_21410808.jpg



残っていたバナナを使用
ちょっとバナナが太すぎてクルリと巻くと生地が
ギリギリ・・・



太目にカットして美味しくいただきました!
明日は立春、いよいよ春が近づいてきましたね♫ (*˘︶˘*).。.:*♡




ふわふわバナナロールで恵方巻 (パン・スイーツ部門)_d0147030_21412220.jpg
ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by milk--love at 2017-02-03 22:29
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(^^
ロールケーキの恵方巻きを作られたんですね。
ふわっふわでキメが細かくて、とっても美味しそうですね。
あま~い香りが。。。。♥
わたしも、作れるようになりたいな~(*^^)
Commented by chocotta at 2017-02-03 22:30
nanakoちゃんこんばんは!!

恵方巻きにあやかってのロールケーキ♪
バナナは一緒だったね^^
外巻きロールがとっても綺麗~
私いつもハゲちゃうのよね(ノω;)
Commented by sunnnari at 2017-02-03 23:16
nanakoさん、こんばんは~!
わぁ~~!これは良いわ~♥
食べたいなぁ~♪美味しいのに決まってる・・(^_-)
バナナとクリーム・・うぅぅ~大好きだわ~!!
良いな良いな・・簡単にロールケーキも巻いちゃって~笑
Commented by love-t_k at 2017-02-04 00:13
作りましたね(^o^)
バナナも好き!
このロール恵方巻き、私はカットせずそのままかぶり付きたいな(笑)
Commented by mikarose at 2017-02-04 00:42
nanakoさん

こんばんは。
先日は詳しい説明をしていただきありがとうございました。

恵方ロール十分間に合いましたね。
お悩み相談のようになりますが、私もnanako さんのように
焼き面を外にしたいのですが、焼き面を下にしてクッキングペーパーの上に置くとひっついて、見事にはげてしまうんです。
焼きが甘いとか、アドバイスをいただいたことがあるのですが
かなりの焼き色は付いています。
どうしたら くっつかないでしょうか?
なので私のロールケーキは、白い方が外になってしまいます。
綺麗な焼き色を外に巻いているロールが夢です。
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-04 06:47 x
nanakoさん
おはようございます
ふわふわバナナロールで恵方巻
素敵なロールケーキ
美味しそうです
丸かじりしたいです
Commented by pinochiko at 2017-02-04 09:14
最近の節分は、巻いているものを食べる、っていう風になってきましたね~(o^^o)
きれいなスポンジ。すごいな~!こんなお母さだったら幸せだな~♪
Commented by cache2sweets at 2017-02-04 09:56
nanakoさん、おはようございます♪
わぁ、バナナロールの恵方巻き!
nanakoさんらしくて素敵~☆ ふわっふわでとってもおいしそう(*´▽`)♪ 
綺麗な焼き色ですね、添えられたパンジーに春の訪れを感じます✿
Commented at 2017-02-04 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2017-02-04 10:48
恵方巻きは関東じゃあまりなじみなかったけど
今じゃ当たり前になっちゃいましたね♪

綺麗な色のスポンジ^^ふわふわ~~美味しそう
かぶりつきたい^^(笑)
Commented by fsnote2 at 2017-02-04 14:07
こんにちは!
なるほどね~
バナナロールで恵方巻!良いじゃないですかっ!(* ´艸`)
バナナでキッチリ一周~♪
nanakoさんちは甘~く美味しく楽しい節分ですね。^o^b
Commented by smurf23 at 2017-02-04 17:22
nanakoさん、こんばんは~。
っといっても、5時をまわっててもまだ明るい!
少しずつ少しずつ春が近づいてきてるんですね。
お久しぶりのロールケーキ♪
さずかに丸かぶりはできないですね(笑)。
でもnanakoさんのロールケーキは食べたら幸せいっぱいですね(*´∇`*)
Commented by fufubear at 2017-02-04 20:00
こんばんは♪
きゃぁ~ ロールケーキの恵方巻きだなんて
さすがお菓子作りの得意なnanakoさんですね
バナナのロールケーキも美しい仕上がりで
とても美味しそうです♥
Commented by worm_light1027 at 2017-02-04 20:32
nanako さん こんばんは^^
恵方巻のロールケーキ とっても美味しそうですね☆
バナナが入って ボリューム感あって・・
たべたいですよ~(´▽`*)
Commented by bajacnaomi at 2017-02-04 23:15
nanakoさん、こんばんは!
バナナロールケーキ、美味しそうですね(#^.^#)
我が家も恵方巻食べません(^^;
nanakoさんのロールケーキなら食べたいなぁ!
福がたくさん来ますように~!(^^)!
Commented by meru103 at 2017-02-04 23:40
こんばんは~♪
バナナロールの恵方巻、とっても美味しそう~♪
最近はいろんな恵方巻がありますよね(*^-^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-02-05 14:22
nanakoさん! こん^^
久しぶりにexciteさんお邪魔しました^^:
2017年!
一等賞嬉しいコメントをthank youです♡
ブログupの仕方忘れかけてましてヤバ^m^ ふふふ
物忘れが増えました(苦笑)
手作りバナナロール美味しそう♡
ご近所でしたらお邪魔したかったなぁ~!
雪が降ってましてtensiondown↓↓↓ 太陽って大事よね(^_-)-☆ 
ぼちぼちと始動しますので宜しくです♪
Commented by peko_tin2 at 2017-02-05 17:14
nanakoさん、こんにちは~♪
巻き寿司がそこまで好物ではないですが、バナナロールの恵方巻きなら、
太めカットどころか一本丸々一人で食べたいですぅ(*'(OO)'*)
いつもの如く、美味しそうな上に美しいnanakoさんのロールケーキに、
しばらくうっとり見惚れちゃいました♡♡
Commented by kimagure-dog at 2017-02-06 08:27
おはようございます
とっても綺麗にスポンジが焼き上がりましたね。
もう、これだけでも美味しそう~
ロールケーキの恵方巻きもいいなぁ~!
Commented by brosa at 2017-02-06 21:48 x
こんにちは
普通の恵方巻きよりこういう恵方巻きの方がいいですね。
おいしそう!
ふわふわですね。
うっ・・・よだれが。。。
たべた~~い!
Commented by mmkk1114 at 2017-02-07 12:12 x
☆☆nanakoさん こんにちは~♪
いろんな恵方巻がありますねぇ!
 春を呼ぶバナナロールの恵方巻
お天気が崩れそうですね。
 予報士の「もしも」「多分」や春の雪
ありがとうございます(^^♪
Commented by mami-2013 at 2017-02-07 15:57
nanakoさん、こんにちは~。
バナナが丸ごと入ってふんわり美味しそうです。🍌
わたしも作ってみようかな?
バナナが太いとはじけそうですね。
Commented at 2017-02-07 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-02-07 19:20
うわ~❤ロールケーキで恵方巻き、したかったんです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

って、ロールケーキを作れない私は買うしかないのですが(^_^.)

もうもう、おいしそう~ふわ~、とろ~って感じが伝わってきます~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 19:27
こんにちは☆
めっちゃ、ふわっふわっ感が伝わってきます。
小人になって、この生地に飛び込みたいぐらいです(笑)
Commented at 2017-02-08 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-09 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toritai2017 at 2017-02-09 15:19
バナナのロールケーキ!!!\(^o^)/
美味しそうです~♪(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-02-03 22:09 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako