「ほっ」と。キャンペーン

大人の珈琲フィナンシェ (パン・スイーツ部門)


d0147030_22372580.jpg



こんにちは!


今日はおやつに珈琲味のフィナンシェを
シェル型を使って焼いています!



d0147030_22363611.jpg



焼き上がりの熱々に
コーヒーリキュールのカルーアをたっぷり塗って!



アラビカ種のコーヒー豆から生産されたリキュール
アルコール度数は基本的に20%のカルーア。




d0147030_22372157.jpg




ミルクで割って・・・カルーアミルクは甘口で女子でもおいしくいただけます!


今日は大人味の珈琲フィナンシェにして、どうぞ( *´艸`)



d0147030_22363116.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23798619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itotohari at 2017-01-24 15:15
こんにちは(*^^*)。
いやぁ〜懐かしい♪カルーアミルク‼︎ 若い頃よく飲みました。
牛乳ダメなくせに、この『カルーアミルク』は飲める変なヤツでした(^^;;
珈琲も苦手ですが…でもnanakoさんのこのフィナンシェは食べてみたい♪
Commented by love-t_k at 2017-01-24 15:20
カルーアが入っているんですね!
ブラックコーヒー☕と、うーん美味しそう(^O^)
Commented by happypoppo at 2017-01-24 15:44
こんにちは、nanakoさん(^^♪

フィナンシェ、シェル型で焼いてるんですね。筋がきれいに
入っててきれい!千代田だとやっぱりきれいに焼けますよね(^^)
カルーアが入ったフィナンシェ、大人の香りがこちらまで
伝わってきそうです(^^♪
Commented by milk--love at 2017-01-24 15:48
nanakoさん こんにちはo(^▽^)oカルーアミルク、懐かしいです。
私も若い頃よく飲みました。
お酒なのにお酒っぽくなくて。。。女子には嬉しかたですよね。
そんなカルーア入りフィナンシェ~
ちょっと大人になった今(違う、随分(笑))食べたら
若い頃の思い出が色々蘇ってきそうです。
ちょっとビターなコーヒーと一緒にいただきたいです(*^^)v
私も今からちょっとお茶の時間にします(´∀`*)
Commented by kimagure-dog at 2017-01-24 16:34
こんにちは
綺麗に焼きあがりましたね。
とっても美味しそう~
フィナンシェ大好きだけど、一度も焼いたことありません。
焼きあがるまでいい香りがしてくるんでしょうね。
Commented by hagukitchen at 2017-01-24 17:08
nanakoさん こんばんはヽ(*´∀`)

とーっても美味しそう!!!
コーヒーフィナンシェなんて
コーヒー好きにはたまりません(*´꒳`*)♪
さらにコーヒーといただきたいです♡
Commented by sunnnari at 2017-01-24 18:04
nanakoさん、こんばんは〜(^∇^)
うわ!めちゃめちゃ美味しそうだね〜💕🎶
キレイな色に仕上がっていてコーヒーも
入ってるなんて、嬉しいよね。
これ、この前のやつかな⁉️

↓のクッキー可愛すぎるよ💕🎶
上手やなぁ!立体感があって凄いよ!
Commented by fariotyan at 2017-01-24 18:10
綺麗な焼き上がり♪
美味しそうです
フィナンシェ大~~~好き(*^_^*)
美味しいコーヒーと^^食べたい
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-24 18:13
こんにちは☆
大人の味~!
リキュールきいてるのいいですね。
とってもおいしそうです♪
Commented by fufubear at 2017-01-24 19:20
こんばんは♪
コーヒー味のフィナンシェ 大人な雰囲気で美味しそうですね
でもカルーアミルクを使っているという事は 苦味はないんですよね?
いゃ~ん 食べた~~い♥
Commented by fsnote2 at 2017-01-24 19:49
綺麗な焼き上がりのフィナンシェ、コーヒー味はまた良いですね♪
カルーア、うちも常備してますよ~^o^
フィナンシェには使ったことが無いので、是非使ってみます♪
うちの誰かさんが喜びます。(笑)
Commented by mariakulala at 2017-01-24 20:04
カルーア 初めて知りました。
都会の皆様には馴染みがあるんですね〜
一度 飲んでみたいです。
ななこさん、、いつも美味しいお菓子 食べれて 羨ましいです。
Commented by abby-zack at 2017-01-24 20:21
こんばんは。

今、私の中でフィナンシェが流行っています。
もしかして、御存じでしたか??( *´艸`)
nanakoさんのフィナンシェも食べたいです。
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-25 09:47
nanakoさん、おはようございます♪

香りを想像しちゃった♡
絶対美味しいに違いない。
カールアを塗るというのは思ってもいなかったです。
目から鱗です(^^♪
Commented by smurf23 at 2017-01-25 10:44
nanakoさん、おはようございます。
カルアミルク、若い頃よく飲みました~!
お酒を飲み始めた頃はこういう甘~いお酒が大好きで(*´∇`*)
コーヒーフィナンシェ、美味しそうですね。
とてもいい香りがしそう~。
Commented by bajacnaomi at 2017-01-26 17:37
nanakoさん、こんにちは!
珈琲フィナンシェ、
とっても綺麗な焼き上がり~(^^)/
私もおやつにフィナンシェ食べた~い(#^.^#)
アルコール全く飲めない私は、
うん十年前にカルーアミルク飲んでみたら、
飲み口が良すぎてぶっ倒れそうでした(^^;
Commented by 20081111 at 2017-01-29 14:17
私も20歳くらいの頃
カルーアミルク飲んでました(*´꒳`*)
懐かしい
また、飲んでみようかな 笑
甘いのしか飲めないので
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-24 15:00 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako