「ほっ」と。キャンペーン

雪のような、真っ白の柚子メレンゲ (パン・スイーツ部門)

d0147030_14450873.jpg



こんにちは!


冷えてますね、外に出ると顔が痛い・・・
雪は大丈夫ですか?


関西や名古屋でも雪積もったみたいですね。


日曜だけど交通機関に影響が出ないといいなぁ!




d0147030_14452099.jpg




さて今日は雪のように真っ白なメレンゲ!


ゆずの皮のすりおろしと果汁を入れて
最後にすりおろした皮を上にのせて完成!



d0147030_14461203.jpg




柑橘系の香りがふわぁ~~と
ゆずの皮のほろ苦で甘さを抑えています。



どうぞ暖かくして風ひかないように。
楽しい日曜日をお過ごしください(#^.^#)





d0147030_14461653.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23781700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uchinomamefuku at 2017-01-15 15:28
今日、このおやつの抹茶味を焼きましたー!
こんなに形が整わず、不恰好な仕上がりになりましたが   *‾ʖ̫‾
でも、サクッシュワッとして、美味しかったです♪
同じおやつを作っていたなんて(レベルの差は置いておいて)、嬉しくなりました♪
Commented by haru2721 at 2017-01-15 15:38
こんにちは~

大阪も雪景色でしたよ(^-^;
昼にはとけましたが・・・。
雪のようなメレンゲ💛いいな~~
一つ、口にいれた~い( *´艸`)
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-15 16:16 x
nanakoさん
こんにちは
雪のような、真っ白の柚子メレンゲ 
綺麗なメレンゲですね
素晴らしいです
丁寧に1個づつ 素晴らしいです
Commented by pinochiko at 2017-01-15 16:45
美味しそう~!!どうしてこんなに真っ白なんでしょう?
白い椿みたいで美しいなぁ~。
Commented by koharu3194 at 2017-01-15 16:52
nanakoさん こんにちは!
桜の次は真っ白な雪。
サクサクの軽いメレンゲ菓子、
どんな飲物にも合いますね。
柚子の香りがいいアクセント。
オーブンの乾燥焼きでお部屋も温まりますね!
Commented by 20081111 at 2017-01-15 17:07
こんばんは
寒いですね!!
つま先がキンキンに冷えてしまいます(><)
美味しそうなメレンゲ
真っ白の中に 小さく黄色が素敵です
yukarico
Commented by sunnnari at 2017-01-15 17:08
nanakoさん、こんにちは~!
ぅわ~!きれいなメレンゲのお菓子・・♥
これなんだね・・(^_-)-☆
なんて美しい冬にぴったりの雪のような素敵なメレンゲ~♪♪
と~っても素敵でお洒落だね!!(^^♪
最高~!!
Commented by fufubear at 2017-01-15 17:25
こんばんは♪
はい こちらも雪がしっかり降っています
朝の積雪は5cm位でした
今はもう積もっていませんが 時々雪が降ってきて
とても寒いです

真っ白なメレンゲ とても綺麗ですね♥
Commented by love-t_k at 2017-01-15 18:23
真っ白でふんわり~~な感じが素敵!
思わず指でペロッとやりたくなっちゃいます(笑)
Commented by fsnote2 at 2017-01-15 18:58
こんばんは~
メレンゲとゆずのコラボ(^^♪
各地で降った雪が美味しく変身したみたい。^^
その白さが美しいです~
Commented by milk--love at 2017-01-15 19:47
nanakoさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
朝起きたら、真っ白でびっくりでした。
それでも、午後からお日様も顔を出すこともあって、
2時頃には、雪も随分溶けましたよ。
今日は、用事があって主人と車で名古屋まで行ってきました。
道路には雪もなくて、ぜんぜん大丈夫でした。

今日の、メレンゲは柚とのコラボなんですね。
ほんのり甘くて、ほんのり柚が香って、ほんのり苦い。
なんかいいですね~
大人のメレンゲって感じですね。素敵です☆.。.:*・
お口でとろける~~
あ~食べてみたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by mariakulala at 2017-01-15 20:06
雪のようなメレンゲ、いいですね。
柚子の黄色が可愛いです。
今年もななこさんのお菓子、
楽しみにしております。
Commented by chi-no-heya at 2017-01-15 21:56
こんばんは~♪
真っ白な、本当の雪のような
もう綺麗過ぎて、儚さすぎて
食べれないでしょうね。。。(#^.^#)

触れたい、と思うお菓子はこれが初めてかもしれません゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented at 2017-01-15 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2017-01-16 00:23 x
まるでお庭に積もった真っ白の雪のようなメレンゲですね。
ゆずの皮との組み合わせも美味しそうです~
季節感溢れるスイーツですね!
Commented by mmkk1114 at 2017-01-16 00:34 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
寒くなりました。東京も日中3℃ なにやら風花も~

今日は東京の三初閻魔を歩きました。
後楽園近くの源覚寺、新宿御苑近くの太宗寺、北千住の勝専寺~

初閻魔われつく嘘をわれ知らず

閻魔さまの脇の大きな やっとこ を見て~
あれで舌を抜かれるんだ~と~
ありがとうございます♪
Commented by p-bluepaper at 2017-01-16 09:02
やっとお邪魔します。
新年早々お騒がせしました。
咳の回数が激減し、むせることも無くなってきました。
唯一、この期間、食欲が落ちませんでした。
乾いたものが食べられなかったので
しっとししたドライフルーツの入っているケーキを食べました。
甘くて濃くて美味しかったです。
この↑小さなやつも病床には美味しいかも。
目にも楽しく、かわいい小瓶に入れて楽しみたいです。
Commented by fuwrari funwari at 2017-01-16 12:16 x
nanakoちゃん、こんにちは♪
今朝もめちゃめちゃ寒かったね((+_+))
ますます躰がお肉を蓄えちゃうよ(^_^;)

でもこんなスノーホワイトなら歓迎♡
フランボワーズもキュートだけれど、柚子が香るこのメレンゲはこの季節ならではだもんね。

美味しそうなお正月のおご馳走も女子力を感じる~。
写真もとっても綺麗し、魅力的。
益々ブログが楽しみになるね。

本年も宜しゅうお願い申し上げます。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-16 18:36
nanako さん こんばんは^^

ゆず風味のメレンゲ 可愛いですね~♪
雪のように真っ白な所も またまたオシャレ♡
パクッとコーヒーと一緒に味わいたいですよ~^^
今日も寒さが厳しかったですね;
どうぞ風邪など引かれないよう 
ご自愛くださいね^^
Commented by abby-zack at 2017-01-16 19:43
こんばんは。

柚子のメレンゲなんて、食べたことがないです。
柚子大好きです。(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2017-01-16 21:50
☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

今日も寒かったですね!

いつもお元気でフットワーク軽いから
今日もお出かけされているのかなぁ~!
どうぞ暖かくして、風邪に気を付けてくださいね!
いつもコメントありがとうございます!
Commented by toritai2012 at 2017-01-17 08:53
こんなに綺麗な白に焼けるんですね!(@0@ビックリ
さすが!プロですね。(#^^#)
メレンゲは一度焼いたことありますが、いつもキャラメル色になってしまいます(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-15 15:23 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako