「ほっ」と。キャンペーン

今日は鏡開き*栗入りぜんざい♪ (パン・スイーツ部門)


d0147030_19023541.jpg



こんばんは!



1月11日(水)今日は鏡開きでしたね!
おぜんざい食べましたか?


私も楽しみにしていたのでパウンドケーキに使った残りの
甘露煮の栗も準備してました( *´艸`)



d0147030_19023957.jpg



お餅は四角のお餅を
トースターでこんがり焼き焦げ目をつけてから入れます。



今年のお正月はお雑煮なしにしていたので(パパさんの食事制限の都合)
今年初のお餅です、やっぱり美味しいね( *´艸`)クスッ



d0147030_19024231.jpg




お代わり自由で・・・


もちろんお餅、増量でいただきました v(*´∀`*)v



今年一年の健康を祈って~♪




d0147030_19024578.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





00000010_12221915.png
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23774427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fufubear at 2017-01-11 20:11
こんばんは♪
我が家もおぜんざい頂きました
そうそう やっぱりお餅は焼いて入れた方が美味しいですよね(^^)
でも。。。
nanakoさん家のおぜんざい 栗入りで美味しそう
私もお正月の栗 残しておけば良かったです。。。
Commented by fsnote2 at 2017-01-11 20:22
こんばんは~
季節の行事や風習を大切にされてますね。
私はすっかり忘れてました。(^^;;
栗の甘露煮も添えられて豪華版~(*ˊ˘ˋ*)♪
とっても美味しそうです。
これでまた、今年の元気の源が増えましたね!
Commented by mariakulala at 2017-01-11 20:57
栗ぜんざい 美味しそう〜〜
お餅の焼き加減もちょうど、バッチリ👌
塩昆布も箸休めにいいですね。
ななこさん セッテイングも素敵
Commented by 20081111 at 2017-01-11 22:09
お店のようなおぜんざい
美味しかったでしょうね
昔大きなお鍋で母が大晦日の夜になると
小豆を煮ておぜんざいを沢山作ってくれました
お正月はしばらく毎朝おぜんざいでした
鏡開き、いつもいつなんだろうかと
分からないままσ(^_^;)今日だったのですね
yukarico
Commented by pinochiko at 2017-01-11 22:28
塩昆布まで〜!お店みたいだわ。
やはり手作りのおぜんざいが最高ですね〜。
小学生の頃、豆が好きで、小豆ばかりすくって食べてましたよー。
妹と、餅と豆を交換してもらってました(笑)
Commented by bajacnaomi at 2017-01-11 22:55
nanakoさん、こんばんは!
我が家も餅抜き~(^^;
主人が食べたくないって言うので、
今年は買いませんでした。。。
私はお餅より白玉が好きかなぁ(#^.^#)
そして、夫婦二人で粒餡派なので、
餅抜きぜんざいを頻繁に食べてます(笑)
nanakoさんちのぜんざいは、
本当におしゃれですね(^^♪
Commented by love-t_k at 2017-01-11 23:36
まず鏡餅がないのですっかり忘れてました(^o^;)
栗入りぜんざい美味しいに決まってますね
お餅の焦げ具合も最高😃⤴⤴
Commented by sunnnari at 2017-01-12 06:59
nanakoさん、おはよ〜(^∇^)
ワァ!華やかで可愛いくてnanakoさんらしくて
美味しそうなおぜんざい💕💕
赤いセッティングがまた、目を引くネ!素敵🎶

ぱぱさんの食事制限?
体重は、その後増えた?
Commented by kimagure-dog at 2017-01-12 08:41
おはようございます
おかわりお願いしまぁ~す!
おぜんざい大好きですが、作ってません。
お習字の最後のお稽古の時に、先生が作って下さったのを食べたきりです。
また、食べたいなぁ~
栗が入って、とっても美味しそう!
Commented by milk--love at 2017-01-12 10:58
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
わ~とっても綺麗なおぜんざいですね~
栗も入ってる~♥
お餅の焼け具合が、絶妙でめちゃ美味そうです。
こんな素敵なおぜんざいをいただいたら、
今年も無病息災、健康に暮らせそうですね。
nanakoさんの、ご家族を想う優しい心遣いまで届きました。
私も、あやかろう~(*^^)v
Commented by brosa at 2017-01-13 00:27 x
こんばんは
お店やさんでいただくぜんざいのようですね。
なんかお洒落!
我が家では・・
鏡開きでいざ お供え餅をいただこうとしたら、部屋が暖かすぎたのでしょう。
仲間でカビが生えてました。
ということで、残念!
口にはいることなくゴミ箱へ(泣)
Commented by tanet25 at 2017-01-13 06:15
おはようございます。
紅で縁取られた善哉椀の下に
シックな小袱紗・・・とっても素敵ですね。
この季節になると無性に頂きたくなります、おぜんざい!
いつもながら、nanakoさんのセンスに
おぜんざいで、乾杯! そしてご馳走様です。

Commented by ann at 2017-01-14 22:23 x
栗の添えられたお善哉・・・・細やかな気配りのある
鏡開きの様子に今年は少しでも近づきたいな・・と
思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-11 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako