人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日*お花のアイシングクッキー♪(パン・スイーツ部門)

成人の日*お花のアイシングクッキー♪(パン・スイーツ部門)_d0147030_17284291.jpg




今日は成人の日

夜に降っていた雨も朝には止み、
午後から薄日のさすお天気でした!

晴れ着のお嬢さんのことを考えるとほんとよかったね( *´艸`)


新成人の方、おめでとうございます!


そんな成人の日をお祝いして今日はお花のアイシングクッキーです♪




成人の日*お花のアイシングクッキー♪(パン・スイーツ部門)_d0147030_17284668.jpg




娘の成人式は2年前でした。


その前後の忙しさは半端なく( *´艸`)
超ロングヘアーなのでスタイリストさんと打ち合わせに
何度も美容室に足を運んでましたね!


そのスタイリストさんが昨年の世界大会コンテストで優勝して
先日新聞に載ってました、頑張っていらっしゃる~


頭につけるヘアーアクセ、大きなお花を一緒に買いに行ったり
朝一で6時前に美容室に送って行ったり・・・



そんなこと思い出してました(#^.^#)




成人の日*お花のアイシングクッキー♪(パン・スイーツ部門)_d0147030_17285191.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by haru2721 at 2017-01-09 19:37
こんばんは~

とっても可愛いアイシングですね💛
成人式、女の子は大変ですよね( *´艸`)
うちは、男の子なので愛想なく、終わりましたが(^-^;
今日も、振袖姿のお嬢さんを見かけましたが、
なんんだか、心温まりました~♪
Commented by pikorin77jp at 2017-01-09 19:41
成人式の華やかな思いでと 華やかな クッキー。振袖の柄模様のようでもあり 白梅のようでもあり、、、 春を感じる華やかさがありますね。世界一のスタイリストさんにヘアーを。。。。凄いことですね。
Commented by gosmania77 at 2017-01-09 19:45
今晩は(^o^)/

可愛い~♪食べるのがもったいないぐらいです(゜∀゜;)笑


それにしても…二十歳を超えたお子さんがいる事に驚きました…。

スタイリストさんの世界大会優勝とは凄いですね!!日本人として誇らしく思います。

Commented by itotohari at 2017-01-09 19:51
私には「オレンジフラワー」に見えました(*^^*)♪
柑橘の花ってこぉ〜んな感じよね?!
香り高くって薬効もあったり、家紋にもなっていたりと何かと縁起物です。
そっかぁ〜今日は成人式だったんだね…(^^;;と此処で気付く。笑
Commented by angelami at 2017-01-09 19:55
いつもながらの芸術作品ですね~
花びらのぷっくり感が素敵です♪

そういえば成人の日でしたね! 自分は成人式やっていないので思い出もないんですが(^_^;) 雪が積もったり寒い日が多い気がします。今年は雨でした~
振袖が汚れちゃう~
Commented by mariakulala at 2017-01-09 19:57
成人式 当地では昨日でした、、
寒くて雨が降り、、気の毒でした。
今日なら、ポカポカで 天気だけは仕方ないですね。
きれいですね〜 甘くて美味しそう。
Commented by happypoppo at 2017-01-09 20:01
こんばんは、nanakoさん(^^)

成人式の日にふさわしい素敵なお花のアイシングクッキーですね(*^^*)
うちは成人式はあと10年後です。長男の成人式、想像できないなあ。

娘さんも2年前に成人式を迎えられたんですね。女の子だから華やか
だったでしょうね。晴れ着選びも娘さんと気合いが入ったのではない
でしょうか?( *´艸`)
Commented by sunnnari at 2017-01-09 20:02
nanakoさん、こんばんは〜(^∇^)
成人式なんだね。そう言えば、義弟の次男が
成人式なの。

わぁ!可愛い素敵なクッキーだね。
華やかで喜ばれるよ〜💕🎶

娘ちゃんのスタイリストさん凄いなぁ〜
よっぽど良い美容室に行かれてたのね〜(^∇^)
ほんと、娘ちゃんの髪は、めっちゃ美しくて
キレイだったもんね💕💕
Commented by koharu07028 at 2017-01-09 20:06
こんばんは。
折々の行事にこんなステキなクッキー焼いてくれるお母さん、憧れます(^^♪
娘さんの振り袖姿、きれいだったろうな~~。
感動もひとしおですね(*^_^*)
うちは昨年息子が成人式でしたが、とてもあっさりしてましたよ。
Commented by milk--love at 2017-01-09 20:21
nanakoさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
まあーなんて可愛いお花のアイシングクッキーなんでしょう❤
成人のお祝いにピッタリですね。
成人の日は、nanakoさんにとっても、お嬢さんにとっても
思い出深い一日だったのですね(*^-^*)
今日は、晴天に恵まれて、新成人の方のいい門出となったことでしょう♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-09 21:40 x
nanakoさん
今晩は
お花のアイシングクッキー
オシャレなアイシングクッキー
素晴らしいですね
素敵です
綺麗な仕上がりですね
Commented by 20081111 at 2017-01-09 22:55
成人の日のお祝いに
飾り食べたくなる
お花ですね🌼
yukarico
Commented by deep1325 at 2017-01-10 06:14
nanakoさん
おはようございます。
とっても素敵なクッキー~~☆
成人式のお祝いにピッタリですね(*^-^*)♪
こんなに素敵なアイシングクッキーでお祝いして
もらったら、一生の思い出になりますね。
本当に素敵です☆
Commented by fsnote2 at 2017-01-10 07:15
おはようございます。
晴れやかな日に、花で華々しく!
とっても綺麗で、もう春が着そう♪
娘さんの成人式を懐かしく思いだされたんですね~
結構準備等大変ですもの。
娘さんは今や大学生でご活躍のことでしょう!^o^
Commented by chi-no-heya at 2017-01-10 09:58
こんにちは~♪

お嬢様の成人式、きっと綺麗だったのでしょうね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

こちらのアイシングのお花も本当に素敵❤

晴れの日に相応しい、彩りですね♪

Commented at 2017-01-10 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2017-01-10 19:08
こんばんは♪
まぁ可愛い♥
一足早く春がやって来たみたいですね(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-10 20:07
こんにちは☆
とってもかわいいクッキー。
春の足音が聞こえてきそうです。
成人かぁ~、娘達が成人するのは、あっという間なんだろうなぁ~。
Commented by koharu3194 at 2017-01-10 21:02
nanakoさん こんばんは。
久しぶりに薔薇のお花の登場ですね。
ピンクと白の彩りがきれい!
冬を忘れて春が来たみたいです。
成人の日、午後から晴れてよかったですね。
私の時は強風でした。○○年前??
Commented by mikarose at 2017-01-11 00:59
nanako さん

娘さんの成人式2年前でしたか?
Kentoと同じ5年生まれで、もう3年前になるのかと思っていました。
なんだか、最近月日の経つのもわからなくなってしまいました。
長い髪できれいに着付けていただいてたんですよね。
世界一になる方にしてもらえてよかったですね。
Saraなんて、帰ってきたら、髪は落ちてる、帯揚げは垂れてるで
何かあったの?って心配するくらいひどかったです。

富士山きれいに見えていますね。
私、飛行機の中からしか見たことないんです。
Commented by brosa at 2017-01-13 00:36 x
成人の日にふさわしい 素敵なアイシングクッキーですね。
お嬢さん、素敵でしたよね。
すごい方にセットしてもらったんですね。
今年は娘が成人式でした。
バタバタでした。
気が付いたら終わってるという感じです。
未だに20歳になったことが信じられない私です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-09 19:31 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako