珈琲チョコチップシフォンケーキ・・・膨らみすぎ~(^^ゞ (パン・スイーツ部門)


d0147030_14544000.jpg


こんにちは!



今日はもう7日、七草がゆの日ですね!
みなさん、七草がゆ食べましたか?



私はまた土鍋を調達に行ってきました^^


d0147030_11212467.gif


さて久しぶりのシフォンケーキは珈琲チョコチップ味!


そろそろチョコチップを使いきって、
バレンタイン用にまた買わなければという魂胆 v(*´∀`*)v



d0147030_14392272.jpg


でもちょっと膨らみすぎじゃないか・・・・
底上げしていないことを


祈ってます~~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



d0147030_11212467.gif


あぁ~また小さい土鍋を、パリンとやってしまった (^^ゞ 
何度目だ?


もう百均に行っても100円では売ってないんだって
知ってました? これ200円で購入!


売り場はもうすっかりバレンタイン仕様になっていて
つい余計なものまで買ってしまいそうになる( *´艸`)クスッ



次はバレンタインか・・・





d0147030_14393098.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23765883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fufubear at 2017-01-07 16:32
こんにちは♪
え゛ーっ この土鍋200円なんですか?
信じられな~い!
最近の100円ショップはすごいですね
ちなみに私は まだ土鍋割ったことがないんです
なのでずっと以前に買ったものを使っています
でも逆にそろそろ新しいものに換えたいかも(^_^;)
Commented by chi-no-heya at 2017-01-07 16:48
こんにちは~♪
すご~い!
シフォンケーキ、ぷっくり~♪

バレンタイン、確かにもうすぐですね~(^_^.)

↓の嵐クッキーもいいですね~♪
食べるの躊躇しちゃいそうです~(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-07 16:49 x
nanakoさん
今晩は
珈琲チョコチップシフォンケーキ
素敵なシフォンケーキですね
美味しそうです
Commented by sunnnari at 2017-01-07 16:57
nanakoさん、こんにちは~!
きゃぁ~美味しそうだわ~!
膨らみ過ぎ?なの~?ふわふわで良いよ~♥
ちょっと端っこでもお味みしてみたいよ~笑

土鍋・・又か・・笑
Commented at 2017-01-07 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-01-07 17:11
ふっくら、ふ~~っくらなシフォンケーキにうっとり(^-^)
柔らかそう!

我が家は七草粥はなしでした
Commented by kewpie224 at 2017-01-07 17:14
明けましておめでとうございます(^_^)

美味しそうなシフォンケーキですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

可愛くてシンプルな土鍋も素敵です~

昨年は、温かいお言葉をたくさんいただいてありがとうございました(^_^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by franandtuto at 2017-01-07 17:36
百均なのに¥100じゃないのもあるのね! 気をつけなきゃ!!

ああ、久しぶりに見た気がするわ~nanakoちゃんのシフォンケーキ♪
コーヒーとチョコチップは鉄板ですよね^^

七草粥・・・・忘れてた・・・さて
Commented by milk--love at 2017-01-07 18:01
nanakoさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
シフォンケーキ、ふわっふわ~ですね。
美味しそう~
土鍋、200円なんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、お買い得ですね。
ひとり分だったら、これでもうバッチリですね(*^^)v
私も、まだ、七草かゆ食べてないんですよ。
今日、デパートで買ってきましたよ、七草。
今夜、作ろう~と思っています。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-07 20:19
nanako さん こんばんは^^

ふわふわに膨らんだシフォンケーキ
焼き上がりがとっても楽しみですね♪
というか・・とっても美味しそうで食べてみたいです~('-'*)
100均へ私も最近行ったら・・
もうバレンタイングッツが沢山並んでいてビックリでした!
早いですね~(´▽`*)
ついつい 予定外のものまで買ってしまう100均・・
気を付けなければ(笑)
Commented by akageno-ann at 2017-01-07 22:06
おしゃれな土鍋ね~~ 土鍋は大きい方がぱりんと
行きにくいけど・・場所がね~~
でもなんかこれで炊くと美味しいのですよね・・
シフォンの香ばしい香りまで伝わってきます。
Commented by koharu3194 at 2017-01-07 23:00
nanakoさん こんばんは。
シフォン、美味しそう! ふわふわ食感想像しています。
土鍋も100均で売っているのですね!200円ですか。
暮れに100均でお供え餅を見つけて、笑ってしまいました。
年神様はどう思うのかな?
↓再登場の嵐クッキー、そっくりです!食べられない~。
Commented at 2017-01-08 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-08 10:06
nanako-729 さま、おはようございます。

珈琲チョコチップのシフォンケーキ大好き♪
膨らみ過ぎ?て 残ったもの いただきたいっ♪
Commented by hotel-bar at 2017-01-08 10:40
nanakoさま

生協で買った七草粥セットでママゴトのように七草粥をやりました。
7草なのに6草しか確認できなかったけど(笑)
今年も菓子ケーキ類をこのブログでいろいろ学ばせていただきます。
Commented by fsnote2 at 2017-01-08 13:06
こんにちは!
元気よく膨らみましたね!(^o^)
珈琲とチョコレートの味のコラボが素敵そう♪
¥100ではもう買えない土鍋?そうなんですか~
ソウルのダイソーでは日本製品は2000won~(¥200~)なので
今迄購入を躊躇していましたが、こちらで買う意欲が湧きました。笑
素敵な情報ありがとう~^o^
Commented by hokohoko21 at 2017-01-08 15:34
こんにちは♡
遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も美味しいものたくさ~ん楽しみにしています。
シフォンこんなにも膨らむんですね、すごい~。
ふわっふわだろうなぁ(^^♪
羽ばたく一年ご活躍を楽しみにしてます!
Commented at 2017-01-08 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2017-01-08 20:50 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
シフォンケーキ 美味しそう♪♪

朝どりの七草売りや長命寺

三日の隅田川七福神を歩きました折り、七草を買いました。
しっかり七草粥をいただきました♪
ありがとうございます♪♪
Commented by aya_526 at 2017-01-08 21:06
nanakoさん あけましておめでうございます!
新年のご挨拶まだでしたよね^^;すみません。。。
今年もどうぞよろしくお願いします♡

珈琲シフォンいいですね~♪
大人の味がしそうですね^^
おせちもおもちも食べ過ぎなのに^^;
それでも、珈琲と甘いものは別腹なのですよね~
食べたくなっちゃいます(*^^*)
Commented by 1234bow at 2017-01-09 01:43
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪

今年も可愛いアイシング楽しみに見させていただきます・・
いつもコッソリ覗き見でごめんなさい・・ 
今年は「イイネ」をポチしていこうと思います ^^;

本年もよろしくお願いいたします・・w
Commented by nonshi24 at 2017-01-09 13:05
nanakoさん、こんにちは。
ふんわりふわっふわのシフォンケーキ。
↓の嵐のアイシングクッキーも最高ですね~。
今年もとても美味しいスイーツの数々
楽しませていただきます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-07 15:08 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako