いただき物のレモンとお正月準備♪


d0147030_15305769.jpg



こんばんは!



今朝はオープンと同時に大きなショッピングセンターへ出かけたのですが

もうお正月用品一色に入れ替わって
食品売り場もかまぼこやお節の材料であふれていました!


今年もあと6日ですものね( *´艸`)クスッ



d0147030_15310103.jpg



いただき物のレモンと柚子。


ご自宅のお庭で採れたそうなのでレモンのママレードにしたいな v(*´∀`*)v
そしてそれ使ってケーキも焼きたい!

お正月休みにできるといいなぁ!



d0147030_15543424.gif




午後からはお年賀のお菓子用の準備してました!


のし紙の印刷やらお年賀のカード・・・


金箔の入った和紙に印刷、あまりパッとしなかった
やっぱり白のほうが清潔感あるわぁ~( *´艸`)クスッ♪


また夜からお年賀用お菓子の生地作り&焼き、始めます。



d0147030_15311279.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23742470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2016-12-26 18:44
nanakoさん、こんばんは〜(^∇^)
ワァ〜良い香りがする〜笑
たくさんいただいたのね。
また美味しいケーキ作ってね…💕🎶

クリスマスが終わっても、また今度は
お年賀用の準備…ホント忙しいね、
大変大変〜😭
Commented by butanekoex at 2016-12-26 18:51
たくさんのレモンとユヅ、いいなぁ~\(^o^)/
爽やかなケーキになりますね~( ´艸`)
夜からのお仕事も頑張ってくださいね♪
でも、くれぐれも無理なさらぬように(^-^)
Commented by misarin-1126 at 2016-12-26 19:16
慌ただしい暮れにほっとするかんきつ系のかおり♡
ゆず湯も蜂蜜レモンもまたまた「ほっ」と一息ですね(●^o^●)
Commented by milk--love at 2016-12-26 21:00
nanakoさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わたしも、今日ショッピングモールに行ってきたんですけど、
もうお節とお正月飾りなど、すっかり迎春モードでした。

柚もレモンもちゃんと葉っぱも茎もついてますね。
すっごく新鮮って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

お熨斗もnanakoさんのセンスが光ってる~(*>v<)ゞ*゜+
華やかでとっても綺麗~

今夜もこれから生地つくりなんですね。
わたしは明日から、お掃除を頑張ります(*^^)v
Commented at 2016-12-26 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-12-26 23:30
レモンもこうやって美味しく変身させてくれるお家に貰われたら嬉しいでしょうね!
きっと美味しいケーキができるんだろうな(^o^)
Commented by yukadiary at 2016-12-27 00:11
こんばんは^^

わぁ~~葉つきのレモン!
さわやかな香りがしそうですね^^

そしてやっぱりお菓子作り^m^
まだまだ作り納めはできなそうですね!
ふぁいとですよ~~~^^
Commented at 2016-12-27 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2016-12-27 20:24 x
こんばんは

大きくて立派なレモンですね。
お庭で取れるぐらいだから、無農薬できっと香りもいいんでしょうね。
今年もお菓子作りで終わってお菓子作りで始まりそうですね。
インフルも流行っていることだし、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
Commented by fufubear at 2016-12-27 21:03
こんばんは♪
こちらのレモンと柚子が どんなお菓子になるかとても楽しみです♥

今年も本当にあと少しになってきましたね
nanakoさんは年末までお菓子作りが続くのでしょうか?
無理しすぎないで下さいね(^^)
Commented by mmkk1114 at 2016-12-28 00:45 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
これはこれは、美味しいそうなレモン レモン~
うちにもリンゴやミカンが~二人で食べ切れないので妹たちへ~

数え日や耳鼻科も歯科も混み合えり

明日は東日本橋の薬研堀歳の市へ参ります。
ありがとうございます♪♪
Commented by smurf23 at 2016-12-28 13:24
nanakoさん、こんにちは!
毎年大忙しのクリスマス、お疲れさまです。
ゆっくりしてくださ~いって言いたいところですが、そうはいかないのですね。
nanakoさん、タフ!すごいです!
お年賀用のお菓子やレモンのお菓子、
楽しみにしてます(о´∀`о)
Commented at 2016-12-29 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-12-26 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako