人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのお菓子・アイシングクッキー



クリスマスのお菓子・アイシングクッキー_d0147030_13414675.jpg



こんにちは!



今日はぽかぽかと暖かいですね!


クリスマスのお菓子・アイシングクッキー_d0147030_20553470.gif


最近よく使っていた中サイズの土鍋(20cm昨年購入)


一人用のお鍋としてとっても重宝していたのに・・・
今朝洗う前に10分ほど洗い桶に浸けておいて
持ち上げようとしたら真っ二つに割れてしまった(◎_◎;)


100均の土鍋は小さすぎて
それより少し大きいタイプ使いやすかったのになぁ~悲しい





さあ気を取り直して、今日もクリスマスのアイシングクッキー頑張ろう!




クリスマスのお菓子・アイシングクッキー_d0147030_13415304.jpg



クリスマス用クッキーです!
まずは縁取りから・・・サンタさんも応援 v(*´∀`*)v




クリスマスのお菓子・アイシングクッキー_d0147030_13415522.jpg



あとは緩めのアイシングで塗りつぶし
次は乾くまでじっと我慢( *´艸`)クスッ


あとは自由に模様描き♬



クリスマスのお菓子・アイシングクッキー_d0147030_13415043.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by ryuji_s1 at 2016-12-20 14:18 x
nanakoさん
こんにちは
クリスマスのアイシングケーキ
オシャレですね
楽しいクリスマスのグッツにもなりますね
Commented by mariakulala at 2016-12-20 14:53
もみの木にも飾りがつくのですよね〜。
楽しみです。
お気に入り残念ですね。土鍋って結構、もろいんですよね。
冬しか使わないし、、
Commented by milk--love at 2016-12-20 15:52
nanakoさん、こんにちは(^-^*)/
お気に入りのものが、壊れちゃったりすると
スッゴく悲しいですよね。
でも、また素敵な土鍋に出会えますよ(*^-^*)
きっと、nanakoさんが見つけてくれるのを
どこかで待ってますよ♪(^^)v

今日のクッキーはクリスマスカラーですね。
これから、模様が描かれてもっと可愛くなるんですね。
すご~く楽しみです(*^-^*)
Commented by sunnnari at 2016-12-20 16:20
nanakoさん、こんにちは〜(^∇^)
土鍋、ショックやなぁ〜
実はうちも、チョット前に主人専用の土鍋を
落としてかけちゃった!ダメになったよ。

わぁ!縁取りしてキレイに出来るんだね〜
可愛いのをいっぱい作って疲れるでしょ?
えっ?好きだから大丈夫って⁉️笑
出来上がりが楽しみ💕🎶

こちらは、ジクジクと雨だよ。
Commented by uchinomamefuku at 2016-12-20 17:19
nanakoさんこんにちは☺︎

私は、お気に入りのものや大切にしているものが壊れると、しばらくショックから立ち直れません。
また素敵な土鍋との出会いがありますように☺︎

アイシングもかわいい〜♡
こんなステキなアイシングクッキーが作れるようになりたいです!
柔らかめのアイシングの水分の加減がわかりませんT^T
Commented at 2016-12-20 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2016-12-20 18:23
nanakoさん! こん^^

ほんとだぁ~!!サンタさんも応援してますね v(*´∀`*)v
nanakoさんの魔法の手から生み出されるアイシングクッキーは工夫がいっぱい♡
プレゼントされた後の笑顔が見えます。

ターボ付きで4WDタントカスタム 雪国使用スタットレス!ブィブィと頑張ってます(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-12-20 18:41
nanako さん こんばんは^^

使い勝手の良いものが壊れちゃうと ちょっりショックですね><;
私もよくありますρ(・・、)
また ちょうどよい物が見つかるといいですね^^

クリスマスのアイシングクッキー どれも可愛くって
いつもワクワクして見させていただいていますo(^-^)o
乾くまでじっと我慢! これもコツの一つなんですね~^^

Commented by fsnote2 at 2016-12-20 19:26
こんばんは~
え~!昨年購入の土鍋が真っ二つ?!
鍋の季節真っただ中で辛いですね;
また素敵な土鍋との出会いがあるといいですね♪
クリスマスが近づき、クリスマス用クッキーも続々と出来上がってますね。
サンタさんの応援団、心強い~^o^
Commented by fufubear at 2016-12-20 19:26
こんばんは♪
やっぱりクリスマスものは可愛いですね
見ているだけで笑顔になれちゃいます(^^)
応援してくれているサンタさん可愛いすぎ~~
Commented by yukadiary at 2016-12-20 22:14
こんばんは!

こうやって作るんだ~~~
可愛い^^
下の記事の手袋なんて、最高です♪
クリスマスシーズンなので、nanakoさんも大忙しでしょうか?^^
でもわくわくしちゃいますね^^

>私はあのイケメンくん、本当に可愛かったです^m^
電車の中で笑っても大きな声を出さず
内面もイケメンでしたよ^m^
Commented by bajacnaomi at 2016-12-20 22:49
nanakoさん、こんばんは!
とっても可愛いクリスマス仕様のクッキーがいっぱ~い(#^.^#)
眺めているだけで幸せ気分になれそうです(^^♪
まだまだ、お忙しいのかなぁ。。。
頑張ってくださいね~( `ー´)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-12-20 14:10 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako