お花いっぱい、秋のチューリップガーデン♬

d0147030_10041313.jpg



こんにちは!

今日もとっても良いお天気、お出かけ日和ですね!



d0147030_10411735.gif


先月末の暖かい日にチューリップを
見に行ってきました!




d0147030_10042593.jpg



この季節にチューリップ?と思われるかもしれませんが・・・・



植える前の球根を低温処理してチューリップに春が来た
と、思わせてるのです!( *´艸`)クスッ




d0147030_10044214.jpg




広いガーデンのこちらには一面のチューリップ♬
ビオラ・パンジーとの組み合わせも可愛い!



d0147030_10042979.jpg




色とりどりのお花が咲いています!
まだつぼみのもあって見ごろはこれからですね v(*´∀`*)v




d0147030_10043341.jpg



このガーデンの横の広い土地には、春に咲くチューリップの
植え付けが始まっていました。


あちこちのお花の手入れをされているガーデナーの方・・・


地道な作業の方がいるおかげで
こんなにきれいなお花が楽しめるのですね!


いつもありがとうございます!




d0147030_10042116.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23686516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-12-03 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2016-12-03 16:22
nanakoさん、こんにちは(^-^*)/
わ~綺麗~(o⌒∇⌒o)
最初、温室で咲いているのかと思いましたが、
外に咲いてるんですね~
綺麗に手入れされたこういった公園等は
私たちの知らないところで、いつもお世話を
してくださっているがいるんですよね。
わたし、先日その光景を見て、頭が下がる思いでしたよ。
感謝ですよね(*^-^*)
Commented by itotohari at 2016-12-03 17:05
露地・公園?でのチューリップ、早いですね?!びっくりです!!
でもよくよく考えたら花屋さんでも12月頃からチューリップ入荷されますものね♪とは言え本当は春の花なのに…ちょっと複雑な気もします(^^;;それを言ったら野菜や果物なんかも同じよね…まっいいかっ!沢山の人達のおかげで季節早取りってことで(^^;;感謝。感謝。
Commented by fuwari funwari at 2016-12-03 18:05 x
nanakoちゃん、こんにちは(^-^)

わぁー♪きれい~♡
お日さまが輝いていて、色とりどりのお花が咲いていれば、少々寒くってもそんな事を忘れさせてくれる位あったかな気持ちになるね(*^。^*)

でも、そんな嬉しい技があるとは。
そう考えると、命って地球のサイクルに大きく左右されるって事だね。^m^
デタラメなわたしなんかもっとちゃんと季節や日の出日の入りなんかも大切にしなきゃ。
Commented by fufubear at 2016-12-03 19:21
こんばんは♪
すごーい! チューリップがいっぱい!!
たくさんのチューリップ とても綺麗です♥
そんなふうにすると 今の時期にもお花を咲かせてくれるんですね
でも 咲いてみたらあまりにも寒いので チューリップも
ビックリしているかもしれませんね(笑)
Commented by mariakulala at 2016-12-03 22:09
えー、もうチューリップ咲いてるんですね。
綺麗で可愛いです。
建物も東屋も、ヨーロッパみたいね。
これなら、春はもっとすごいことに。
いいなぁ。見て見たいです。
Commented by bajacnaomi at 2016-12-03 23:21
nanakoさん こんばんは!
この時期にチューリップを見ることが出来るんですね(#^.^#)
可愛いチューリップがいっぱい。
なんだか得した気分になりますね。。。
お花って植えてもちゃんと咲いてくれるか心配ですよね。
地道な努力があってこそ、綺麗なお花が咲くんですよね(^^♪
Commented by love-t_k at 2016-12-04 03:06
季節の勘違い、桜なんかでもありますよね
こんな時期に?って事が
桜は自然だけどこのチューリップは人の手で勘違いさせるんてすね!
綺麗な花を見れるのはいつでも大歓迎ですよね(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-12-03 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako