今年の初雪*メレンゲお菓子フランボワーズ色

d0147030_13054953.jpg



こんにちは!
今日は朝からの雨が7時頃から雪に変わり珍しく積もってしまいました。


通勤通学の方、大丈夫だったですか?
足元が冷える・・・寒い一日です!



寒いからオーブン大歓迎でメレンゲ焼いています!
ドライフランボワーズをミルで細かくして混ぜ
ピンクメレンゲの出来上がり!



d0147030_13060399.jpg


使うのはもちろん桜口金^^

卵白1個でこれくらい絞れます。



d0147030_13055485.jpg



100度で1時間、まだくっつきそうなら30分~


d0147030_20291585.gif


寄せ植えにしようと買って来たお花、
外が寒すぎるので買って来たままでお部屋待機(;^_^A


d0147030_13081873.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23647838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2016-11-24 13:36
nanakoさん、こんにちは〜(^∇^)
わぁ〜素敵なメレンゲのお菓子〜💕💕
これからの季節にぴったりの優しいnanakoさん、またまたたくさん焼いてるね〜笑
また、あちこちとお嫁入りか…
nanakoさんの愛情こもった可愛いメレンゲは
やっぱり最高ね〜💕✌️

そちらは、雪だね〜早いなぁ〜
風邪などに気をつけてね〜😊
きれいな寄せ植えのお花は華やぐね(*^^*)
Commented by milk--love at 2016-11-24 13:46
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
今朝、テレビをみてビックリ(°д°)
東京は雪でしたね。寒そう~((((;゚Д゚))))
こちらも今朝は冷え込みました。

そんな寒い今日ですが、ピンクのメレンゲがまるで桜の花みたいで
心はほんわかしました~( ´ ▽ ` )
nanakoさんのキッチンには、春が来たみたいで綺麗(*´∀`*)ノ。+゜*。
Commented by mikarose at 2016-11-24 14:01
nanako さん

こんにちは。今朝は寒い朝だったのですね。
昨日からニュースで大騒ぎしてました。
ただでも体温調節の難しいお年頃なのに、寒暖の差で
体がついていくのが大変ですね。
nanakoさんちのベランダの植物たちは大丈夫ですか?非難していましたか?

寒い外とは打って変わって、nanako邸は春ですね。
私は、食紅でピンクにしますけど、フランボワーズを使われて
やっぱり、本物ですね~。
Commented by misarin-1126 at 2016-11-24 14:25
nanakoさん! こん^^

あのね!宅配の人が来る予定でしたので雪かきしましたら・・・。
右手プルプルとキーボード打つのに変です(>_<)
フランボワーズいれた桜色のメレンゲ・・・美味しいの知ってます♡
はぁ~!nanakoさんの焼いてます桜色のメレンゲのような桜が早く咲くといいなぁ~!
Commented by love-t_k at 2016-11-24 15:19
天気予報通り降りましたね
とっても寒いですね
ピンクのメレンゲを見てちょっと心暖まりました(^o^)
Commented by mariakulala at 2016-11-24 16:53
ななこさん。
寒くなーい。このピンクのメレンゲ見てたらほんわか
してきました。桜の花みたいですね🌸
美味しそう、、紅茶と上品に??いただきたいです。
Commented by fufubear at 2016-11-24 19:12
こんばんは♪
そちらはやはり雪になってしまったんですね
寒かったでしょぉ~~
お風邪などひかれていませんか?
でも。。。
この桜色のメレンゲのお花を見ていたら
季節を通り越して春がやって来たみたいですね(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-24 19:36 x
nanakoさん
今晩は
メレンゲお菓子フランボワーズ色
綺麗な色のメレンゲですね
オシャレですね
Commented by mmkk1114 at 2016-11-24 22:54 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
滅多にないことの~続きは初雪~54年ぶり、積雪は初めて~

初雪や大ひまわりに積もりをり

今、5チャンネルニュース~見ながら。

仲見世や二重廻しが似合ふ父

俳句雑誌の入選句です。宮大工の父は粋でした。バイオリンも~
ありがとうございます♪♪
Commented by bajacnaomi at 2016-11-24 23:15
nanakoさん、こんばんは!
今日は、平塚でもびっくりする位、
雪が降ってましたね~(@_@)
本当に寒い一日でした。。。
ピンクがとっても綺麗なフランポワーズの
ピンクメレンゲ~(*'-'*)
なんだか春らしくて今日のこの寒さも
少しは和らぎそうですね(#^.^#)
Commented by happypoppo at 2016-11-25 18:15
こんばんは、nanakoさん(^^)

綺麗なピンク色のメレンゲお菓子(*^^*)まるでお花みたいでかわいいです。春が来たみたいですね♪

アリッサムとビオラ?パンジーかな?この寄せ植え、合いますよね。うちは寄せ植えはしてないけど、ビオラをハンギングしましたよ。おかげで寒いお庭が明るくなりました(*^^*)
Commented by fsnote2 at 2016-11-25 19:48
こんばんは!
ピンクのメレンゲお菓子(^^♪
ソウルの紅葉も終盤を迎え、綺麗な色が減ってきました。
オーブン使用であったかさが伝わってくるのと
このほんのりピンクが気持ちを温めてくれましたよ。
ソウルも―6度と冷え込んでます~^o^;
Commented by nanako-729 at 2016-11-27 07:31
☆☆☆ mmkk1114さん、おはようございます!

先日は雪の朝まだ11月なのに驚きました!
紅葉に雪コントラストが美しいでしたね!
そして俳句雑誌の入選おめでとうございます!
お父様の粋な姿が目にうかぶようです v(*´∀`*)v
寒さ厳しいです暖かくしてお過ごしくださいね♬



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-24 13:23 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako