渋皮煮入りフィナンシェ

d0147030_02223874.jpg



こんにちは!

今日は千代田金属のコキーユ型を使ってフィナンシェです!
このシェルの形が好きでこの型を一番よく使っています。



d0147030_02224418.jpg



まったく油脂類を塗らなくてもスルッと型離れがよく
とっても重宝していたのですが、段々と生地がくっ付くところがでてきました(^-^;


シリコン面を絶対スポンジで擦らないように気を付けていたのに・・・



d0147030_02224899.jpg


やっぱり買い替え時期かな!?


まだまだ値段高いしなぁ~
今度買ったら4度目になるし悩むなぁ~


フィナンシェを食べながら考えようっと( *´艸`)クスッ



d0147030_02223401.jpg
ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23632638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fariotyan at 2016-11-22 15:22
かわいい~~
もう^^^^nanakoさんの作るお菓子は食べるのがもったいなくって♡
Commented by mariakulala at 2016-11-22 17:16
ななこさんシェル型、いいですよね。
マドレーヌもこの型が好きです。真ん中は栗ですか。
焼き色がちょうどいいですね〜。
バターの匂いがしてきます。
Commented by koharu3194 at 2016-11-22 17:32
こんばんは。
nanakoさんのフィナンシェ、
ぷくっと渋皮煮が顔を出していて可愛い~!
千代田さん、だんだん生地が付くようになってきますね。
最近はうす~くバターを塗って使っています。
いいお値段なので、買い替えるのも考えてしまいますね。
答えはでましたか?
Commented by misarin-1126 at 2016-11-22 17:41
おおぉ~大きな栗の渋皮煮のフィナンシェ♡(●^o^●)♡
シェル型って私も好きです♡
シリコン型を洗う時ごしごし洗ってました私・・・反省!

冷蔵庫を開ける度に出合う『大きな栗の渋皮煮』
もう少し落ち着いたら何かスィーツに入れて作りたいと思っています(^O^)/
パウンドケーキがフィナンシェか悩みます^^
Commented by sunnnari at 2016-11-22 18:34
nanakoさん、こんばんは〜(^∇^)
シェル型のフィナンシェ可愛いね〜
そら、nanakoさんは焼く回数が多いからなぁ〜✌️😊
4回も買い替えてるんだね〜凄いなぁ〜
フィナンシェ食べながら考えよって?
わぁ〜ウラヤマシイ。なんでも自由自在に
作って食べることが出来るなんてさすが…💕💕
Commented by fufubear at 2016-11-22 18:59
こんばんは♪
渋皮煮が入ったフィナンシェだなんて とても贅沢ですね
フィナンシェというと あの四角い形が一般的ですが
こんなふうにシェル型もとても可愛いです♥
Commented by marie_josephe at 2016-11-22 19:00
nanakoさん、こんばんわ。
やはり、こちらへうかがうと、あまい香りがしていそうで、
その温かさややさしさを想像するだけでほっとするわ~♪
フィナンシェでティータイムをしながら、今頃は、買い替えが
決まった頃かしら(^_-)

我が家では、マコちゃんがパパの車を買い換えると決まってから、
「お別れするのはさみしいから変えないで!」と、ウルウルさせて
いるの^_^;
Commented by milk--love at 2016-11-22 22:42
nanakoさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
渋皮煮が入ってるフィナンシェ。
おいしそう~ですね~
焼き色がますます食べたい!という衝動にかられます(#^.^#)
新しい型を買うかどうするか、フィナンシェを食べながら考えよ。。。のくだり、
面白い~(*^^)v
女子はやっぱり美味しい物を食べるのが一番ですよね~
nanakoさんって、とってもチャーミング~(*→‿←*)♡o
Commented by bajacnaomi at 2016-11-22 23:08
nanakoさん、こんばんは!
シェル型の渋皮煮のフィナンシェも
焼き色も綺麗ですごくおいしそうです~(*^▽^*)
使い込んだほうがいいものもあるし、
なかなか難しいですね。
高価なものになれば悩みますよね!
フィナンシェ食べて、決まりましたかぁ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-11-23 00:15
だんなさんにバースデープレゼント何がいいか聞かれ、ほしいものがなくてお菓子の型にしようかと。
やっぱり千代田さん、いいなー。
いまアイシング作ってて、nanakoさんのデザイン参考にさせてくださいm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-22 15:00 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako