人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩~公園のお花・お野菜♪

お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19125908.jpg



こんばんは!


今日は午後から雨がぱらつき冷え込んできましたね・・・
今夜は寒そうです ^^


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_20291585.gif


昨日はお天気が良かったので近くの公園へ紅葉狩り!
ムラサキシキブがきれいでした!


上手に育てるとこんなに実がつくのですね( *´艸`)


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19591941.jpg



葉っぱが色づき始めきれいです!


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19133341.jpg


この真っ赤のはなんていう木なのでしょうか?
高さ60㎝くらいの低木です。


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19144444.jpg



ほんとに目のさめるような赤・・・きれい~~( *´艸`)


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19145084.jpg



    
 これはツワブキ、大きな木の下に一面にひろがっています!
黄色のお花の少ない時期かわいい。


お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19142809.jpg




ずっと奥に歩いていくと、野菜の植え付けや田植え
収穫や稲刈りなどの体験ができるアグリゾーンがあります。


紫キャベツ・春キャベツ・白菜など今高値のお野菜が大きく育っています(笑)




お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19145587.jpg



今日のお目当ては

こちらの白菜
なんと、ひと株150円の収穫体験(#^.^#)


はい、パパさんに頑張ってもらいました!
大きな白菜を収穫!

お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19150078.jpg



白菜丸ごと久しぶりのこの重さ( *´艸`)クスッ
この日はこれでお鍋。おいしくいただきました~♪



お散歩~公園のお花・お野菜♪_d0147030_19151164.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by itotohari at 2016-11-21 20:29
nanakoさん、こんばんは。お久しぶりです!
ほんと見事な紫式部ですね〜(*^^*)紫色の実ががびっしり‼︎
真っ赤な紅葉もお見事‼︎これ多分ですが…ドウダンツツジではないでしょうか?
それから丸々太った白菜が150円ですか⁈羨ましい〜(^o^)
Commented by angelami at 2016-11-21 20:33
これかかの有名な紫式部という木ですかw
とってもキレイな実がつくんですね~素敵♪
白菜が150円!!! お得すぎる! しかも楽しい体験付き!!!

こちらの紅葉はそろそろ終わりっぽいですよ~落ち葉がすごいことになってます(^_^;)
Commented by mmkk1114 at 2016-11-21 20:48 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
今年は野菜の高値が~続いてますね (´;ω;`)ウゥゥ
白菜も、半分どころか四半分が のうのうと並んで~
 コンビニで買う白菜の四半分
二人きりでは、丁度いいかもね。
ありがとうございます(^^♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-21 20:58 x
nanakoさん
今晩は
ムラサキシキブ
素敵な紅葉
ツワブキ
立派な白菜
素敵です
Commented by mariakulala at 2016-11-21 21:24
ななこさん。
白菜 ¥150は安いです👏
お鍋にも漬物にも大活躍ですよね。
紫式ビューの紫、綺麗ね〜


Commented by nanako-729 at 2016-11-21 22:00
☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

最近白菜は1/4しか見かけませんよね!
それでもいいお値段してますよ。
重い白菜で持ち帰りが大変だったけど大満足です( *´艸`)
コメントありがとうございます!

Commented by worm_light1027 at 2016-11-21 22:21
nanako さん こんばんは☆
わぁ~ 綺麗な紅葉ですね^^
そして!!たくさんのお野菜が~~!
白菜¥150だなんて・・羨ましいです♪
採れたての白菜 瑞々しくて美味しいでしょうね~~^^
Commented by misarin-1126 at 2016-11-21 22:22
こんばんは!
ドウダンツツジきれいな紅色が目に飛び込んできますね。
新鮮で美味しそうな白菜^m^
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋が食べたいなぁ~^^
雪が降る寒さの信州です(●^o^●)
Commented by milk--love at 2016-11-21 22:23
こんばんは☆彡(#^.^#)
むらさきしきぶも紅葉も綺麗ですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
野菜畑~みごとな野菜たち。
これは、嬉しいですね。
白菜がひと株150円\(◎o◎)/!
安い~~(笑)
しかも、めちゃ新鮮でシャキシャキでおいしそう~~
たまりません(#^.^#)
お鍋もさぞかし美味しかったことでしょう♪
羨ましい~~♥
Commented by sunnnari at 2016-11-21 22:24
nanakoさん、こんばんは~!
紫式部ってぶどう色できれい♥
今年は見に行きたかったけど・・行かずしまいで~笑
ほんとに、お野菜が今月になってもちっとも変わらずに高くて・・(ー_ー)!!
もう~仕方なく買うけど、この値段にも見慣れてきたわ。
150円は嬉しいよ~♥

こちらは暖かいよ、きっと明日もこんな気温かな?!
Commented by love-t_k at 2016-11-21 23:10
今の時季も春とはまた違う花とか色が楽しめますね!
白菜安い!
この値段だったらキムチを漬けたくなります(^o^)
Commented by bajacnaomi at 2016-11-21 23:33
nanakoさん、こんばんは!
紅葉、綺麗ですね~(^^♪
お近くの公園でしょうか?
ムラサキシキブって言うんですね( ..)φメモメモ
収穫体験が出来るなんていいですね!
しかも白菜1株150円
この時期に助かりますね~(*^▽^*)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-22 00:38
白菜が150円、、、、負けました~~~~^^ふるさとまつりでは 白菜がまったく出ていませんでしたので、、、^^

どこを見渡しても とても美しい紅葉、、、これがもうじき散り終わると、、、なんだか切ない気もしますが また暮れの忙しい時期がやってきますね。この活気もとても好きです。
紫式部 やはり綺麗な色ですね。
Commented by iris304 at 2016-11-22 08:51
こんにちは^^

まだこんなに美しく紫が残っているのですね。
愛らしい紫ですよね。
紫式部、コムラサキ
どちらなのかしら?と思いながら最近は見ています。
毎年、私も気になる紫です。

真っ赤な木は カミソリ?の木?
年配の方が話しながら通っていたのを小耳に挟みましたが
どうでしょう。

美味しそうな白菜
最近 お目にかかっていません。
お高いので8分の1とかになってますものね。
それでも250円とか!!驚きの白菜です。
お鍋 恋しい季節ですよね。
このままクリスマス、お正月と高騰が続くのかと思うとがっかりします。

今朝は地震で飛び起きました。
実家のいわきが心配でした妹からLINEが入りホッとしました。
実家は海のそばですが高台なので心配はないのですが
低い地域の方は不安だろうと気がかりです。
お願いだから、原発だけは無事でいて!!と祈るばかりです。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 11:08
nanakoさん、おはようございま~す♪
秋色の公園を散策・・・いいですね~(*^ ^*)
我が南国では紅葉が見られないので、この季節になると本州がとっても羨ましいです。
なんて瑞々しい白菜♡ お鍋に入れて食べるのを想像しただけでヨダレが止まりましぇ~~ん(笑)☆☆
Commented by koharu3194 at 2016-11-22 17:26
nanakoさん こんばんは。
お近くの公園、自然がいっぱいですね。
ドウダンツツジの燃えるような赤、きれいですね!
白菜が150円とは。収穫に行きたいくらいです。
美味しそうなお野菜がきれいに並んでいて、絵のようですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-21 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako