人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンクッキーの作り方


アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21140583.jpg



おはようございます。
今日は寒さも少しましになるような・・・お散歩気持ちいいかも!



さて昨日までアイシングクッキーのアンパンマンレシピをUPしていましたが
アイシングは大変そう~と思うママのためにチョコペンで
チャレンジできるクッキーを紹介。





このクッキー生地はアイシング用のものです(11/10記事にレシピ)⇒☆☆☆
これを5mmくらいに伸ばし丸の型で抜きます。


アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21581384.jpg


丸い型がないときは桜型とかの後ろを使って丸を抜きます。
ラップをかぶせ指の腹を使って周りを丸くする。



アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21142873.jpg




   食紅をつまようじの先につけて薄く色を付けた生地を小さく丸め鼻を作る。
   生地を厚さ5mmくらいに伸ばし包丁でカットすると同じ大きさの丸ができます。


アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21143125.jpg



   私は鼻とホッペの色を変えましたが同じでもそれらしく見えます。
   この丸は一個がとっても小さいです( *´艸`)




アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21144233.jpg



   焼きあがると色が少し薄目に仕上がります。



アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21144770.jpg



   あとはチョコペンで目と眉・口を書いて出来上がり!
   最近は空気が乾燥しているので乾くのも早いです。



   アイシングを躊躇しているママ、これは型抜きクッキーなのでいかがですか?
   ぜひ、挑戦してくださいね~v(*´∀`*)v




アンパンマンクッキーの作り方_d0147030_21142186.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
Commented by pinochiko at 2016-11-12 07:47
わぁ!これはまた素晴らしいアイデア!
いつか甥っ子に作ってあげたいなぁ~。
Commented by Lynne2 at 2016-11-12 08:23
ななこさんのアンパンマンキャラの表情は優しくてかわいい~♪
私が作ったらすんごく意地悪な顔のドキンちゃんや
腹黒いあんぱんまんになりそう* ̄m ̄
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-12 08:27 x
nanakoさん
おはようございます
アンパンマンのアイシング
素晴らしいです
オシャレですね
Commented at 2016-11-12 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-11-12 09:44
ふむふむ、このレシピを見てアンパンマンクッキーがあちらこちらで焼かれるんでしょうね!
私は目で楽しんで帰ります(笑)
Commented by milk--love at 2016-11-12 11:17
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
ほっぺとお鼻がふんわりまん丸でとってもかわいいですね。
こんなにかわいいアンパンマンクッキーが焼けたら
ママさんたちも大喜びですね(*^^)v
今日は週末だし、あちこちのおうちでこのクッキーが
焼かれてるかもですね(#^.^#)
笑顔の週末大作戦ですね(^_-)-☆

Commented by uchinomamefuku at 2016-11-12 12:26
nanakoさんこんにちはぁ。
ほわっと優しい雰囲気のアンパンマン☺︎
かわいいですね〜。
味も優しい味がしそう *´艸`*
Commented by kimagure-dog at 2016-11-12 16:38
こんにちは
孫の大好きなアンパンマンがいっぱい!
とっても可愛くて、楽しいですね。
これを一つもったら、笑顔になります。
Commented by worm_light1027 at 2016-11-12 20:26
nanako さん こんばんは☆
アンパンマン 可愛いですね♡
作り方がとても分かりやすくて
作ってみたくなりました!
nanako さんのように可愛くできたらいいなぁ~(´▽`*)
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-12 20:52
nanakoさん。

SWEETSは正直、私は無知に等しいものです。
何度も言いますが他を知らないにしても凄いと思います。
素晴らしいです。
有名になってTVに出るようになってぜひお顔を拝見したいものです。^^

Commented by bajacnaomi at 2016-11-12 22:39
nanakoさん、こんばんは。
とっても丁寧に説明されていて、
私にも出来そう?って、思っちゃいました。
が、お菓子作りは全く出来ないので、
nanakoさんの可愛いクッキーを
見て楽しむことにします~(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-11-12 23:45
こんばんは。
アイシング、何回かチャレンジしつつも失敗ばかりで
敷居が私には高いものでした。
チョコペン! 出来るかなぁ~。(^^; 
でもやってみたくなりました。(!)
お鼻は食紅で、ほっぺも食紅? 同じ色?
量の加減でほっぺはオレンジ色っぽくなるのでしょうか?
出来るかなぁ~。(^^;
まずはチョコペン、買ってきまーす。(^^
Commented by mikarose at 2016-11-13 01:39
nanakoさん
アンパンマンも教えちゃいますか?
ほんと、クッキー美味しいですものね。
私も挑戦してみようかな?
でも、アイシングもいつかできたら楽しいでしょうね。
最近ぜんぜんベーキングしていないな~。
作っていただくほうが美味しいですものね~。
Commented by watasino-kurasi1 at 2021-07-16 13:11
な、な、なんて可愛いのかしら、、
ぷっくり感がたまりません!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-12 01:11 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako