人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)

アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21084961.jpg


こんばんは!
今夜も冷えていますね!


さて今日はアンパンマンのアイシングクッキーです!
これは・・・そうカレーパンマン、下塗りが終わった状態。


 
アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21092338.jpg



ここに目や鼻を描いていきます!
まずは輪郭から・・・


アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21092808.jpg




下になる色から塗っていきます!
一回塗って乾いてから次の色をのせます。


アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21093621.jpg




カレーパンマン出来上がり


アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21094454.jpg



他のキャラも同じように、目鼻を描きます。
完成、同じように描いてるつもりでもビミョーに違いますね( *´艸`)



アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_21094834.jpg


  ☆アイシングクッキー

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

  ☆作り方
   バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。

アンパンマンのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_22030293.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by mariakulala at 2016-11-10 22:37
わーーー😀

どれも。可愛すぎ。ドキンちゃんかわいい❤️
でもどれも、、、選べないです?!
ななこさんのお菓子作り、、横で見ていたいです〜
Commented by sunnnari at 2016-11-10 23:07
nanakoさん、こんばんは~!
へ~~上手にするなぁ~笑
かなり細かい作業だよね~!
ほんとすごいわ~♥
色々と並んでいてどれも可愛すぎて
思わず笑っちゃうね~(^_-)-☆
素晴らし~の一言です~☆☆
Commented by bajacnaomi at 2016-11-10 23:11
nanakoさん、こんばんは!
アンパンマンは、不動の人気者~ヽ(*^^*)ノ
nanakoさんの、
アンパンマンのクッキーは可愛さ本物~(*゚▽゚*)
色合いもとっても綺麗で、み~んな可愛い!
バイキンマンも最高に可愛いね~(。◕‿◕。)
Commented by hagukitchen at 2016-11-10 23:30
nanakoさん

スクリーンショットで撮影しました(*^^*)
アイシングはちょっとムリだけど、
あぁこんなの作ったらものすごく喜ぶんだろうなー
今、ドストライクなんですよ〜
nanakoさんのクリスマスクッキーのレシピも知りたいな〜♡
Commented by love-t_k at 2016-11-10 23:47
レシピがあってもこれはできましぇ~ん(^o^;)
って元々大雑把な性格な私だから無理だけど(笑)
Commented by kewpie224 at 2016-11-11 04:27
アンパンマンのアイシングクッキー♪可愛いです~(*^^*)いつも綺麗で可愛いアイシングにうっとりです♪
Commented by smurf23 at 2016-11-11 05:55
nanakoさん、おはようございます。
アンパンマンシリーズ、子どもたちに大人気のクッキーですね^^
いつ見てもかわいくて大人も楽しくなります♪
アイシング、nanakoさんに教わりたいです!
Commented by yukko-5 at 2016-11-11 08:01
nanakoさん おはようございます
可愛い~(*>∇<)ノ
本当にお上手ですね
もったいなくて食べられない(*/∀\*)

アイシング、、、一度やってみたいと思うけれど
私にはレベル高すぎて、、、
でも猫型の作ってみたいな~゚+(人・∀・*)+。♪
Commented by misarin-1126 at 2016-11-11 09:35
アンパンマンのアイシングレシピ付き^^
目に色が入るとばっちりなんですね(^_-)-☆

私は、ずーっと見て食べる人でいまぁーす(^O^)/
雨で寒すぎて根性なくて散歩に出かけられません(笑)
Commented by milk--love at 2016-11-11 10:09
nanakoさん、おはようございます(#^.^#)
アンパンマンとその仲間たちはみんなかわいいですね。
やっぱり手作りの良さは、みんな同じのようでも、
それぞれに表情が少しずつ違う所だと思います(#^.^#)
それがまた特別なイメージなんですよね。
nanakoさん、いつもとっても楽しそうだから、
私もいつか作ってみたいな~カワイイアイシングクッキー(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-10 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako