人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のかたつむり・アイシングクッキー」

11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21342604.jpg

こんばんは!


今日はポカポカと暖かな一日でしたね!
しばらく晴れの日が続くみたいで嬉しいです!


11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21343419.jpg


今日は少し前に作らせてもらったアイシングクッキーです。



紙バンドのイベント「ゆめひもパサージュ」
こちらに出展されるお友達からでした。



11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21342144.jpg

正方形なのですがこれが意外と難しくて
焼き上がりはビミョーにずれてくるのです(;^_^A


去年・一昨年、そして今年と3年連続で作っています。
テーマカラーは今年はブルー。



11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21343038.jpg

このかたつむりはイベントのイメージキャラクターです v(*´∀`*)v


去年はピンク、一昨年は黄色
来年は何色になるか楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21341642.jpg
11月のかたつむり・アイシングクッキー」_d0147030_21343847.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





Commented by milk--love at 2016-11-05 22:55
こんばんは☆彡(*^-^*)
色もデザインもKawaiiですね(^^)v
昨年も一昨年も作られてるんですね。
来年は。。。。オレンジ色だったらいいな~♪
と勝手に思ってます(*^-^*)(*^-^*)
1番好きな色なの(*'‐'*)♪

Commented by mmkk1114 at 2016-11-05 23:07 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
このお天気しばらく続くといいですね♪♪

クッキーを楽しく焼ける小春かな

ありがとうございます♪♪
Commented by mariakulala at 2016-11-05 23:15
ななこさんの焼くお菓子、、
めちゃ可愛いです。
来年の色楽しみですね〜
うん、、私もオレンジがいいかなぁ
Commented by love-t_k at 2016-11-05 23:27
何処に行くのかな?って思ってたら、そうなんですね
毎年のカタツムリなんですね(^o^)
Commented by fsnote2 at 2016-11-06 03:04
おはようございます♪
そうですよね、今や定番のカタツムリちゃん。
確かに四角いクッキーって難しそう~
でもそこはnanakoさんの腕前!綺麗に出来上がりましたね~
来年は何色かしら?^o^
Commented by nanako-729 at 2016-11-06 07:36
☆☆☆mmkk1114さん、おはようございます!

この週末はお天気もよくお出かけにもぴったりですね!
東京では銀杏がきれいに色づいてるのでは!?
お天気いいのでお菓子焼くのもはかどります^^
いつもコメントありがとうございます!
Commented by misarin-1126 at 2016-11-06 15:24
nanakoさん! こん^^

可愛いかたつむりさんがいっぱいだぁ~(^O^)/
ハンドフリーって難しいと思うのね^^:
みんな同じように描ける魔法の手だね(^_-)-☆
イベント開催の方も、プレゼントされ受け取る人もみぃーんな楽しみ笑顔ですね。
素晴らしいお仕事だぁ♡

今回のエステサロンさんの薔薇たち。
雪の降るし切る結婚式される方が多くウエデイングエステの方用にアレンジしたよ!
幸せいっぱいで羨ましい限りだよ♡

nanakoさん!リボンお気づきでお目が高いなぁ~。
目黒ガーデンプレイスChristmastreeディスプレーの友達からのプレゼント(^O^)/
持つべきものは高校時代の友(^_-)-☆おお助かりしてるよ♪でも内緒だよ^^
Commented by koharu3194 at 2016-11-06 19:55
nanakoさん こんばんは!
前にもお会いしたかたつむりちゃん、と思ったら、
三年目なんですね!
これだけ同じように作るのはたいへんですね!
お目目の表情がかわいい!
来年はグリーンかな?
Commented by sunnnari at 2016-11-06 22:06
nanakoさん、こんばんは~!
かたつむりたくさん作ったね♪すごい~♪可愛くて
思わずにんやり・・(^^♪
もう~三年目・・毎年美しい色・・!
来年は、私は黄緑系が良いなぁ~笑
正方形でこんなに上手く作って・・さすがだわぁ~♥
どんなに難しいものでもnanakoさんの腕の見せ所だよ~(^_-)-☆
Commented by chi-no-heya at 2016-11-07 10:19
こんにちは~♪

確かに、正方形って難しそうです(^_^.)

でも、ほんとに綺麗。いっつも最高に❤

カタツムリ、久々に見たような゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

全て同じようにイラストするってこれまた難しそう~~\(◎o◎)/

Commented at 2016-11-07 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-11-07 14:16
☆☆☆11:58の鍵コメさま、こんにちは!

わぁ~ほんとにおめでとうございます!
載ってました、いつもすごいですね!
いまどきのご時世のことを風刺を交え
的確に表現されていますね!

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

時間のない事柄・・・早く何とかしてあげてほしいです。

Commented at 2016-11-07 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-11-07 20:14
こんばんは♪
まぁ可愛い♥
私密かにかたつむり大好きなんです
実物は苦手ですが イラストのかたつむりは可愛いです(^^)
Commented by peko_tin at 2016-11-08 08:59
nanakoさん、おはようございま~す♪
美しい正方形のクッキーに施されたカタツムリのアイシング、すごくキュートですね(*´∀`*)
毎年色が変わるのも見ていて楽しい!
ご友人からの頂き物の黒糖ひよこもすごく可愛らしいですね~。
そのひよこちゃんに合わせた飾りつけも、センスが良くてさすがnanakoさん!と唸ってしまいました☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-05 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako