「ほっ」と。キャンペーン

キメ細かなミルクティーシフォン

d0147030_21355239.jpg


こんばんは!

日に日に朝の気温が下がっていきますね!
お昼との寒暖の差が大きく体調を壊されないように
十分注意してくださいね!


さて今日はミルクティをベースにした
キメ細かなミルクティシフォンケーキを焼いてみました!



d0147030_21360413.jpg


焼き上がりの形もこれくらい先がすぼまっているほうが成功率高いです!


うちのオーブン最近上のほうがちょっと焦げちゃいます。
17センチ、普通のシフォン型なのに(>_<)



d0147030_21361547.jpg


さっぱりとこのまま頂くのが好き!
生クリームないほうが好み(^_-)-☆


紅茶の味しっかりでていますよ!


d0147030_21362204.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23596450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-04 21:58 x
nanakoさん
今晩は
キメ細かなミルクティーシフォン
素敵なケーキ
美味しそうです
Commented by lovelypoodle at 2016-11-04 22:11
わぁ~ 優しい味のミルクティーシフォン~
いい香りがぷ~んと漂って来ます。。。
こんな優しいシフォンが食べたいな~
Commented by mariakulala at 2016-11-04 22:29
うわー、、、ふかふかミルクティーの匂いがしてきます。
ななこさん、なんでも作れてすごいな〜
Commented by sunnnari at 2016-11-04 22:35
nanakoさん、こんばんは~!
ふんわりあっさりと美味しそうなシフォンケーキ・・♪
いいわぁ~nanakoさんのはほんとに優しい出来あがり~♥
ミルクティーって好きよ!ここにも焼きたての良い香りがしてくるよ~笑

歯の詰め物がとれちゃって(ただいま治療中)、大穴があいてて沁みるよ~(ー_ー)!!
明日、詰めてもらいに行くよ~笑
Commented by misarin-1126 at 2016-11-04 22:49
nanakoさん! こん^^
nanakoさんのシフォンケーキは・・・。
>キメ細かなミルクティーシフォン
ふわっ!ふわですよね(^_-)-☆
美味しい味知ってるから食べたいなぁ~^^:
今は、我慢!
ミルクティーで我慢しまて寝ます(^O^)/
Commented by haru2721 at 2016-11-04 23:16
こんばんは~

キメ細かくキレイですね。
何だかいい香りが漂ってきそう(#^^#)
Commented by milk--love at 2016-11-04 23:38
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~ミルクティーシフォン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
味を想像しただけで、この上ない幸せ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
全部、私に下さい(笑)なんて欲張りなんでしょう(笑)
一人占めしたいです(*^^)v
Commented by love-t_k at 2016-11-05 00:31
最初の写真でふわっふわっな食感が私の口の中でしてました(^o^)
ぜ~~んぶ食べたい私(笑)
Commented by fsnote2 at 2016-11-05 02:29
わ~!
きめ細かで、ふわふわ感がよく見えます!
色目も素敵で美味しそう~^^

Commented by fufubear at 2016-11-05 17:43
こんばんは♪
本当にきめ細かくて綺麗なシフォンケーキですね
シフォンケーキって 簡単なようでいざ作ると
難しいんですよね。。。
私もこんな綺麗なシフォンケーキが焼けるように
なりたいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-04 21:50 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako