人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダのお花たち♪

ベランダのお花たち♪_d0147030_21462290.jpg


今もまだきれいなお花が咲いているベゴニア


こんばんは!


今日百均に行ったらハロウィンが終わってもうクリスマス商品に
入れ替わっていました!

早すぎて忙しないよ~今年もあと2か月ですね(#^.^#)



忙しくてほったらかしにしていたベランダのお花たちも
冬の準備をしてあげないと。


ベランダのお花たち♪_d0147030_21463603.jpg



夏に京都のお友達にいただいた、子宝草。
小指の爪くらいだったのがこんなに大きくなりました!


大きくなったら葉っぱの周りに小さな子供たちがいっぱい付いて可愛いの!




夏の間ベランダに出していたポトス!
観葉植物で寒さに弱いからそろそろ部屋の中に入れなければ・・・


ベランダのお花たち♪_d0147030_21464621.jpg



元気良すぎてちょっと切り詰めないと部屋に入りません( *´艸`)クスッ
となりに置いてあったプランターを通り越してどんどん茎をのばしています!


どこでカットしようかな^^



ベランダのお花たち♪_d0147030_21465023.jpg





先日にいただいたお菓子!
エビ煎餅にかわいい絵が描いています、おいしかった~(^^)/


ベランダのお花たち♪_d0147030_21172542.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!






Commented by sunnnari at 2016-11-01 22:20
nanakoさん、こんばんは~!
わ~ポトスすごい育ってる~笑 
うちはもう枯れちゃって無いよ・・(ー_ー)!!
ベゴニアは、この前、桜木町駅の前に植えてあって、
それがかなり大きな花のベゴニアだったよ♪
エビ煎餅のハロウイン版なんだね!すごく可愛い~♪
もう~クリスマス・・ほんとにちょっとせわしないよね!!
Commented at 2016-11-01 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2016-11-01 22:34
こんばんは☆彡
子宝草って始めて聞いて、始めて見ました。
春が来るのがたのしみですね。
どんな可愛い子達が現れるんでしょう(#^.^#)
うちはパキラとアボカドがあります(*^^)v
Commented by mikarose at 2016-11-01 23:07
nanako さん

子宝草ってマザーリーフのことかしら?
でも私の育てていたのは、多肉ではなかったんだけど
水栽培していました。
この葉っぱ知っていましたか?育てていたら妊娠するって。(´∀`*)ウフフ
今生まれると可愛いでしょうね。

ポトスは1鉢ですか?何鉢も並べられているように見えました。
栄養がいいんだわ~。
茗荷でていませんか?
うちの茗荷油断していたらお花が咲いていました。
Commented by bajacnaomi at 2016-11-01 23:40
nanakoさん、こんばんは!
ホント、もうクリスマス?って感じですよね。。。
しかも、カレンダーも残りわずか(^_^;)
あっという間に、今年も終わり(´・ω・`)
なんだかせわしない時期に突入ですね。
体調崩されませんように~!
Commented by love-t_k at 2016-11-02 00:31
子宝草に目が点!
葉っぱに小さいのがついたの見たいな(^o^)
私これ見たら買っちゃいそう(笑)

ポトス凄いですね!
Commented by fsnote2 at 2016-11-02 02:44
おはようございます。
今年は寒さの到来が早いと聞いてますが、
nanakoさんちのお花やグリーンはとっても元気ですね!
お手入れと愛情がたっぷり注がれていそう~^^
お店はこの時期、季節のイベントでお忙しそうね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-02 07:42 x
nanakoさん
おはようございます
ベランダのお花たち
かわいいお花に囲まれて
巣多岐なベランダですね
Commented by mariakulala at 2016-11-02 08:04
ななこさん。

ポトス、何鉢も置いてあると思いましたが、どんどん伸びたんですね。
ベゴニアもきれいですね。
今の季節が一番植物にはいいのかもです。
Commented by toritai2012 at 2016-11-02 09:04
おはようございます。
ハロウィンも終わってすぐにクリスマスの準備ですね。
今度はどんなアイシングクッキーが登場するのか
楽しみですよ♡(*´艸`*)
もみの木、サンタ、トナカイ、雪だるまで絵本のような
アイシングがあったら面白いですね♪\(^o^)/
Commented by mmkk11114 at 2016-11-02 12:16 x
☆☆nanakoさん こんにちは!
お手入れがいいので、ベコニアなども元気~

 秋草のなおベランダを彩(いろど)りて

今日も、寒いですね。今13℃~
ありがとうございます。(^^♪
Commented by misarin-1126 at 2016-11-02 18:25
nanakoさん! こん^^
子宝草ってお初です(*^_^*)
何とも可愛くてきれいな緑で癒されますねっ♪
元気なポトスですね(^_-)-☆
上むから吊るすにしましても長いかなぁ~^^:
Commented by fufubear at 2016-11-02 19:08
こんばんは♪
もうクリスマスですか?!
早~い! 早すぎます~~!!
このままだったら あっという間に年末ですね(ーー;)

ポトスすごく元気ですね
我が家は何度買い直してもすぐ枯れちゃうんです(涙)
とっても羨ましいです♥
Commented by nanako-729 at 2016-11-03 12:54
☆☆☆mmkk11114さん、こんにちは!

ほんとに、朝晩寒くなってきました!
お花たちも室内に移動とか霜よけをするとか
いろいろ手入れしないといけない時期になってきました!
また冬に咲くパンジーやビオラもほしい
春の球根も・・・と忙しい時期になってきましたね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-11-01 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako