大阪の楽しいおでかけ①

d0147030_22421859.jpg




                   こんばんは!


さてこの前の帰郷の時、大阪方面にもお出かけしていました!
大阪駅がこんなにきれいになってからは初めてです!

もう10年以上?ぶり・・・




大阪在住のお友達と待ち合わせして梅田駅構内を歩いていると



ゆるキャラ発見 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
山口県のちょるる君でした!



d0147030_22422668.jpg



これからイベント出演というのに私たちと写真に納まってくれました!
こういう時呼び止めてしまう私たちって、おばちゃん(笑)



あとで写真見たらしっかり手もつないでた、あはは^^
ちょるるくん、忙しいのにありがとう!



d0147030_22423276.jpg



まず梅田ルクアのイタリアン
ポンテヴェッキオ(名前覚えられない)でランチ♪



d0147030_22424437.jpg



         パスタやピザを頼んでみんなでいろんなお味を楽しみました!
         このイチジクのサラダがとっても美味しかったです v(*´∀`*)v



d0147030_22424780.jpg

d0147030_22425234.jpg




          おなかがいっぱいになったところで次に移動。

          屋上庭園になっていて涼しそうな木陰も・・・




d0147030_22431102.jpg

d0147030_22432102.jpg



さあ着きました、ここは阪急三宮駅!

神戸まで来たのも何十年ぶりだ( *´艸`)クスクスッ♪
続きは次に!



d0147030_22433327.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23529580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2016-10-03 23:44
nanakoさん、こんばんは!
親戚が大阪にいるのですが、
もう何十年と行ってないので、
大阪駅の進化にびっくり(笑)
神戸も行ったのは遠い昔。。。
行ってみたくなりました。
お友達がたくさんいらして羨ましいです(*゚▽゚*)
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:49
大阪・神戸散策されたんですね。
大阪は随分変わっていて、すっごく綺麗になってるでしょう?
神戸も今三ノ宮駅が工事中だし、これから変わって行きますよ~
Commented by milk--love at 2016-10-03 23:54
こんばんは☆彡(#^.^#)
nanakoさん、大阪駅メチャ綺麗で近代的に変身してますね。
わたしも、もう何十年も大阪には行ってないんです。
神戸も同じです。
学生の頃、卒業旅行でお友達と行ったきり。。。。
あべのハルカスにも行きたいし、神戸も行きたいな~♪
お食事もとってもおいしそう~(´~`)モグモグ
お腹いっぱ~いって、わかる気がします(*^^)v
Commented by love-t_k at 2016-10-04 00:02
私も大阪に行ったのは相当前でした
こんなに綺麗になってたんですね( ゜o゜)
Commented at 2016-10-04 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-10-04 04:57
梅田・・・ここはどこ?!!(笑)

私が子供のころ、梅田の地下の一角にお店を持ってた叔母のとこへ
言った以来だわー(笑)←小学3年生
三宮は学生のころに行ったきり。
あー、関西方面もいろいろ旅したい~( *´艸)
Commented by kewpie224 at 2016-10-04 06:42
おはようございます(o’∀`)♪
わぁ~✴
神戸、どこに行かれたのか気になります~(^_^)
楽しみにしていますね♪

大阪すごく変わったでしょう~
もう迷子になってしまいます( *´艸`)
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-04 07:38 x
nanakoさん
おはようございます
ポンデ・ヴェベキョ
素敵なイタリアンレストラン
お料理 美味しそうですね
梅田変わりましたね
Commented by sunnnari at 2016-10-04 08:42
nanakoさん、おはよ~!
あらっ!大阪と神戸に行かれたのね~♪
うんうん、グランフロントが3年前?に出来たから、
もう~めっちゃきれいになってるよね。大阪もカッコイイよ~♥
私も2回行ったよ~(^^♪ 屋上庭園は、雨で行ってないけど。
2年前にできたあべのハルカスも、めっちゃ良いとこよ~!!
お写真の人・・nanakoさんはすぐにわかったわ~笑
三ノ宮も時々行くから、あの一貫楼の豚まんが食べたい~(^_-)-☆
Commented by kimagure-dog at 2016-10-04 09:22
おはようございます
久しぶりの大阪、堪能されましたね。
大阪に住んでいても、まだ行ってない場所もあります。
特にルクアは多いかな~
ポンデ・ヴェベキョ、ルクアに入っていたのも知りませんでした 汗
美味しいお料理とお友達とのお話し、楽しい時間でしたね。
今度帰って来られた時は、私にも声かけて下さいね。
Commented by bluestar1229 at 2016-10-04 13:51
nanakoさん
楽しそうな旅ですね~♪
神戸の報告も楽しみです。
雑貨屋さんや、お菓子屋さんがいっぱいあるんでしょうね(*^^*)
あ~、自分も行きたくなります(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2016-10-04 18:44
nanakoさん! こん^^

無花果のサラダも美味しそうですがこの時間に食べモノの画像は
目の毒です(苦笑)

私も新宿や渋谷駅迷子になるのではないかと思うようになってしまいました^^
時代の流れに付いていけるか不安な日々です(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2016-10-04 18:45
☆☆☆ 鍵コメさま、こんばんは!

わぁ~いつもすごいですね!
いろいろと幅広く活躍されているのですね!
だからこんなにお元気なんだわ( *´艸`)クスッ
見習わないといけませんね!

明日午後から台風の風が強いそうです、気を付けてくださいね!
いつもありがとうございます~♪


Commented at 2016-10-04 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-10-04 20:21
こんばんは、nanakoさん(^^♪

大阪駅、すごく変わりましたよね~改装してすぐの頃大阪駅に
行ったのですがあまりの変わり様にちんぷんかんぷんになって
しまって(@_@)大丸や阪急百貨店の行き方がわからなかった
くらいです(^^;でも駅地下はおしゃれなお店が多くなりました
よね(^^)

三ノ宮も行かれたんですね。いいなあ、神戸。ここ数年行って
ないんですよね。帰省しても行く時間がなかなかなくて。関西、
たくさん堪能できたみたいでよかったですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-04 20:22
いらっしゃいませ^^
どこに行かれたのかな。
楽しみにしています^^
Commented by worm_light1027 at 2016-10-04 21:35
nanako さん こんばんは☆ 
ゆるキャラの ちょるる君 可愛いですね^^
一緒に撮りたくなる気持ちわかりますよ~(´▽`*)
オシャレなお店でのお料理は やっぱりオシャレですね~!
ゆっくり味わってみたいですよ~♪
Commented by mikarose at 2016-10-05 00:30
nanako さん

こんばんは。
神戸に出てこられたのかと勘違いしました。
帰省のときですね。
私も去年のオフ会で、神戸は山を見れば間違わないというのに
出口を間違い、気がついたら生田神社に行っていました。

ところで質問です。ちょるるくんと手を繋いでるのはnanakoさんですか?
向かって右の方?それとも左の方かしら?
興味津々で~す。
Commented by akageno-ann at 2016-10-06 18:43
関西にもふらりと出かけてみたくなります・・
もうずいぶんと行っていないのですが写真で楽しませて
いただきました。
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-11 09:04
おはようございます☆
このイタリアンのお店、有名ですよ~。
店名は、「ポンデヴェベキョ」じゃなくて、「ポンテヴェッキオ」ですね(笑)
イタリアのフィレンツェにある「ヴェッキオ橋」って意味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-10-03 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako