ど根性ピーマン

d0147030_21125310.jpg



こんばんは!
今日のタイトルは「ど根性ピーマン」何じゃ?と思われた方も( *´艸`)クスッ


先日ピーマンの葉に虫が発生したので葉先を全部カットしたけど、また伸びてきたって
写真載せました(7/30)それから20cmくらい伸びたけどまた青虫の被害が・・・


d0147030_21123850.jpg



もう今年は諦めようと思って土から5㎝くらいのところでカットして、放ってあったのです。
それがなんと、その茎から新しい葉っぱが日に日に伸びてきて私の方がびっくりです!


今20cmくらいになって、この生命力すごいですね。また育てて見ますヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2112276.jpg



日本付近に台風が3つも近づいていますね。


まだ雨は降っていませんが予報では明日直撃のコースに・・・・警報でた!
さっき、パンや牛乳など食料品ちょっと買い物に行ってきました。


今は嵐の前の静けさ・・・
どうぞ被害無く通り過ぎますように^^


d0147030_21124632.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23425274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-08-21 22:07
ピーマンって凄いんですね
ちょっと見直しちゃった(^o^)
青虫対策何かないのかな?
まだ静かだけどこれから雨・風が来るのかな?
Commented by bajacnaomi at 2016-08-21 22:59
nanakoさん、こんばんは!
本当にど根性ピーマンですね(*゚▽゚*)
植物の生命力って凄いですよね~ヽ(*^^*)ノ
このまま成長してピーマンがなるといいですね!

ホント、台風の被害が出ませんようにと祈るばかりです。
Commented by kyao67 at 2016-08-21 23:07
こんばんわ ♪
手をかけすぎて枯らしちゃうこともあるけど
自然の強さには感心させられますね~!

台風でピーマンちゃんがとばされませんように・・・
Commented by yukadiary at 2016-08-21 23:57
こんばんは^^

な、なんと@@
本当にど根性だ~~~^m^
せっかくですからがんばって
実をつけてほしいですね!^^

>明日また台風上陸予報です。
何事もないといいのですが。
Commented by misarin-1126 at 2016-08-22 08:39
おはようございます^^

ど根性で頑張るピーマン偉い!
もともと根付いたら強い野菜なんですよ^^
実るといいですね。

其方は台風大丈夫ですか?!
信州軽井沢は、あれ?!昨夜からも雨はぽちぽちです。
このまま通り過ぎると助かります(*^^)v
Commented by peko_tin at 2016-08-22 10:21
nanakoさん、おはようございま~す♪
おおっ、本当にど根性ピーマンだっ∑(゚Д゚)
苦境の中でも必死に生きようとする植物の姿を見ると、愛おしくなっちゃいます♡
nanakoさんちのど根性ピーマンが、無事に美味しそうなピーマンへと成長して、
食卓に上がる日が来ますように(^人^)☆☆
Commented at 2016-08-22 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2016-08-22 13:48 x
☆☆nanakoさん こんにちは~♪

台風お見舞い申し上げます!
そちらは如何でしょうか。足立区は猛烈な雨が降っています。

台風来黒き流れの目黒川 ~台風来~たいふうく

NHKテレビがしきりに関東各地の河川の模様を伝えています。
ありがとうございます♪♪
Commented by mikarose at 2016-08-22 14:56
nanako さん

オホホ!ど根性ピーマンの生命力すごいですね。
そのど根性で台風の暴風雨にも耐えてくれるでしょうね。
でも、やっぱりお部屋の中に非難してますか?
どうぞ、nanako`s garden のお野菜たちに被害が出ませんように。
Commented by sunnnari at 2016-08-22 17:00
nanakoさん、こんにちは~!
わぁ~なんと逞しいピーマンちゃん~笑
ほんとね、スゴイ生命力があるから、これは楽しみよね!
なんとか実がなったら嬉しいなぁ。

台風、そちらは大変よね!テレビ見たら桜木町も写っていたよ~あそこ
この前行ったとこだからすごく身近に思ってびっくり(>_<)
気をつけて!何事も被害がありませんように。
Commented by fufubear at 2016-08-22 18:52
こんばんは♪
本当だぁ!
新しい葉っぱが出てる!!
生命力ってすごいですね
このまま実がなるといいですね(^^)

台風大丈夫でしたか?
被害が出ていないといいのですが。。。
Commented by nanako-729 at 2016-08-24 01:43
☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

先日の台風は各地で冠水被害がでましたね。
mmkk1114さんのところは大丈夫でしたか。

8月も後半、早く涼しくなってほしいですね!
いつもコメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-21 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako