ミントの花 & ムクゲの花

d0147030_22264371.jpg



  こんばんは!


  お盆休みいかがお過ごしですか?
  うちは普段と全然変わらない毎日で私はアイシングをやっています(^^ゞ


  上の白い花なんだと思いますか・・・そうミントの花です!
  以外と可愛いお花ですね!


d0147030_22265160.jpg



  こちらはたぶん、ムクゲだと思います。
  お隣のフェンスに植えてあるのをパチリ♪


d0147030_22265822.jpg



  私ムクゲと扶養の区別がつかなくて( *´艸`)クスッ♪


  葉っぱの大きさが違うらしいです。
  でもお花はほんとそっくり、たぶんこれはムクゲでしょう!?
  
  区別のつく方、教えてくださいねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_2227585.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23397863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-08-14 01:07 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
盆休みで、うちの前の環七通りがガラン ガランとしてます。

バス待ちの人を和ます花木槿

木槿の花も芙蓉の花も、同じアオイ科で、私も間違えま~す(^O^)
ありがとうございます♪♪
Commented by love-t_k at 2016-08-14 01:17
ミントの花ってあまり見ないですよね
ってミント育てた事ないけど(笑)
Commented at 2016-08-14 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-14 06:44
夏の花ですね。
散歩道、このピンクがたくさんのお家にありました。
今日は曇りかな…、暑さ、一息つけるといいのですが。
いつもコメントありがとうね!
Commented by misarin-1126 at 2016-08-14 07:39
nanakoさん! おはようございます。

ミントの花ってきれいなんですよね(*^^)v
勢いよく育ち過ぎて抜くのが追いつきません(鉢こと植えればよかったと反省)
むくげこちらも咲き始めました。

コツコツとクッキーにアイシングされて頑張ってますnanakoさん尊敬の眼差しです。
私!訳ありで凹んだまま・・・だらだらと過ごしてます(苦笑)

沖縄の豆腐!豆腐の角に頭ぶっけて・・・出来ます(大爆笑)
何時の日か沖縄にいってみたいなぁ~! 
コバルト色の海に海ぶどうやおさしみ食べたい・・・食いしん坊でした^m^ ふふふ
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-14 08:31 x
nanakoさん
おはようございます
ミントの花綺麗ですね
ムクゲの花も晴らしいですね
綺麗なphotographですね
Commented by itotohari at 2016-08-14 09:22
おはようございます。
私も木槿かと…思います。
ウチのミント、花芽をつけそうに見せかけ、結局花芽をつけませんでした(ーー;)何なんだ?
私も見たかったなぁ〜ミントの花(^^;;
Commented by peko_tin at 2016-08-14 09:31
nanakoさん、おはようございま~す♪
わぁ、ミントってこんな可憐でキレイなお花なんですね(゚Д゚*)
お味や香りはすごくクールなのに、そのギャップがまたステキ♡
ムクゲ、我が南国ではおなじみのハイビスカスに似ていますね。 
薄いピンクと濃いピンクのコントラストが美しい~。
お盆休みを利用して、埼玉に住む弟一家と大阪に住む妹夫婦が帰省しているので、
我が家は連日大賑わいです(゚∀゚*)
nanakoさんも良いお盆休みをお過ごしくださいね~☆☆
Commented by koharu3194 at 2016-08-14 10:14
nanakoさん おはようございます。
お庭の草花、元気いいですね!
茗荷も美味しそう。うちのは枯れそう~。(:_;)
↓さわやかオレンジケーキ、夏はちょっと冷やしていただくと、
夏の午後の、優雅なティータイムを過ごせますね。

あちらこちらで、木槿がきれいに咲いていますね。
芙蓉は花弁が丸くお花も丸い感じ、
葉っぱも広く大きいのが木槿との違いかと思います。
Commented by fufubear at 2016-08-14 19:28
こんばんは♪
我が家もお盆と言っても 基本的に普段と変わらない
生活を送っています
なので 主人も明日から普通にお仕事です
ミントのお花って こんなお花だったんですね
知りませんでした
綺麗なお花ですね
Commented by bajacnaomi at 2016-08-14 23:31
nanakoさん、こんばんは!
ミントのお花、可愛いですね(*゚▽゚*)

我が家もこれといったお盆休みはなく。。。
とりあえず、明日だけはお休みをもらいました!
アイシング頑張ってくださいねヽ(´▽`)/
出来上がりを楽しみにしておりますo(^▽^)o
Commented by mikarose at 2016-08-14 23:42
nanako さん

こんばんは!

高校野球残念でしたね。見られましたか?

この元気のよいミントはnanakoさんちのですか?
うちは、全く雨が降らなくって、朝夕のお水やりでも間に合わなくって
からからになっています。
先日、お花を全部カットして短くしました。

むくげってこんなお花なのですね。
芙蓉は知っていますが、同じに見えますね。

オレンジはコンフィにして瓶詰めにされているんですか?
暑い日にも爽やかでいいですね。
キンキンのアイスティーと一緒に頂きたいわ~。
Commented by bluestar1229 at 2016-08-15 16:26
nanakoさん
ミントもむくげもきれいですね~(*≧∀≦*)
家にはフヨウが咲いてますが、むくげとの区別…わかりません←きっぱり(笑)
葉っぱが違うのかぁ。
そういえば少々、フヨウの葉のほうが、柔らかい大きめの葉っぱのような感じです。
家のはいっぱい虫さんに食べられてる(>_<)

オレンジケーキは爽やか~(*^^*)
オレンジ色が好きです(*´ω`*)
Commented by sunnnari at 2016-08-17 15:34
nanakoさん、こんにちは~!
ミントもむくげも可愛くてとてもきれいだね!
色んなお花をUPしてくれるから、良いお勉強になるわ~。
お盆休みは何処も行ってないの?外して行くのかな?
下のオレンジケーキ!ほんとに大好き~♥

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-13 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako