人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の白い花・アイシングクッキー

真夏の白い花・アイシングクッキー_d0147030_2245106.jpg



  こんばんは!
  今日も暑かったですね、明日は今日より2~3度は低くなるそうですよ!
  

  朝、キッチンで新聞を読んでいたら妙に暑い、温度計を見たらそのときすでに32度!
  オーブン使おうと思っていたけど自分ちのおやつ用なので、やめました(笑)



真夏の白い花・アイシングクッキー_d0147030_22452258.jpg




  さて今日は白い花のアイシングクッキーです!
  これは始めのアイシングを塗ったところ、ここから縁取りを描いていきます。



真夏の白い花・アイシングクッキー_d0147030_22452973.jpg



  縁取りをすることで花びらがはっきりしますね!
  プルプルなっていた線も隠れてみえません。


真夏の白い花・アイシングクッキー_d0147030_2245362.jpg



 先日買った大き目のアラザンで花芯をつくります。

 
 このアラザンちょっと固い(;^_^A 
 以前買った大粒のはチョコが入っていておいしかったのに!


 夏らしい白いお花が出来あがりました!


真夏の白い花・アイシングクッキー_d0147030_22454383.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by sunnnari at 2016-08-09 23:04
nanakoさん、こんばんは〜(*^^*)
わぁ〜なんて清楚で凉しそうなお花…
あっ⁉️お花では無くて、アイシングクッキーね〜笑
白色は、また夏らしくて爽やかな仕上がりに
なって素敵だね〜💕💕

明日から、ハワイへ行って来るよ。
また、帰ってきたら遊びに来ますね〜。

Commented by ryuji_s1 at 2016-08-10 08:21 x
nanakoさん
おはようございます
真夏の白い花・アイシングクッキー
素晴らしいアイシング素敵な花のデザイン
見事ですね綺麗です
Commented by misarin-1126 at 2016-08-10 11:33
nanakoさん! こん^^
真っ白な花はマーガレットのイメージですかな?!
花も可愛いアイシングの技(拍手)

オーブン使用すると本当にあぢぃって実感しましたけど
美味しいブルーベリーのスコーンできて感激でした。
Commented by fufubear at 2016-08-10 20:44
こんばんは♪
わぁ~ 涼やかで夏らしいお花のアイシングクッキーですね
でも縁取りの作業大変そう。。。
こんなきめ細やかな作業が施されているからこそ
素敵なアイシングクッキーに仕上がるんですね(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2016-08-11 07:09
ここも花ですね。
モテモテの私。^^
思い込みは暑さの所為です。壊れました。笑
Commented by smurf23 at 2016-08-11 08:48
nanakoさん、おはようございます。
白のお花、涼しげでいいですね^^
とってもかわいいです。
縁取りすると、一段とかわいさが増しますね。
さすがnanakoさんです(*´∇`*)

約1年半ぶりに京都に帰省しています。
やっぱり暑い!!です。 車もいっぱい!
でも帰ってくるとホッと落ち着きます。
帰りたくなくなったらどうしよ~(笑)。
Commented by koharu3194 at 2016-08-11 10:34
nanakoさん こんにちは!
わ~、夏らしいお花アイシング。
プルメリアみたいですてきですね。
今日はちょっと涼しいかな、と思ってオーブン使ったら、
キッチンは熱帯地方に逆戻りでした。
Commented at 2016-08-11 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-09 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako