お出かけ女子会・ 江戸前鮨&アフタヌーンティー oishii

d0147030_2054162.jpg



こんばんは!
今年の夏はさらに暑くなっていますが、この猛暑日はいつまで続くのでしょうね!
岐阜で39・7度だったとか・・・



まだこんなに暑くないちょっと前にお友達と江戸前鮨をいただいてきました。
 
場所は銀座5丁目「銀座 寿司 鰤門(しもん)」さん、朱の紅殻(ベンガラ)塗りのカウンター、
赤と黒が和モダンな雰囲気で一瞬お寿司屋さんなのを忘れてしまうくらいです。



写真の許可をいただいて12mのカウンターをパチリ!このあとすぐに満席になったので
店内の写真はこれだけ、お寿司は撮れましたけど~笑



d0147030_20543551.jpg




美味しくいただきました。このあと場所を移動して銀座並木通りのロイヤル・クリスタルビルへ
ここ外から見ると奥のエレベーターしかなく何のお店かわかりにくいですね(笑)



d0147030_20552085.jpg



    この右横に地下へ降りる階段、ゴージャスな絨毯が敷かれています!


d0147030_20561181.jpg



       階段を下りるとシャガールの絵がお出迎え~♪



d0147030_20562258.jpg




   こちらはロイヤル・クリスタルカフェ、ゆったりしたソファの席でアフタヌーンティーを!
   テーブルの間隔も広く、ゆっくりくつろいでいらっしゃる方が多いです。


d0147030_20563765.jpg



 ケーキはお好きなのをどうぞ、珈琲もお代わり自由だったような・・・v(*´∀`*)v
    



d0147030_20564724.jpg



   入口の横にあるアンティークのカップたち。
   お気に入りのカップでお茶をいただくこともできます。


d0147030_2057744.jpg




   ゆっくり時間を忘れて、たくさんおしゃべりしてリフレッシュ!
   さあ、また明日からがんばりましょう~~~( *´艸`)クスッ


d0147030_20571648.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23385192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 22:28
こんばんは~
お寿司とアフタヌーンティーだなんて・・・
美味しいもの三昧で最高の日でしたね。
相当お腹いっぱいになったんじゃないですか?
大満足で暑さも吹っ飛びそうですね~
Commented by sunnnari at 2016-08-08 22:54
nanakoさん、こんばんは~!
わぁ!めちゃめちゃカッコイイ、江戸前鮨~☆☆
こんなカッコイイカウンターのお寿司やさんって見た事ないよ~!
すごい~!お寿司も美味しそうで、良いな良いな~!
その後の、アフタヌーンティー!これまた素敵な絨毯で・・笑
シャガールの絵も好き・・
楽しい女子会で良かったね~\(^o^)/私も仲間に入れて~~笑
Commented by mikarose at 2016-08-08 22:57
nanako さん

素敵なお出かけだこと。
銀座で江戸前寿司、いただいたい~。
ゴマ豆腐に、岩牡蠣大好きで~す。
nanakoさん、私を連れてって!
食後は、nanakoさんちで、渋皮煮ごろごろパウンドケーキでお願いします。
私、何もって行ったらいいですか?
ロン母さんも一緒に行きましょう!
Commented by milk--love at 2016-08-08 22:58
こんばんは☆彡o(^▽^)o
なんてゴージャスなお食事に、なんて素敵なアフタヌーンティー♪なんでしょう。
私緊張して味を覚えていないかもです(笑)
素敵なお写真を拝見しているだけで、私、シンデレラ気分ですよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
今夜はいい夢が見られそうです(#^.^#)
そうそう、このシャガール、小学校の時に図書館で美術の本を見ていて
初めて出会ったシャガールと言いますか、子供ながらに最も感動した一枚でした。
今でもその時のことちゃんと覚えています。
Commented by yukadiary at 2016-08-08 23:38
こんばんは^^

おお~~~素敵素敵♪
なんて素敵なお食事、そしてアフタヌーンティ♪
私、こういうほうが温泉より休息になる^m^
やっぱり美味しいものと素敵な空間は癒されるし楽しいですよね^^
Commented by love-t_k at 2016-08-08 23:54
そうですよね、たまには息抜きも必要ですよね!
それにしても美味しそうなのがズラリ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-09 01:24
赤いカウンター!!
初めて見ました!!
すごいですー。
お手入れも大変そう(^◇^;)

優雅なアフティー、すてきですね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-09 08:17 x
nanakoさん
おはようございます
江戸前鮨
素敵なお寿司屋さんですね
おいしそう
アフタヌーンティー
楽しいアフタヌーンティー
素晴らしいひとときですね
Commented by misarin-1126 at 2016-08-09 21:53
nanakoさん! こん^^
美味しそう・・・江戸前寿司!
江戸前寿司食べてないなぁ~ってお寿司をスクロールしてガン見しちゃいました。

アフタヌーンティーも雰囲気がお洒落でいいですね(^-^)
何時も私たちの為にスィーツわ作ってくださっていますnanakoさん^^
ゆっくりと骨休みされてください。

今日、スコーンを焼きましけど、夏場のオーブンはあぢぃかったです(>_<)
nanakoさんを尊敬します。
Commented by toritai2012 at 2016-08-09 22:01
お寿司!超美味しそう~♪ですね!^^
しかも超豪華な場所でのアフタヌーンティーですか!\(^o^)/
女子会っていいですね~♪うらやましい(´・ω・`)
Commented by bajacnaomi at 2016-08-09 22:20
nanakoさん、こんばんは!
やっぱり銀座ってお洒落なお店が多いですね。
素敵なお寿司屋さんにカフェ。。。
私だったら時間よ止まれ~って思っちゃう(^_^;)
リフレッシュする為にこういう時間は必要不可欠(笑)ですよね!
それにしても豪華なお店ばかりですね(*゚▽゚*)
Commented by mmkk1114 at 2016-08-09 23:15 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪

作句、遅れま~した!
スミマセン!

鮨食えば話のネタに困るまい

ちょっと川柳っぽいかな。ウフフ
銀座で一番の寿司さんでの女子会~いいですねェ…
ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-08-10 13:07
☆☆☆mmkk1114さん、こんにちは!

お見事~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
美味しいネタいただきました!
いつもありがとうございます!

そろそろみなさん、お盆休みですね!
mmkk1114さんもどうぞごゆっくりお過ごしください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-08 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako