人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリーサイダー&ジュース

ブラックベリーサイダー&ジュース_d0147030_21534542.jpg



 こんばんは!

 毎日暑いですねって書いているけど、明日はさらに暑くなるとか・・・
 外出は控えて、どうぞ熱中症にご注意くださいね! 


ブラックベリーサイダー&ジュース_d0147030_21532821.jpg



 今日はブラックベリーで冷たいジュースをゴクリ!!!


 ブラックベリーを5個くらい容器に入れてレンジで1~2分
 果汁だけをグラスに入れ氷・炭酸で薄めてブラックベリーサイダー!


ブラックベリーサイダー&ジュース_d0147030_21535829.jpg



 きれいな赤いジュースが美味しいですよ!
 ベリーはブルーベリーでも何でもOK!


 甘味がほしいときはベリーにお砂糖を少々かけてレンジにいれます。
 焼酎などを少しプラスするとサワーですね( *´艸`)クスッ♪



ブラックベリーサイダー&ジュース_d0147030_21535290.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by sunnnari at 2016-08-05 22:18
nanakoさん、こんばんは~!
きゃぁ~!これ欲しい~今すぐ飲みたい~♥
今ね、お風呂あがりでもう~喉が渇いているのよ~笑
こんな素敵なジュー飲んでみたい~!!
美味しいだろうね~良いな良いな。

明日は37℃!!もう~京都は35℃以上ばかりだからきつすぎよ~(>_<)
明日は自転車で買い物行って、ピラティスにも行ってくるよ~♪(^O^)/
Commented at 2016-08-05 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotel-bar at 2016-08-05 22:58
nanakoさん、こんばんは!
ブラックベリーサイダーいいですねー
清涼感タップリですねー
今日、もしスタバのメニューにあったら「ショート、トール、グランデ、ベンティ」の「ベンティ」の約1Lで頼んでいたと思います!
Commented by bajacnaomi at 2016-08-05 23:25
nanakoさん、こんばんは!
ブラックべりーのサイダー、
美味しそうですね(*゚▽゚*)
私は、炭酸は苦手なんですが、
真夏のこの暑さには炭酸が合いますよねっ!
あっ、今オランジーナのブラッドオレンジにはまってますヽ(´▽`)/
冷たいものばかり欲してしまいますね(^_^;)
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:54
こんにちは^^

このブラックベリーは、お庭のですよね?
素敵過ぎる~~~
ブラックベリーって、生で出回ってないですもん。
いいな~~~~♪
とっても元気が出そうです^^

お祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by misarin-1126 at 2016-08-06 16:45
nanakoさん! こん^^

ブラックベリーのサイダー割り♡
色がきれいです(*^_^*)

我が家にはベリーが無いので残念(>_<)
あっ!ブルーベリーがありました^^::
仕事で数字ばかり眺めてましたので頭がまわっていません^^

軽井沢のおかあさんのパワーと心の広さには頭が下がります!
私の目標はとてつもなく大きいなぁ~しみじみ思いました。
nanakoさんも雷雨時、運転などされてましたら気を付けてくださいね(●^o^●)
続・・・仕事戻ります^m^ ふふふ
Commented by fufubear at 2016-08-06 19:32
こんばんは♪
ブラックベリーのサイダー美味しそう♥
簡単に作れるのに こんな綺麗に仕上がるんですね
絶対私も作ってみたいです♪
Commented by mmkk1114 at 2016-08-06 21:55 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
東京も急に暑くなりました!
でも、このお写真とコメントで、涼し~くなりました♪

サイダーにブラックベリー技光る

ありがとうございます♪♪
Commented by Pistachio-green at 2016-08-06 23:01
こんばんは!
お久しぶりです(*^_^*)
ブラックベリーってすごくすっぱいですよねー!
主人の実家に成るんですけど今度いただいたらソーダにしてみますね♪
いいこと教えていただいちゃった☆
Commented by Lynne2 at 2016-08-07 05:09
わー、フォトジェニック( *´艸`)♪
今日の昼のドリンクはこちらに決定ヽ(´∀`)ノ⌒♪
Commented by koharu3194 at 2016-08-07 13:58
nanakoさん こんにちは!
毎日暑いですね!
ブラックベリーのジュース!美味しそう~~。
色もきれいで、一気に汗がひきますね。
簡単な作り方、私もやってみよ~。
お庭で収穫のブラックベリー、嬉しいですね。
Commented by fariotyan at 2016-08-07 14:19
こんにちは♪さわやかなドリンク^^^
涼しくなりましたよ(*^_^*)ありがとう~~♪
Commented by haru2721 at 2016-08-07 20:55
こんばんは~

なんんだか、とっても爽やかな空気感(*^_^*)
美味しそう~~~
気持ちよくなりました~~
Commented by mikarose at 2016-08-08 00:52
nanakoさん

うちも最後のブラックベリーを採りました。
ドリンクにするのもいいですね。
綺麗なお色でおいしそうです。
私、炭酸は弱いので、割り箸でグルングルンかき混ぜて飲んでみます。
なぜ、マドラーではなく割り箸? 割り箸ってたくさん気泡がでるんですよ~!
それに、マドラーとう物がないんです。
upした時にはリンクさせてくださいね。
Commented by nanako-729 at 2016-08-08 23:58
☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

ほんと暑くなりましたね!
明日は台風の影響でもっと気温が上がるそうですよ!
日本全体茹ってますね、どうぞ熱中症に気を付けて
お過ごしくださいね!



名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-05 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako