絞りだしクッキー

d0147030_20485225.jpg



  こんばんは!

  7月もあと1週間になりましたね!
  来月はお盆休みやらでばたばたしそう~夏の予定立てなくちゃ( *´艸`)クスッ
  

  さて今日は久しぶりに絞りだしのクッキーです!


  焼く前はこんなにキレイにラインが出てるのですが焼くと丸くなっちゃうのです。
  バターを使ってるからしかたないですが・・・
  

d0147030_2049528.jpg



  でもこれ以上生地が固いと絞れなくて袋が破れちゃう(;^_^A


  これは卵を全卵ではなく卵白だけ使っています。
  余った卵白ですけどサクサクの絞りだしクッキー出来上がりました!


d0147030_20491311.jpg



  冷めたらビンや缶に保存します!
  あればシリカゲル(乾燥剤)入れておくとサクサクが長持ちしますよヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_20492188.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23331939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2016-07-25 22:23
こんばんは!
1ヶ月過ぎるのが早いですね~(´・ω・`)
7月も終わりそうなのに、梅雨明けまだかしら。。。

搾り出しのクッキー綺麗な色合いですね!
焼き色もいい感じ~ヽ(*^^*)ノ
バターのいい香りがしてきそうです!
Commented by go_midorimushi at 2016-07-25 22:34
こんばんは。絞り出しクッキー、おいしそうですねー。デザインもすごくかわいいです。nanakoさんの手は魔法ですね。いつも楽しく拝見しています。これからも楽しみにしています。
Commented by sunnnari at 2016-07-25 23:12
nanakoさん、こんばんは~!
わぁ!絞りだしクッキー可愛いなぁ~♥
nanakoさんのはなんでも美味しそうで、これも
ひと~つお味見させてほしい~笑
へ~~卵白だけで作ってあるんだね、
上に4個、ポチポチって乗ってるのがまた可愛いね~(^^♪
Commented by haru2721 at 2016-07-25 23:34
こんばんは~

これもまた(*^_^*)おいしそう~~
作りたくなっちゃう♪
でも、オーブン使うと暑いでしょう~(^^ゞ
Commented by misarin-1126 at 2016-07-25 23:36
4度目のコメントです^^
PCの調子が悪く途中で固まります(苦笑)

美味しそうな絞り出しクッキーですね(*^^)v
美味しいスィーツを何でもサクサクと作れるnanakoさんの手が羨ましいです^^

今年初のカサブランカ大輪で吃驚しながらも喜んでいます!
Commented by milk--love at 2016-07-25 23:58
こんばんは☆彡o(^▽^)o
しぼりだしクッキーかわいいですね~
サクサクしていて美味しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))

バターを使うとそういった現象が現れるのですね。
また、ひとつ勉強になりました。
(先日バターたっぷりのマフィンを焼いたらダレてしまいました(;_;))
でも、nanakoさんのクッキーはやっぱり素敵。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
それにすっごく可愛いです ξ(✿ ❛‿❛)ξ


Commented by PC-otasukeman at 2016-07-26 00:22
いつもご支援いただきありがとうございます。
相談室では「バックアップと回復」を7月25日投稿いたしました。
パソコンライフには大切な課題です。
ご感想を頂ければ幸いです。
Commented by mmkk1114 at 2016-07-26 02:21 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪♪
このクッキーを見て、ドイツ時代のクーヘンを思い出しました♪

クーヘンとビールに暮れしライン川

ドイツにはいろんなクーヘンがありました。

河童忌や丑三つ時の夜の夢

河童忌は芥川龍之介の命日7/24です。ドイツの夢を見ました。
ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-07-26 03:27
☆☆☆ mmkk1114さん、コメントありがとうございます!

河童忌・・・芥川龍之介は河童がお気に入りだったのですね!
前日の7月23日の最高気温は36度にもなったとか!?
そのころの36度ってすごい暑さだったでしょうね!

こんな時間にクーヘンとビール( *´艸`)クスッ
美味しい夢はいいですね(笑)
Commented by mikarose at 2016-07-26 17:25
nanako さん

なにこれ~  綺麗!
と、思ったら、焼く前だったのですね。

焼けば美味しいでしょうけど、私、焼く前のビジュアルに惚れ込んじゃいました。
まるで宝石みたいです。
これ、マッシュポテトでできないでしょうか?
クリスマスのデコレーションにぴったりだと思いませんか?
♡♡
nanakoさん、私絞れないんですけど、これ、どこから絞ってどこで終わってるんですか?  まずそこからの練習ですね。  

念のためもう一度言います。焼いたクッキーも美味しそうですよ。(´∀`*)ウフフ
Commented by fufubear at 2016-07-26 19:53
こんばんは♪
またまた美味しそうなクッキーが。。。
いゃ~ん 食べた~~い♥
そっかぁ~ 卵白だけで作るとサクサクになるんですね
今度やってみます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-07-25 21:02 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako