人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルス作りました~♪

ピクルス作りました~♪_d0147030_2155347.jpg



  こんばんは!


  今日は久しぶりに日差しがでてお洗濯日和になった関東です。
  気温も26度くらいでさわやか~過ごしやすかった( *´艸`)クスッ



  さて今日は少し前に作ったピクルス!
  この赤いのはビーツだったと思うのですが地元の朝市で買ってきました!


ピクルス作りました~♪_d0147030_21554150.jpg




    紫玉ねぎと新玉ねぎ、スライス・・・目が痛い(◎_◎;)


ピクルス作りました~♪_d0147030_21555084.jpg



 ビーツはスライスして漬けこむと色が真っ赤に・・・自然界にもこんな鮮やかな赤があるのね!  

 となりは定番の大根・人参・玉ねぎ・タカの爪
 下は紫玉ねぎとクコの実・・・・いろいろ出来ました!


ピクルス作りました~♪_d0147030_2156093.jpg



  これは大根とニンジンの細切り、大根はポン酢で、ニンジンは人参シリシリに^^
  下準備完了~~♪


ピクルス作りました~♪_d0147030_2156799.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by princesscraft at 2016-07-23 22:15
nanakoさま、こんばんは♪
以前にも nanakoさまに触発されてピクルスを作った覚えがあります。
nanakoさまのピクルスは色がきれいで美味しそうです。

Commented by worm_light1027 at 2016-07-23 22:28
nanako さん こんばんは^^

ビーツは こんなに鮮やかな赤色に変わるんですね~ (*゚0゚)
綺麗な色のピクルス
見た目の爽やかで 食欲も湧きそうです♪
私も作ろうかな^^
Commented by sunnnari at 2016-07-23 22:38
nanakoさん、こんばんは~!
わ~~鮮やかな色~♥ほんと、酸っぱくて体に良さそうだし
それになんと言ってもアルカリ食品は身体に良いよね!!\(^o^)/
特に夏場は最高だと思う~!

26℃って丁度良い気温ね、こちらは33℃まで上ったわ。暑い~(>_<)
Commented by mmkk1114 at 2016-07-23 23:04 x
☆☆nanakoさん こんばんは♪♪
わぁ、賑やかなピクルス~

ピクルスにやはり居たいた鷹の爪

子供の頃、父と次男坊の私はタカの爪派 母と長男三男は反対派~
ピクルス いただきま~す♪♪
Commented by bajacnaomi at 2016-07-23 23:52
こんばんは~\(^▽^)/!
nanakoさん、すご~いピクルスまで作られるんですね!
私はお漬物類はちょっと苦手なんですが、
色鮮やかで美味しそうですね(*゚▽゚*)
早く梅雨明けぢて欲しいですね。。。
Commented by doronko-tonchan at 2016-07-24 05:57
nanakoさんは眠るんですか?
心配になります。
暑い夏です。ご自愛くださいね。^^
Commented by pinochiko at 2016-07-24 06:41
たくさん作りましたねぇ!この季節、ピクルスはいいですよね!
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-24 08:44 x
nanakoさん
おはようございます
紫玉ねぎと新玉ねぎ
ビーツ
大根とニンジン
のピクルス
素晴らしいですね
おいしそう
Commented by nonshi24 at 2016-07-24 09:50
nanakoさん、おはようございます♪
夏と言えばピクルス!
とても美味しそうですねー。
ビーツは漬けたことがなく・・
綺麗な赤い色になるのね。
今度試してみようっと♪
人参シリシリ、大好きです♪
Commented by fufubear at 2016-07-24 19:23
こんばんは♪
食欲がなくなるこれからの時期に ピクルスはピッタリですよね
でもビーツって初めて見ました
こんな綺麗な色になるんですね
ちょっとビックリです
Commented by koharu3194 at 2016-07-24 22:34
nanakoさん こんばんは。
きれいな色のピクルス、楽しくなります。
爽やかな酸味でさっぱりといただけますね。
ピクルスにクコの実を入れるのは初めて。
彩りになるし、体にもいいし、いいアイディアですね!
Commented by chi-no-heya at 2016-07-25 09:36
おはようございます~♪
綺麗なピクルスに出来上がりそうですね~♪

この時期はさっぱりとしたものを体が欲します(笑)ので
いいですよね~(*^_^*)

目にも体にも優しいもの、最高です♪
Commented by angelami at 2016-07-25 10:32
はわぁ~(*‘ω‘ *)
nanakoさんが作るとピクルスだってこんなにオサレ~
どうして同じものを作ってもこんなに見た目が違うんだろう?100倍おいしそう!
Commented by nanako-729 at 2016-07-25 21:25
☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

夏は色んな野菜をピクルスにします!
私は断然鷹の爪派です( *´艸`)クスッ♪
やっぱりピリッと辛味が効いてなくちゃ(笑)

いつもコメントありがとうございます!
Commented by aya_526 at 2016-07-26 07:58
nanakoさん おはようございます♪
いろ~んな野菜のピクルス♪
カラフルでいいですね~^^
夏は酸っぱいものが欠かせません。。。
nanako家は辛みの効いたピクルスなのですね~
体にいいもの、美味しいものたくさん食べて・・・
厳しい夏を楽しみましょう(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2016-07-27 17:03
nanakoさん! こん^^
菜園のブログにコメントありがとう(^O^)/
20代の時、とーちゃんの田舎にて無農薬農園(私のお店のお客様)
お野菜をたくさん頂いて美味しくて「菜園の魅力にハマった」
かれこれ40年よく続いてます^m^
新鮮野菜のピクルスも美味しいよね(^◇^)
毎日、百合やら薔薇を宅配散歩・・・でも痩せなくなり焦ってますよ((+_+))
ピクルス食べたら痩せるかな^m^ ふふふ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-07-23 22:11 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako