人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップ珈琲シフォンケーキ

チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_11154822.jpg




   おはようございます!
   今日は朝から雨シトシト梅雨空、でも午後には止むみたいです。


   ちょっと涼しくなるかなぁ~( *´艸`)クスッ



チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_11155756.jpg




   さて今日はチョコチップ珈琲シフォンケーキです。
   先日チョコチップを1キロ注文したのでちょっと多めにドバッと入れてます。


   でも以前買ったのより200円も価格UPしてるんですよね。
   知らない間にチョコ製品値上がりしてる。




チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_1116599.jpg




     17cmシフォン型、気持ちよく焼き上がって良い感じ、
     あぁ~自己満・・・すみません(^^ゞ



チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_11163114.jpg




     昨日18時半過ぎ、あわてて〇クネコさんに荷物を出しに行って
     ホッとしながら近くのスーパーに買い物、終わって外に出ようとしたら


     土砂降りの雨・もうまさにバケツをひっくり返したような豪雨、
     車までちょっと遠い・・・・    



チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_11163577.jpg




  スーパーの出口付近には荷物を持ったお客さんがいっぱい、徐々に増える
  30分くらい待っていても止まないし、もういいやって雨の中車へ


  こんな時に限って車に傘、積んでないし・・・笑
  駐車場から玄関までまた濡れる~~( >д<).;':ヘックション!



チョコチップ珈琲シフォンケーキ_d0147030_11164219.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





Commented by misarin-1126 at 2016-07-15 13:43
nanakoさん! こん^^
今日もふんわりと美味しそうなシフォンケーキの登場(^O^)/
いいなぁ~何でもスィーツが作れてって拝見してます。
(今!ブランディーケーキ2切れも食べちゃい大反省)頂きモノ^^::

「チョコチップのシフォンケーキ焼いたよ~!お茶においでよ」(^O^)/
そんな言葉を言えるようになってみたいですわ(笑)
Commented at 2016-07-15 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2016-07-15 15:35
nanakoさん、こんにちは~!
おぉ~なんと豪華な~すごい膨らみ~♥
あ~~!ほんとにいつもため息がでるくらいに
美味しそうなシフォンケーキね♪
チョコもどっさり豪快に入れてさすが
nanakoさんは太っ腹ね~笑 良いな良いな♥

雨が大変だったね・・関東の方凄かったみたいね~(>_<)
濡れて、風邪ひいてない?大丈夫?
Commented by p-bluepaper at 2016-07-15 17:26
そちらもすごかったようですね。
今日もTVで警報が出っぱなしだったけど
大丈夫でしょうか?
美味しそうだな、画面から伝わります。
Commented by milk--love at 2016-07-15 18:33
nanakoさん、こんにちはo(^▽^)o
こちらも、昨日の深夜、凄い雨が降ったんですよ。
最近、こういったゲリラ豪雨が増えましたね。

チョコとコーヒーのシフォンケーキって
最強の組み合わせですね。
フワフワ珈琲味のシフォンの中に時々チョコがこんにちは(#^.^#)
これは、たまりません(((o(*゚▽゚*)o)))
あ~想像してたらおなかがグー(笑)
お写真をみて、また、お腹がグー(笑)
イイネボタンを押したら、出てきてくれたらいいのに~
と思いました(*^^)v



Commented by worm_light1027 at 2016-07-15 18:36
nanako さん こんばんは^^
急な大雨でしたね><;
風邪などひかれていないでしょうか?

シフォンケーキ ふわふわですね~^^
チョコチップがたっぷり入ってて 
豪華です~♪
先日 久しぶりに焼いてみましたが・・
焼いた後で しぼんでしまいちょっとガックリでした(*>ω<*)
なかなか 難しいですね><;
nanako さんみたいにつくれたらなぁ~ (´▽`*)
Commented by angelami at 2016-07-15 19:06
安定の抜群な焼き具合ですね~
チョコチップ1キロ!私だったらチョイチョイつまみ食いしているうちに無くなりそうです(笑)

この時期は突然の豪雨がありますからなぁ~
勤め先のトイレが外にありましてね、たったの3歩くらいでたどり着く距離なんですが
なぜかトイレに行っただけでびしょ濡れってことがありますよ。仕事中なのに(笑)
Commented by koharu3194 at 2016-07-15 21:33
nanakoさん こんばんは。
シフォン、ふわふわで見事な膨らみですね!
コツを教えていただきたいです~。
お菓子材料、何でも少しずつ値上がりしてますね。
バターが買えるようになったのは嬉しいけれど。
↓ピーマン、つやつやで美味しそう。
うちのゴーヤも曲がった実がなる枝が一枝あります。
それぞれ性格があるのかも知れないですね。(^_-)
Commented by meru103 at 2016-07-15 22:44
こんばんは~♪
チョコチップ珈琲シフォンケーキ、美味しそう~♪
フワフワ感が伝わってきます(*^-^*)

土砂降りの雨、大変でしたね!
風邪をひきませんように・・・(^^;)
Commented by haru2721 at 2016-07-15 23:24
こんばんは〜〜

いつもながら、フワフワです美味しそう〜〜
いいなぁ(*^^*)
アイスコーヒーと一緒にいただきたいなぁ(^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2016-07-15 23:50
nanakoさん、こんばんは!
昨日の雨はすごかったですね。。。
おまけに雷も(T_T)
最近は、天気の変化に困りますね。
シフォンケーキでブレイクタイムしたいなぁ(*゚▽゚*)
Commented by moonstar1206 at 2016-07-16 06:39
nanakoさん、おはようございます♪雨、大変でしたね☆
先日、10年ぶり~・・?!という位久しぶりに
オレンジシフォンケーキを焼きました。
レシピの違いもあるかもしれませんが、nanakoさん
のシフォンはこんなに膨らむんですね~!!美味しそう♡
(私は、すれすれぐらいでした☆)

取り出す時も、一部壁が崩壊(^^;)してしまい、
びっくり&悲しかったです(泣)
そして、農薬がちょっと気になり、すったオレンジの皮
を入れなかったのですが、そのせいで全くオレンジの味も
しなかったのと、油の香りがイマイチ(県内で作られた、
少し高めの菜種油で独特の匂いがしてました。開栓して
日がたってるせいかも?!)で、新鮮で無臭なサラダ油が
いいんだなと今回感じました。
またシフォンケーキにオススメのサラダ油、企業秘密で
なければ(笑)教えてください~^^
P.S. シフォンケーキの撮り方も、素敵ですね~♪
Commented by peko_tin at 2016-07-16 10:09
nanakoさん、おはようございま~す♪
チョコチップいつもより多めの珈琲シフォンケーキ、ふんわり焼き上がってとっても美味しそう~~(*´﹃`*)
空腹時なら、ワンホール一人でペロリといけそうですよ(笑)
豪雨に見舞われて大変でしたね((>д<)) どうか風邪を引かれていませんように。
ステキな週末をお過ごしくださいね~♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-07-15 11:34 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako