「ほっ」と。キャンペーン

ココアチョコのダブルチョコシフォンケーキ♪

d0147030_18395766.jpg




  こんばんは!
  昨日はムシムシに暑くて突然の夕立に会うわ・・・夜になっても気温下がらず
  寝苦しい熱帯夜でしたね。


  
  今日は小雨が降ったりやんだり、ちょっと上着がいるくらい外は寒いです。
  気温の変化についていけないわぁ~(´ー`A;) アセアセ



d0147030_1840672.jpg




さて今日はチョコ系のケーキが食べたいと思いダブルチョコのシフォンケーキにしました!

ココアとチョコを両方使っているので味に深みがでてとても美味しいです。



d0147030_18401349.jpg




暑くなって来たのでバターを使わずさっぱり系のケーキが嬉しいので
シフォンを焼くことが多いです。



d0147030_18402936.jpg




あっ今日の天気予報で台風1号が発生したニュースやっていましたね!
今年はだいぶ遅いのだとか・・・雨も嫌だけど水不足も困ったものだし・・・



d0147030_1840378.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23273482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-05 19:36 x
nanakoさん
今晩は
ココアチョコのダブルチョコシフォンケーキ
素敵なシフォンケーキですね
美味しそうです
Commented by milk--love at 2016-07-05 19:54
nanakoさん、こんばんは☆彡o(^▽^)o
わ~ふっくらふんわりの焼き上がり~(*´∀`*)ノ。+゜*。
とっても、とっても美味しそうです~♪
チョコもココアも楽しめるシフォンケーキいいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by misarin-1126 at 2016-07-05 19:55
+。:ココアとチョコのWシフォン.゚ヽ(*´∀`)ノ゚いいなぁ~:.。+゚
昨日は熱波で今日は寒くてねっ!
今年の夏はしんどいですね^^:
Commented by sunnnari at 2016-07-05 20:01
nanakoさん、こんばんは〜(*^^*)
わぁ〜美味しそう。これも私の大好きな
シフォンケーキ💕🎶

今日は、36℃越えたの。
東京は、20℃少しらしいね、関東は
涼しいのね。もう、ついていけないわぁ〜😨😱😂
Commented by yukadiary at 2016-07-05 20:53
こんばんは^^

美しい焼き上がり~~~
しかもふわふわ感が伝わってきます!
美味しそう^^

>今日は濡れなくてすみました^^
でも冷やし中華だったのに
いがいと涼しくてちょっと切なかったです笑
Commented by angelami at 2016-07-05 21:52
いつも見事にふわっとシフォンですねぇ~。羨ましいなぁ~
こんなに上手に焼けるなら頑張って作ってもいいけど・・・無理だなぁ~
洗い物嫌いだしなぁ~(笑)

今日は寒かったですぅ(´;ω;`)
今夜は布団を出してきて寝ますよ・・・
Commented by koharu3194 at 2016-07-05 22:16
nanakoさん こんばんは。
美味しそうなフォンケーキ!
きめが細かくて、ふわふわ感が伝わってきます。
きれいに膨らんで羨ましいです~。
チョコ好きにはたまりませんね!
私も一切れいただきたいです。
Commented by mikarose at 2016-07-06 00:09
nanakoさん

こんばんは!
今日は上着がいるくらいだったんですか?
愛媛はすごく暑くて、全国版のニュースで出ていました。
私は極薄着でうろうろしていました。もちろんお家の中だけですけど。

私、アイシングも出来なかったですけど、シフォンがまた下手なんです。
nanakoさんのチョコレートシフォンのレシピが出ていますね。
nanakoさんのピックアップブロガーさんの記事に
スィーツを美味しく仕上げるコツは、レシピの分量を正確に測ること。
って、私には耳のいたい言葉がありました。
レシピに忠実に作ってみたいと思います。
Commented by smurf23 at 2016-07-06 02:59
nanakoさん、こんばんは。
ほんと暑かったですねぇ、、、
こうも急に暑くなると身体もついていくのに必死です(>_<)

ダブルチョコシフォン、美味しそう~!
絶対いい香りがしてそう。。。
暑い時でも この香りをかげば、濃厚なものでもペロリですね(о´∀`о)
Commented at 2016-07-06 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-07-06 18:02
こんにちは♪
最近本当に暑いですね
梅雨 どこへ行っちゃったんでしょう??

ココアとチョコのダブルシフォンですかぁ~~
美味しそうですね
こちらまで甘い香りがしてきそうです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-07-05 18:55 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako