ふわりと香るバナナシフォン

d0147030_20413973.jpg




こんばんは!
今日は雨も降っているからか、ちょっと肌寒いですね!


部屋の中25度ないくらいで長袖来ています。
でもこんなくらいが一番過ごしやすいね( *´艸`)クスッ



d0147030_20414933.jpg




さて、シフォンケーキが続きますが、今日はバナナのシフォンケーキ!


食べようと顔を近づけるだけで甘い香りが・・・・




d0147030_20415491.jpg



 手前半分、上がちょっと焦げるようになりました。
 これじゃあトールサイズのシフォン型は無理ですね(笑)



d0147030_2042119.jpg



d0147030_2142952.jpg



このお花は、ねむの木です。
名前は知ってるけれどあまり見かけない木だと思います。


d0147030_2042951.jpg



車運転中、市内のホームセンターのそばにこれの大きな木があるの見つけました。
今度写真撮ってこようかな~~ v(*´∀`*)v


d0147030_20421648.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23256824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-28 21:58 x
nanakoさん
今晩は
ふわりと香るバナナシフォン
素敵なシフォンケーキ
おいしそうですね
素晴らしいできあがり見事ですね
Commented at 2016-06-28 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2016-06-28 22:14
nanakoちゃんこんばんは!!
バナナシフォンいい香りがしそうね~^^

昨日、バナナが2本残ってたのでシフォンもいいかな~って思ってたのだけど、卵白ストックがなかったからバターケーキにしちゃった♪*゚
Commented by bajacnaomi at 2016-06-28 23:03
nanakoさん、こんばんは!
今日は涼しかったですね~ヽ(*^^*)ノ
半袖ではちょっと寒い感じでしたね!

バナナシフォンケーキ、
甘い香りが漂ってきそうです(*゚▽゚*)
ねむの木のお花、花火みたいで綺麗ですね。
Commented by yukadiary at 2016-06-29 00:38
こんばんは^^

バナナシフォンケーキ、ふんわり優しい香りが
こちらまで漂ってきそうです♪
美味しそう^^


>8.1
評判悪かったですものね笑
悪くはないんですねー。
そうか、私のPCは古かったww
対応しているのか、まずそこからですね!^^
ありがとうございました^^
Commented by fufubear at 2016-06-29 19:25
こんばんは♪
今日はバナナシフォンなんですね
バナナ大好き~~
シフォンケーキはハードルが高く上手く膨らまないので
作れませんが バナナのパウンドケーキは時々作ります
焼いている間もいい香りがして 幸せな気持ちになれますよね(^^)
Commented at 2016-06-29 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2016-06-29 21:49
nanakoさん、こんばんわ~♪
美味しそうな焼き色、そして、ふわ~っと膨らんだかたちが
最高ですね...バナナシフォンは焼いたことがにのですが、甘い
香りで幸せになれそうですね♡

ネムノキ、マムガーデンには白いネムノキが一本有るのですが、
夫の両親が、美智子皇后がプリンセスの時に記念して植えたそうです。
優しげなお花が可愛いですよね。
Commented by nanako-729 at 2016-06-29 22:43

☆☆☆ 06-29 20:41 鍵コメさま、こんばんは!

わわ、そうなんですか・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもそのフットワークの軽さを見習いたいです。
健康で楽しい一年になりますように!
これからもよろしくお願いします!

Commented at 2016-06-30 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2016-06-30 11:54
nanakoさん、こんにちは~!
ふわふわな美味しそうなシフォン~♥バナナの良い香りが~
ここまで匂って来てるよ~!笑
私の憧れのケーキなの。作ったことないから・・
バナナのパウンドしか作れないの・・(ー_ー)!!

熱がさがったから、楽になってきたわ~♪
でも、味も匂いもわからないの・・(ー_ー)!!
Commented by peko_tin at 2016-06-30 13:42
nanakoさん、こんにちは〜♪
ふんわり&しっとり焼き上がったバナナシフォン、とっても美味しそうですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ランチ前に拝見していたら、底なし胃袋に住む腹の虫が大暴走を起こすところでした(笑)
甘いバナナの良い香りがこちらまで漂ってきそうです♡
ねむの木の花、鮮やかで元気な形をしていて夏らしいですね(*^^*)☆☆
Commented by toritai2012 at 2016-07-05 08:55
こちらではねむの木は川や池の近くでよく見かけます。
水に関連する植物かな?って思っていました。(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-28 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako