アーモンドフロランタン

d0147030_2195172.jpg



こんばんは


今日も雨の一日かと思ったら、夕方にパラパラと思ったほど降らなかったです。
関東は雨が少ない・・・夏大丈夫かな。


さて、今日はアーモンドフロランタン作ってみました!



d0147030_21103491.jpg




15センチのセルクルでクッキー生地を焼き
それからすぐにキャラメルアーモンドを作ります。


はちみつ・生クリーム・バター・砂糖を火にかけてぐつぐつ、少し色がついたら
スライスアーモンドを入れ火を止める。



d0147030_21132020.jpg



クッキー生地の上に流してもう一度オーブンで焼きます。焼き過ぎないようにね!



完全に冷める前にカットして出来上がり!
キャラメルがとろ~りととけて美味しそう~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_21132890.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23247306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2016-06-24 22:54
こんばんは!!

おいしそうですね〜(*´ー`*) ニマー
アーモンドおいしいですよね🎶
お腹空いてきちゃいました(ノ´∀`*)
Commented by bajacnaomi at 2016-06-24 23:36
nanakoさん、こんばんは!
今日も結局、雨は少なかったですね。。。
本当に水不足が心配です(´・ω・`)

アーモンドフロランタン、
今すぐに食べた~い(^_^;)
Commented by cache2sweets at 2016-06-25 00:02
nanakoさん、こんばんは♪
アーモンドフロランタン・・・香ばしい風味がたまりませんね~。
珈琲のおともにぴったり♪( ´θ`)ノ
あぁ、1カットでいいからお味見させていただきたい~(笑)
Commented by sunnnari at 2016-06-25 08:42
nanakoさん、おはよ~!
これ大好き~!食べなくても分かるよ~♪
香ばしくて甘くて・・とろ~りとろけるキャラメルの美味しい味・・
お願いだから試食させて~~ください!!笑
良いな良いな・・♥

今は降ってないけど、これからは雨模様かな・・
全国的に悪そうね。
Commented by e_cake at 2016-06-25 14:27
nanakoさんご無沙汰しております~(・∀・)
フロランタン・・「熱いうちに切る」ができなさそうで
未だ手が出ない一品です・・
おいしそうですね★
Commented by fufubear at 2016-06-25 18:36
こんばんは♪
フロランタン 以前パン教室のサービスメニューで
教えていただき 作ったことがあります
香ばしくて美味しいですよね(^^)
ただ カロリーの事を考えると 少し怖くなってしまいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-24 21:43 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako