人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルミーのアイシングクッキー

リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14121157.jpg



こんにちは!
昨日から雨、今週はずっとこんなお天気ですね。


九州や山陰あたりで豪雨のニュースしてました。
これ以上被害が広がりませんように・・・・



リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14121970.jpg




今日はリトルミーのアイシングクッキーです。
ムーミンシリーズの中で1番人気はムーミン、2番目はこのリトルミーです。



リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14365299.jpg




中にはリトルミーとスナフキンの兄弟だけ・・・とかおっしゃる方もいて


主役のムーミンとフローレンスのペアじゃないの?とか思うのですが
私もミーが好きなので、ミーが入っていたほうが嬉しいです v(*´∀`*)v



リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14123245.jpg





リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_1413236.gif





リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14124117.jpg



近くの川の合流地点でいつもカメラ小僧のおじさまたちがカメラを構えている地点。


ここでこんな鳥見つけました。ハト?じゃないよね!
パパさんに確認するとキジバトだとか。


どこかに巣作ってるのかな・・・ヒナみたいなぁ( *´艸`)クスッ




リトルミーのアイシングクッキー_d0147030_14124614.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村
Commented by itotohari at 2016-06-23 14:59
nanakoさん、こんにちは。
やっぱミィ〜可愛ゆす♪ 私の中では1番はミィです(*^^*)
あれ?!キジバトってあの高級食材のハト?
違ったかな…自信ないけど確かキジバトだったようなきがする。。。
Commented by sunnnari at 2016-06-23 17:06
nanakoさん、こんにちは〜(*^^*)
うんうん、リトルミー意地悪そうなのが
すごく可愛いね〜笑
赤いお洋服着て、繊細なnanakoさんのアイシングクッキーの技、素晴らしい〜💕🎶

そうやなぁ、ブロガーさんのとこで 雉を見たけど
頭の所が豪華やったわ〜笑
ヒナかな?
Commented by misarin-1126 at 2016-06-23 17:21
腕が筋肉痛で登場でございます(笑)

私も、スナフキンとミーが大すき♡
何でだろうって少し考えてみた・・・人間性が好きみたい^^:

雨!梅雨時ですので仕方ないのですが良く降り続きました。
熊本に被害が無いように祈るだけです。
Commented by hokohoko21 at 2016-06-23 17:23
nanakoさん
こんにちは♡
アイシングクッキーのいろんな細かい仕事にいつもあっぱれです。
これって・・フリーハンドなんでしょうか?すみません初歩的な質問で。
とても細かい手仕事ですよね。
リトルミーとてもかわいいです♡
Commented by milk--love at 2016-06-23 17:29
こんにちは(#^.^#)
ミーちゃん、そうそうこういう顔をよくしてましたね♪
表情もそっくり~o(^▽^)o
綺麗なキジバトですね。
どこかに巣があるかもですね♪
もしかして、そのおじさんは巣の場所を知っているかもです(*^^)v
Commented by happypoppo at 2016-06-23 17:41
nanakoさん、こんばんは(^^♪

ミィ、とってもかわいい~(*^^*)嵐のメンバーもすごかった
けど、ミィもフリーハンドでここまで描けるなんてやっぱり
すごい!そういえば今ユニクロでムーミンシリーズのTシャツが
売ってましたよ~大きなミィのプリントされたTシャツも
あってかわいいかったです。

キジバト、確かに普通の鳩よりもちょっとゴージャスに見えるかも。
キジバト知らなかったなあ。(実は遭遇してたりして(^^ゞ)
Commented by marie_josephe at 2016-06-23 18:49
nanakoさん、こんにちわ~♪
嵐のアイシングクッキーには、感動してしまいました!
ディテールまで、こだわった力作感が伝わってきましたよ。
TOKIOの長瀬くんのアイシング...私、眺めるだけ眺めて
絶対、食べれないと思うわ~♡♡

リトルミー、いつみても完璧ですね、表情をうまく描いていて
いつも、ニコッ!と、してしまいます。
Commented by blanche515 at 2016-06-23 20:28
こんばんは~!

私もミーが大好きです♡
ムーミンシリーズのクッキーは本当にかわいいです。
nanakoさんのお菓子はどれもおいしそうで、ついつい眺めてしまいます。
Commented by fufubear at 2016-06-23 20:46
こんばんは♪
ミーのクッキー とても可愛いです♡
ちょっと意地悪な表情が 何とも言えず可愛いです
最近 またムーミンシリーズ人気ですよね
Commented by yukadiary at 2016-06-23 20:57
こんばんは^^

かわいい^^
みー好きです^^
このシリーズもかわいいですよね~~^^
しかもそっくり^^
Commented by ayuminnie1127 at 2016-06-24 00:25
かわいいかわいいかわいい!!
だいすきです!!
ムーミンより、ミィ派ですー(o^^o)

ホントにイラストお上手ですよね。
嵐もそっくり!
あたし中学のとき二宮くんのファンで、ファンクラブ入ってました。
横浜アリーナまで、コンサートも行きましたよー。
Commented by PC-otasukeman at 2016-06-24 14:21
キジバト
良く撮れていますね。
よく見かける鳥ですが、写真で観ると綺麗な鳥です。
いつも相談室に「イイネ」を頂きありがとうございます。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 17:43
nanako さん こんにちは♪
ミィ 可愛い~♡
ムーミンの物語には 欠かせない登場人物ですよね^^
そっくりにアイシングしてしまうnanako さん 凄いです!

キジバト あまり見かけたことありませんが・・
どこかに巣があるのかもですね☆
Commented by mmkk1114 at 2016-06-24 18:09 x
☆☆nanakoさん こんにちは♪♪
リトルミークッキー パチパチo(^-^)o

梅雨しげき川の流れやひばりの忌

今日は美空ひばりの命日です。(∋_∈)
ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-06-24 19:47

☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

今日もすっきりしない梅雨空ですね!
母が美空ひばりさんのファンでした。
川の流れのように・・・いい歌です
コメントありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-23 14:30 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako