爽やかヨーグルト・クランベリーオレンジシピールフォンケーキ♪

d0147030_13474799.jpg




こんにちは!


今日は梅雨の合間の青空、気温も高めですがお洗濯がよく乾きそう!
お布団も干したいけれどいろいろ洗濯したから、明日にしよう~と!


さて今日もシフォンケーキが続きます。
「爽やかヨーグルト・クランベリーオレンジシピールフォンケーキ♪」名前長っ( *´艸`)クスッ



d0147030_134805.jpg




生地にヨーグルト、ドライクランベリーとオレンジピールを細かくカットして
まぜています。白い生地にドライフルーツのポチポチがきれいですね!


生地量がちょっと多すぎて型の上までになったけど、このまま焼きます(;^_^A



d0147030_134872.jpg



オレンジピールは今年の甘夏、皮を冷凍庫に集めておいてまとめて作りました。
クランベリーはなるべく明るめの色のを買います。生地に入れたときにキレイだから。



d0147030_13481438.jpg




急ぐときは冷蔵庫に逆さまのまま入れて冷まします。


d0147030_13482042.jpg




カットする前もこれくらい膨らみが残っていると、焼き縮みがありませんね。
生地を拡大しても目のつまっているところがない・・・成功です v(*´∀`*)v



d0147030_13483260.jpg



爽やかなヨーグルトの酸味とドライフルーツの甘味のバランスがちょうどいい!
初夏にぴったりのヨーグルトシフォンケーキです♪



d0147030_13483913.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23211385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2016-06-10 14:19 x
こんにちは(^-^)/
良いお天気に
おいしそうなシフォンケーキ(o^-^o)
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-10 14:37 x
nanakoさん
こんにちは

爽やかヨーグルト・クランベリーオレンジシピールフォンケーキ
素晴らしいシフォンケーキですね
おいしそうです
Commented by milk--love at 2016-06-10 15:43
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
わ~今日もシフォンケーキですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日もふわふわですね。
好きな物ばかりが入っています♪
とくにクランベリーには目がありません。
あ~とっても美味しそうです~( ゚v^ ) オイチイ(*^^)v
Commented by misarin-1126 at 2016-06-10 18:18
「爽やかヨーグルト・クランベリーオレンジシピールシフォンケーキ♪」
もの凄くふんわりでボューミィーで美味しそうです♪
シフォンケーキ・・・何時から作っていないか(笑)
また、チャレンジできたら焼きたいスィーツです^^
Commented by akageno-ann at 2016-06-10 18:21
美しいですね~~~おいしさはそのケーキの美しさがとても大切ですね
nanakoさんのお菓子はいつも美しいです・・
Commented by kyao67 at 2016-06-10 18:21
冷たいアイスティがあいそうです〜(o^^o)♪
Commented by fufubear at 2016-06-10 19:34
こんばんは♪
今日も美味しそうなシフォンケーキが♡
ヨーグルト クランベリー オレンジピール
きゃぁ~~
どれもみんな大好きです(^^)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 20:37
こんばんは~
梅雨時はじめじめと気持ちも少々じめっとね。
そんな時にこんな爽やかなシフォンケーキを食べたら、
一気に気分が爽やかになりそう~
ヨーグルトとフルーツの香りがたっぷりなシフォン
美味しいだろうな・・・
Commented by worm_light1027 at 2016-06-10 22:00
nanako さん こんばんは^^
フワフワのシフォンケーキ とっても美味しそう~♡
名前も「爽やかヨーグルト・クランベリーオレンジシピールフォンケーキ♪」
爽やかな感じがして これからの季節にピッタリですね☆
ぜひ おうちカフェでいただいてみたいです (´▽`*)
Commented by go_midorimushi at 2016-06-10 22:55
おいしそー。ヨーグルトの入ったシフォンケーキ・・・味の想像がつかないですね。私がお昼を食べているお店のデザートがシフォンケーキなんですが、クリームチーズを練りこんだシフォンケーキがおいしかったです。シフォンケーキは奥が深いですね。
Commented by tkytora at 2016-06-10 22:56
美味しそぉ~( 〃▽〃)

シフォンケーキ大好きなんです!
nanakoさんが近くにいてくれたら…(*^^*)
Commented by sunnnari at 2016-06-10 23:13
nanakoさん、こんばんは~!
わわわわ~っ!これは爽やかで美味しいのに決まってるね~♥
もちろんnanakoさんが作るのは、みんな美味しいのに決まってるけど、
これはほんと爽やかでさっぱりした感じのシフォンケーキだね♪
中に見えてるのが、黄色と赤いのがポチポチって・・可愛い~♥
今日は熱いから、アイスコーヒーといただいてみたいなぁ~!
Commented by meru103 at 2016-06-10 23:52
こんばんは~♪
美味しそうな名前♪
この季節にピッタリなシフォンケーキですね(*^-^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-06-11 02:44
すごくきれいな焼き上がりですね!
さすがです!!

最近シフォンケーキのスランプに陥って(^◇^;)
それまで失敗なしだったのに、突然上げ底になったり、中身スカスカの空洞だらけになったり。。
レシピは変えてないので、原因がわからなくて困っております。。
Commented by yukadiary at 2016-06-11 09:37
おはようございます!^^

ああ、なんて美味しそうなシフォン!
ふわっふわですね^^
カットしても美しいし、これで優雅にお茶したい♪


Commented by smurf23 at 2016-06-11 13:58
nanakoさん、こんにちは。
名前長いけど、さわやかさがいーぱい詰まってますね!
クランベリーとオレンジピールの組み合わせ、わたしも好きでスコーンに入れたりします^^
美味しいですよね~(о´∀`о)
nanakoさんのシフォン、いつか絶対食べたいです!
Commented by Pistachio-green at 2016-06-22 00:56
オレンジとクランベリー♥これ大好きな組み合わせです!!
nanakoさんのシフォンケーキ食べてみたいなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-10 14:14 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako