ふんわり香るバナナシフォンケーキ & ブラックベリー収穫

d0147030_9301451.jpg



おはようございます!


今日は朝から雨、一日中降り続くみたいですね!
梅雨空ちょっと肌寒い、長袖でちょうどいいかな(^^ゞ



さて今日はバナナを使ったシフォンケーキ!
バナナは黒い点が出てきた頃が甘みも増してきます。



d0147030_9302012.jpg



バナナは卵黄生地に混ぜる直前に皮をむき、色止めにレモンを振りかけて使います。
レモンの味はしませんが甘いバナナの香りがふわっと・・・


冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいです( *´艸`)クスッ



d0147030_9544714.jpg




      ブラックベリーもそろそろ収穫時期ですね!
      真っ黒に色づいてきました!



d0147030_9545589.jpg



      収穫してすぐは酸っぱいのですが、2~3日冷蔵庫に入れておくと
      甘くなってきます。


d0147030_955174.jpg



      ジャムにするよりもヨーグルトに入れてパクパクと・・・
      毎日収穫中です、うれしいな(*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_9552447.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23208192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2016-06-09 10:48
nanakoさん、おはよ〜(*^^*)
わぁ〜い🎶今日はバナナのシフォンケーキなのね〜(*^^*)美味しそうやわぁ〜💕
そうそう、シュガースポットの出てきたバナナは
美味しいよね、でも今の時期は気温高すぎて
逆に扱いにくいよ〜😩
こちらは、蒸し暑いからね。
ブルーベリー、可愛い〜💕🎶
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-09 12:54 x
nanakoさん
こんにちは

ふんわり香るバナナシフォンケーキ
美味しそうです
素敵ですね
ブラックベリー収穫
いっぱい収穫素晴らしいです
おいしそうです
Commented by butanekoex at 2016-06-09 13:19
先日、お散歩で見つけたブラックベリーの可愛らしさに
やられちゃったところです(^^)
ますます欲しくなっちゃいました♪

バナナシフォンケーキ、甘くて優しい香りが漂ってきました~(^-^)
Commented by milk--love at 2016-06-09 14:01
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
わ~今日も大好きなシフォンケーキ~(((o(*゚▽゚*)o)))
バナナの甘い香りに、ふわふわ食感(*´∀`*)
今すぐに食べたい~(*≧∀≦*)です。
ブラックベリーかわいいですね( ^ิω^ิ)y-~~
まるで小さなぶどうの房みたいです。
私、摘みながらパクパク食べちゃいそうです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-06-09 15:25
nanakoさんへ
しっとりが伝わってきます。
ふんわり美味しいのでしょうね。
バナナが値上がりしているそうで、昔のように高級な果物になるかもね。
Commented by koharu3194 at 2016-06-09 16:40
こんにちは。
nanakoさんのシフォンはいつもきれいですね。
バナナのやさしい甘い香りが伝わってきます。

ブラックベリー、たくさん収穫できて羨ましい!
生で、ジャムに、お菓子に、と大活躍しそうですね。
うちでも欲しくなります~。
Commented by fsnote2 at 2016-06-09 19:43
こんばんは~
バナナの甘い香りが漂ってきそうです♪
相変わらずふわっふわのおいしそうなシフォンですね。^o^
色づいてゆくブラックベリーを見るのはワクワク感Upでしょうね。
大収穫でいろいろに大活躍されることでしょう~!
Commented by angelami at 2016-06-09 21:29
見事なブラックベリーですね! 我が家でも育ててみようかな?
バナナシフォンとな! これまたしっとりおいしそう(´~`)モグモグ
チョコとバナナの組み合わせが大好きなんですが、チョコバナナシフォンっていうのはどうでしょう?
Commented by misarin-1126 at 2016-06-09 22:08
こんばんは(●^o^●)
バナナシフォンの香りは甘くて美味しそうだなぁ~^^

らっきょって匂いが強烈ですのでね外で頑張ってました(^O^)/
だけど家の中らっきょの匂いぷんぷん^m^クスクス

ブラックベリーすくすくと成長で美味しそうですね!
今年は、ジューンベリーのジャムどうしようって悩んでます(笑)
Commented by bajacnaomi at 2016-06-09 23:02
nanakoさん、こんばんは!
バナナ大好きな私としては食べた~い!
冷やして食べたらきっと美味しいだろうなぁ(*゚▽゚*)

ブラックベリー、
毎日収穫出来るなんて凄いですね(*^^)v
Commented by aya_526 at 2016-06-10 05:50
nanakoさん おはようございます^^
今年もブラックベリー豊作ですね♪
毎年お写真を拝見するのが楽しみです。。。
私もヨーグルトに入れてパクパクタイプかな♪

バナナシフォンも美味しそうですね~
そうそう、冷蔵庫に入れるとさらにしっとりとして美味ですよね~!
↓記事、チョコレートシフョンもいいですね~♪
ちょっと苦めのストレートコーヒーを飲みながら、いただきたいですね~(*^^*)
Commented by mmkk1114 at 2016-06-10 12:54 x
☆☆nanakoさん こんにちは♪♪
ブラックベリーの豊作ですねo(^-^)o

ベランダのブラックベリーに夕立(ゆだち)かな
ブラックベリーは、木苺や苺と同じ仲間なのに、季語として~
俳句の例句は~探しているところです。とりあえず夕立を季語として~
ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-06-10 14:18

☆☆☆ mmkk1114さん、こんにちは!

今年は例年より多く収穫できそうで楽しみです!
夕立に濡れながら赤から黒へ色づいていく様子も
とてもかわいく見えます。
いつもコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-09 10:01 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako