「ほっ」と。キャンペーン

ダブルチョコマドレーヌ & ガーデニング

d0147030_20531747.jpg




こんばんは!


そろそろ今日あたりからお天気下り坂になってくるのでしょうか・・・
一日中風が強かった湘南地方です。



さて今日のおやつにダブルチョコマドレーヌを焼きました。
ココアとチョコがダブルで入っています!



d0147030_2053295.jpg




ココアはバンホーテン、チョコは湯せんで溶かしてバターと一緒に入れます。
焼き上がり近くなるとチョコの香りが~ヽ(*^∇^*)ノ


千代田の型使いすぎでちょっと方離れが悪い、次からバター塗らなくちゃ(^^ゞ



d0147030_205338100.jpg





d0147030_2171614.gif





     ベランダガーデンもそろそろ初収穫です!
     まずはミニトマトから初物、サラダの付け合わせにして美味しく頂きました!


d0147030_20534677.jpg




     ピーマンもそろそろかな、毎日楽しみにしています、
     バジルも今のところ無事です(笑)



d0147030_20535392.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23196950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-04 21:56 x
nanakoさん
今晩は
ダブルチョコマドレーヌ
美味しそうです
素敵なママレードですね

トマト バジル ピーマン
楽しめますね
素敵なガーデニングですね
Commented by chocottie at 2016-06-04 23:26
nanakoさん、こんばんは。
お料理やお菓子作りだけでなく、ガーデニングも上手なんだなあ。マドレーヌの香ばしく甘い香りがiPhoneから漂ってきました。
Commented by mmkk1114 at 2016-06-04 23:54 x
☆☆nanakoさん こんばんは♪♪
わアッ、ミニトマト! ミニトマト大好きなんです。毎日食べてます(^O^)
でも、お写真を拝見すると、なんだかもぐのが、かわいそう!

ミニトマトもぐかもがぬかためらえり

ありがとうございます♪♪
Commented by bajacnaomi at 2016-06-04 23:55
nanakoさん、こんばんは!
おやつにこんな美味しそうなマドレーヌが
頂けるなんていいですね~(*゚▽゚*)
チョコのいい香りが今にもしてきそうですヽ(´▽`)/
ミニトマト、可愛いですね!
自分で作って食べるなら、安心ですよね~(*^^)v
Commented by nanako-729 at 2016-06-05 00:09

☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

そうなのですよ、ミニトマト赤くなってきて
いつ食べようか毎日眺めていました。
食べたいけどもうちょっと楽しみたいという気持ち
今日の俳句、私の気持ちにピッタリですよ( *´艸`)クスクスッ
ありがとうございます!

Commented by misarin-1126 at 2016-06-05 07:30
おはようございます!
Wチョコのマドレーヌ、暑い季節には手にチョコがつかなくてniceですね♪

ベランダ野菜お見事成長でフレッシュな野菜柔らかくて美味しそうです!
これからますます楽しみですね(^-^)
Commented by sunnnari at 2016-06-05 10:06
nanakoさん、おはよ〜(*^^*)
うわぁ〜このマドレーヌは贅沢ね〜
ココアとチョコが両方なんて、美味しいのに
決まってる〜💕🎶
あ〜食べたい!! 形も大好き〜😊

ミニトマト、可愛いね〜(*^^*)
他にも色々と育ってきて、楽しみだね、
うちは、先日カラフルなプチトマト買ってきたけど、それが酸っぱくて酷い味〜笑







Commented by fsnote2 at 2016-06-05 11:36
こんにちは^^
バンホーテンは老舗の良質ココアなんですね。
勉強になりました。
それを使ったWチョコマドレーヌ、しっとりしておいしそう🎶
プチトマトが美しく実って!流石nanakoさんだわ。
J がジェラスしますよ。
Commented by brosa at 2016-06-05 16:47 x
こんにちは
今日も美味しそうなマドレーヌですね
そして立派なミニトマトにピーマン!
上手に栽培なさってますね。
それに比べて、サンルームで育てている 鷹の爪はいっこうに花が咲きません。
植物育てるのに向かない人かも。。。私。。。。(泣)
Commented by fufubear at 2016-06-05 20:27
こんばんは♪
美味しそうなマドレーヌですね
私マドレーヌのかたち大好きなんです
何だかとても可愛いくて 見ているだけで
笑顔になっちゃいます(^^)

ガーデニングも順調ですね
我が家もバジル育てています
毎年バジルペーストを作るのを楽しみにしているんです(^^)
Commented by toritai2012 at 2016-06-06 12:44
こんにちは!^^
トマトが色づきましたね♪
先日香川に行った時トマトジャムを買いました。
香りはトマトケチャップなのに味が甘くて不思議な感覚でした。
トマトでお菓子なんて作りませんよね(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-04 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako