人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン・フォークのアイシングクッキー

スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_1919743.jpg



こんばんは!


良かったですね、北海道の行方不明になっていた男の子無事に見つかって。
ずっと6日も見つからなかったから事件に巻き込まれたのかと心配していました。


あぁ~ほんとに無事でよかった!



スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_19191699.jpg




さて今日はスプーン・フォークのアイシングクッキーです。


このフォークの先っぽ細くなっているところ、型抜きの時よく失敗しちゃうのです( *´艸`)クスッ
アイシングしていても、ポキッと折れたりとちょっとくせ者です~笑



スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_19192275.jpg






スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_19302732.gif






買う物が少ないときチャリで買い物に行きます。
もちろんカメラ持って可愛いお花があればパチリご近所のお花たち!


下の土手から歩道にはみ出してる元気なお花! ウスベニアオイ♪


スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_19193124.jpg




大きくこんもりと咲いています。キンシバイ漢字で書くと、金糸梅♪
雄しべが金の糸に5弁の花が梅に似ていることから金糸梅というそうです! 


スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_1919474.jpg




ロベリア、別名、瑠璃蝶々 ルリチョウチョウ 
瑠璃色の蝶・・・可愛い名前がついていますね(〃⌒∇⌒)ゞ


スプーン・フォークのアイシングクッキー_d0147030_19513750.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by itotohari at 2016-06-03 19:59
こんばんは。いつもいつも見事な出来栄えです☆
これも、まぁ〜可愛いこと(*^^*)
小さな女の子がいたら「おままごと」でつかえそう♪うふふふ・・・

金糸梅を見てコレって…と思い調べたらオトギリソウなんですね?!
オトギリソウの園芸種ってことなのかな…?
切り花にもなっているヒペリカムも園芸種のようですし…謎です。
なんかスイマセン。独り言と思ってくださいまし。
Commented by koharu3194 at 2016-06-03 20:13
nanakoさん こんばんは。
スプーンとフォーク、バラのお花が付いてすてき!

実は、久しぶりにアイシングクッキーを作ったのですが、
クッキーは欠けるし、ラインはがたがた、色も微妙・・・。
nanakoさんのセンスを分けていただきたいです。
練習をすれば、いつかきれいにできるようになるかしら?
Commented by fsnote2 at 2016-06-03 20:41
こんばんは。
子供は勿論、大人も欲しくなっちゃう
このクッキー達(^^♪
細かい所はなかなか繊細ですね。
お出かけ先のお花ショット、綺麗ですね~
カメラは常備ですね♪^^
Commented by milk--love at 2016-06-03 21:29
nanakoさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
ほんとに、男の子、無事でよかったですよね。

スプーンとフォーク、とってもかわいいですね。
持ち手の部分のデザインもとってもステキ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
実際にこんなかわいいカトラリーがあったらいいのに~o(^∀^)o
と思いました(*^^)v

お花もとってもかわいいです(●⁰౪⁰●)。
Commented by misarin-1126 at 2016-06-03 21:51
。*゜+可愛いなぁ。(O*'v`*)。+゜
フォークとスプーンで何を食べようかしら・・・^^

nanakoさんの魔法の手は本当に凄いですね(^-^)

蓼科大滝ドライブ、ちょっと運転草臥れちゃいましたけど感動でした!
コバルトブルーの水がはじけて神秘的でしたよ・・・癒されました(*^^)v
Commented by chocotta at 2016-06-03 22:54
nanakoちゃんこんばんは♪
北海道の子見つかってほんと良かったね!
うちも男の子いるから他人事じゃなかったよ(´д`|||)
今日仕事の帰りにDAISO寄ったらカワイイクッキーの型見つけちゃってついつい買ってしまったのだけど、暑くなってきたし、作る時間あるかしら( ̄▽ ̄;)
Commented by bajacnaomi at 2016-06-03 23:14
nanakoさん、こんばんは!
スプーン&フォークのアイシングクッキー、
nanakoさんが作られるととっても可愛くなりますね。
私も、型だけは持ってます(^_^;)
お花の名前たくさん知っているんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
私、全然わかりません〆(._.)メモメモ
Commented by sunnnari at 2016-06-04 10:24
nanakoさん、おはよう~!
これまた細かい作業ね~~すごいなぁ~♪
ほんと、フォークの先っちょは、怖いわ・・折れるやすいよね!
いつもいつも繊細で完璧なクッキーの出来栄えすごいわ~♥
ウフフ・・ちょこんと薔薇も可愛いなぁ~笑

男の子良かったよね!あの子はサバイバルの才能があるんでは~?!笑
Commented by akdeniz_tk at 2016-06-04 10:26
北海道で行方不明事件があったんですか?(今から、検索します)
スプーンとフォークの型。抜くときもうまくいかなかったりして、
買ったはいいけど、あんまり使っていません。
が、nanakoさんのアイシングクッキーがとってもかわいいので、
久しぶりに、使ってみようかな?って思っちゃいました。
Commented by mmkk1114 at 2016-06-04 16:12 x
☆☆nanakoさん こんにちは♪♪
ホントに良かった、大和君見つかって!このクッキー食べて!
神様、仏様、世界中の皆さま、ありがとう!
それにしても、お父さんと大和君、瓜二つ!

万緑の中に幸運ありにけり

ありがとうございます♪♪
Commented by meru103 at 2016-06-04 21:00
こんばんは~♪
スプーン&フォークにバラがついててより可愛いですね♪
我が家のキンシバイも少し前から咲き始めてます(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2016-06-04 22:37

☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

ほんとによかったですね!
嬉しいニュースにホッとしました!
やっぱり親子よく似ていますね( *´艸`)クスッ

Commented by leialoha-2007 at 2016-06-06 12:51
nanakoさん、こんにちは♪

会社でも毎日「男の子どうなった?見つかったか?熊に食われたんじゃないか?」とか色々話題になってました。
うちの近くに航空自衛隊があるのですが、応援ヘリが朝早くに何台も飛んで行きましたよ。
男の子の判断で、小屋のマットの間でじっとしていたと言うのですから、大したものです。

うちの娘、クッキーを焼きたいと言っていた。
nanakoさんのレシピで焼いてみてもいいですか?
アイシングはできんけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-03 19:43 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako