チーズとパセリのスコーン

d0147030_2155352.jpg



  こんばんは!
  韓国と日本のバレーの試合、惜しかったですね!
  と、ついテレビ中継に夢中になってしまいました(笑)


  さて今日はスコーンを作ってみました。
  

d0147030_21554130.jpg



 甘いのよりはちょっと塩味の食事系のほうが好きなので
 チーズとパセリを混ぜてさっくりと仕上げました。


d0147030_2156550.jpg



 ボールに粉類をみんな混ぜ大きめに刻んだチーズ・パセリを入れさっくりまぜます。
 ひと固まりになったら2cmくらいの厚さに伸ばし型抜き、またはカットして焼きます。


d0147030_21561434.jpg



 チーズはどんな種類でもOK!
 冷蔵庫に残っていた、ナチュラルチーズとチェダーチーズ!
 つなぎに牛乳!


d0147030_21581196.jpg



 コーヒーと一緒にどうぞ(^^ゞ


d0147030_21564436.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23152112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milk--love at 2016-05-17 23:14
nanakoさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~スコーンだ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
私、スコーン大好きなんです。
いつもパン屋さんで買ってくるんですよ~
おうちでこんなに素敵なスコーンがつくれるなんて
羨ましいな~
イイネ!ボタンの横に、今すぐお届け~ボタンが
あったらいいのにな~
そのボタンを押すと、目の前に出てくるの(#^.^#)ふふふ。


Commented at 2016-05-17 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2016-05-17 23:35
nanakoさん、こんばんは~!
良いな良いな~!スコーン良いなぁ~♪
nanakoさんのはんなんでも美味しそう~♥
チーズがたっぷり、美味しいのに決まってる(*^_^*)
パセリのグリーンも可愛いね!
Commented by 20081111 at 2016-05-17 23:51
ななこさーん
美味しそう!食べたい!
いま 味を想像してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
yukarico
Commented by fsnote2 at 2016-05-18 07:55
おはようございます。
良い色に仕上がった美味しそうなスコーンですね!
私も食事系が好きです。
パセリが入るとまた違いますよね~
ぐぐっと見栄えがします。^o^
作ろう作ろうと思って作ってない私。(笑)
nanakoさんに刺激を受けて、今週末は作りますっ!
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-18 08:08 x
nanakoさん
おはようございます
チーズとパセリのスコーン
美味しそうです
素敵なスコーンですね
Commented by mmkk1114 at 2016-05-18 12:49 x
☆☆nanakoさん こんにちは♪♪
スコーンに拍手 拍手~o(^-^)o
昨日まで、京都 奈良を吟行していました。葵祭 トロッコ列車など~

童女(わらわめ)も五時間歩む賀茂祭

ありがとうございます♪♪
Commented at 2016-05-18 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-05-18 13:44

☆☆☆ MMKK1114さん、こんにちは!

京都奈良に行かれてたのですね!
葵祭もお天気も良くて楽しめましたね!

おめでとうございます、いつもすごいですねヽ(*^∇^*)ノ

Commented by fufubear at 2016-05-18 19:05
こんばんは♪
わぁ~ スコーンだぁ~~
私もスコーン大好きです♥
甘党の私としては チョコチップのスコーンが好きなのですが
チーズとパセリのスコーンも美味しそう♪
これだったら休日のブランチにもいいですね(^^)
Commented by angelami at 2016-05-18 19:12
わぁ~い。
いただきます(´~`)モグモグ
Commented by koharu3194 at 2016-05-18 20:51
nanakoさん、こんばんは。
バレー韓国との試合、残念でしたね。
そして今、日本-タイの試合見てます!がんばれ~。

塩味スコーン、美味しそう~。
朝食にいいですね! チーズもパセリも大好き!
いい香りがしてきそうです。
Commented by haru2721 at 2016-05-18 20:58
こんばんは~

とっても美味しそう(*^_^*)
いいな~~♥
Commented by misarin-1126 at 2016-05-18 21:06
ナチュラルチーズとチェダーチーズ!あるある(*^^)v
ただ今甘いモノ禁止令なので・・・。

有難いスコーンだわ♡
↑の方のコメントに一票で賛成でーす^m^
>イイネ!ボタンの横に、今すぐお届け~ボタンが
>あったらいいのにな~

サラダ飯! もち麦と押し麦の食感が美味しくてドレッシングに合うのよ(笑)
プチダイエット兼ねてますが食いしん坊なので痩せないわぁ~^m^
Commented by riemusik2 at 2016-05-18 22:55
こんにちは。

あっ、これはおいしそうですねー。
チョコチップやベリー類が入ったスコーンも好きですけれど、塩味のもいいです。
これとワインでお昼ごはんしたい気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-05-17 22:41 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako