葉桜・・・抹茶のサブレ

d0147030_1445417.jpg



 こんにちは!
 今日は久しぶりの青空、明日はまた雨の予報だから桜の写真撮るなら今日ですね!


 この記事UPしたら行ってきます~(^^ゞ



d0147030_14354483.jpg



桜はまだ葉桜になっていませんが、桜のクッキーを作るとき葉っぱのクッキーも
一緒に作ります。ラッピングをしたときに色がきれいだからという理由だけですが(笑)



d0147030_14353698.jpg



アイシングクッキーとはまた違うレシピで抹茶とアーモンドパウダーを入れます。


でも普通のサブレより少し粉多め、焼きあがったときに横に広がらないそのままの形で
葉っぱのラインが消えないくらいに。



d0147030_1436443.jpg



葉っぱのラインは型抜きをしたときに金串でチョンチョンと抑えてつけます。


さあ焼き上がりました、この抹茶サブレだけ食べても美味しいですよ!
余ったのは・・・余るように作っているのですが私のおやつに( *´艸`)クスッ


d0147030_14522354.jpg


桜ももうすぐこの葉っぱだけになっちゃうのですね!
さあ~今週は最後の桜楽しみましょう~!



d0147030_14361371.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/23044273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2016-04-06 15:06
nanakoさん、こんにちは!
今朝もワンコと桜並木を散歩してきました。
所々に、ちょうどnanakoさんの葉っぱクッキーくらいの若葉が出てきていましたよ。
桜も明日からの雨で散ってしまいそうですね。
nanakoさんの桜クッキーもそろそろ見納めですか?(;_;)
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-06 15:55 x
nanakoさん

こんにちは
葉桜・・・抹茶のサブレ
オシャレですね
素敵なクッキーですね
とても綺麗です
Commented by fsnote2 at 2016-04-06 16:14
こんにちは!
桜と一緒だと豪華~ですけど、葉っぱだけも可愛いですね♪
葉っぱには葉っぱの技がある、ん~クッキー(ザブレ)作り、深いです!
今頃お花見楽しんでる頃かな?^^ 楽しんでくださいね~
Commented by milk--love at 2016-04-06 17:11
こんにちは(^-^*)/
緑とピンクが色鮮やかですね(*^-^*)
桜の花、一つ一つも手が込んでいてカワイイです。
葉っぱも本物の葉っぱみたいです。
しかも、抹茶の香りがふんわりと漂ってきそうです。
クッキーには色んな工夫があるんですね。
Commented by sunnnari at 2016-04-06 17:52
nanakoさん、こんにちは~!
ウフフ・・桜のクッキーはもちろんだけど、
葉っぱのクッキー可愛いね~♥
作り方にはやっぱりいろいろコツやこだわりがあって
ほんとに難しいね。
何でも簡単そうにさら~ってたくさん作れるnanakoさんはすごいよ~(^^♪
明日は雨だね、全国的に悪そうね。もう散るね・・早い。
Commented by fufubear at 2016-04-06 18:52
こんばんは♪
確かに桜のクッキーは可愛いですが こんなふうに
葉っぱのクッキーが一緒にラッピングされていると
可愛いさ倍増ですよね
それに 違う味のクッキーが入っていると嬉しいですし(^^)
 
そうそう 桜のお写真撮れましたか?
Commented by cocolo1h at 2016-04-06 18:52
nanakoさん
葉っぱが可愛くて美味しそうですね。
桜のアイシングクッキーと葉っぱの渋い緑色でより美味しそうに感じます。
いや、どちらも美味しいですよね。食べたいなぁ・・・!
Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 23:19
こんばんは~♪
ここにも桜み~つけたッ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
満開~❤

桜だけではなく、葉を作るところにNANAKOさんのセンスをめちゃくちゃ感じます(ノ≧▽≦)ノ

Commented by mmkk1114 at 2016-04-07 14:08 x
☆☆☆nanakoさん、こんにちは♪♪
葉桜とサブレ~いい句材をありがとうございます♪♪

葉桜やせめてサブレを欲しいまま

昨日、谷中から上野公園、不忍池を歩きました!
外ッ国(とつくに)の人もあぐらで花筵

いやぁ、外国人の方が多いこと!英語とドイツ語で話しかけ~
てみると、カタコトの日本語が返って来たり~
今日の雨、風で、サクラさんも~葉桜へ、アウフ ビーダー ゼーン ♪♪
ありがとうございます♪
Commented at 2016-04-07 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2016-04-07 23:38
nanakoさん、こんばんは!
今日は午後から嵐のようなお天気でしたね(>_<)
桜も散っちゃったかなぁ。。。
桜のピンクと葉っぱの緑の色合いが
とっても素敵ですね~(*゚▽゚*)
Commented by misarin-1126 at 2016-04-08 09:15
nanakoさん! おはようございます!

nanakoさん宅には素敵な桜満開ですね(*^^)v
いつもながら尊敬の眼差しのアイシングクッキー♡
今日は、凜さんの動物病院まで散歩してきますので最後の桜見られるかなぁ~!
Commented at 2016-04-08 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at-hanahana at 2016-04-10 02:26
nanakoさんこんばんわ
ピンクの桜と緑の葉きれい!春ですね。
いつも素敵ですね。憧れてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-04-06 14:55 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako