人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)

アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)_d0147030_21135158.jpg



  こんばんは!
  午前中の雨も上がり、この3連休は穏やかな晴れ間が広がりそうですね!
  お出かけの方もいらっしゃるのでしょうか?


  初めて作ったチェシャ猫なのですが、出来上がりまでの写真があるので
  UPしてみます。


アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)_d0147030_2114280.jpg



  作り方に決まりはないので自分のやりやすい順番で色をのせていってください。


  こちらのクッキー型はもってないし、また作るかわからないので型紙をのせ
  ナイフでカットして作りました。
  


アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)_d0147030_211410100.jpg



  ブラックココアは真っ黒の色がでるんで最近使いだしたのですが、土台の塗りに
  使ったのは初めてでした。卵白を混ぜたときはふわっとしていたのですが、乾燥が
  進むにつれて、ペタンコの出来上がりになってしまって。


  これだけで地塗りに使うのは不向きみたいですね。
  みなさん、どうされてるのかな・・・・・


アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)_d0147030_21144538.jpg



  最後に黒目と白い瞳の輝きを入れて完成です。


  今度はもう少しプックリした猫ちゃんに仕上げますね!
  ということはリベンジあるのかな~笑




☆アイシングクッキーの基本的な分量のせておきますね!

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

  ☆作り方
   バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。

  

アシングクッキー*チェシャ猫の作り方(レシピあり)_d0147030_2114543.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mmkk1114 at 2016-03-19 22:03 x
こんばんは!
先程は、ありがとうございました。o(^-^)o
ところで、チェシャ猫はメス? オス? ~

チェシャ猫も不思議の国で恋するや

あっ、猫に睨まれそう~~
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2016-03-19 22:12

☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

え~~どっちなんでしょうね!
私も知らないんです(;^_^A
「チェシャ猫も不思議の国で恋するや 」
きれいにまとまりましたね、さすが!

いつもありがとうございます!

Commented by p-bluepaper at 2016-03-20 06:10
作り方を見ると、想像とは違うので驚きます。
部品が先なんですね。
それにしても、バランスよく同じものができますな…
ただ、ただ感心です。
Commented by misarin-1126 at 2016-03-20 08:30
nanakoさん! おはようございます^^

お見本のチェシャ猫ちゃん((+_+)吃驚ポン
歯の感じがリアルで怖い顔でしたわ(笑)
しかし・・・。
型が無くても上手に作り上げてく様子プロは凄い(●^o^●)
Commented by peko_tin at 2016-03-20 10:12
nanakoさん、おはようございま~す♪
わぁ、アリス・イン・ワンダーランドのチェシャ猫だっ!!!
あまりの完成度の高さに感動です~~~(〃∇〃)
nanakoさんのステキなアイシングクッキーの、作る過程も拝見出来て嬉しかったです♡
どこからどう見ても完璧ですが、ご本人の納得していなければリベンジもあり得るかもかも??
あればまた拝見できるのを楽しみしておりますぅ(*^o^*)/~☆☆
Commented by smurf23 at 2016-03-20 16:51
nanakoさん、こんにちは!
チェシャ猫ちゃんがだんだん変化(完成)していく姿、
面白いです(^○^)
フリーハンドなのに いつも完成度が高くて、
感動します!
でも食べる瞬間に、食べないで~!の
「にゃ~」が聞こえてきそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-03-19 21:30 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako