アリスのアイシングクッキー*トランプ兵

d0147030_9363687.jpg



  おはようございます!
  天気予報通り、今日は冷え込みましたね!


  風が冷たくてやっぱりダウンコートにマフラー離せません(;^_^A
  また冬に逆戻りです!



  さて今日はトランプ兵のアイシングクッキーです!

  いつもは右にある下絵のように全体をチョコで塗っていたのですが、
  今回は塗りつぶさないトランプ兵のデザインにしてみました!


d0147030_936436.jpg



 先日購入したブラックココアと卵白で色付けをしてみました。
 塗ってすぐの時はぷっくりきれいなブラック、ぷりぷりに膨らんでいるのですが
 乾くにしたがって ボリュームがなくなり・・・・(´ー`A;) アセアセ


 ヘタに修正しちゃうと余計にデコボコになりそうだったのでこのままで。
 アイシングの色付けもいろんな素材があるので試行錯誤でつくっています( *´艸`)クスッ




 今日も寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!


d0147030_9365362.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22964333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shownan-rose at 2016-03-10 10:08
人気のアリスシリーズ!
見ているだけでワクワクしますね。
大ベテランのnanakoさんでも、試行錯誤しながらとは、、!?
その努力が、人気の秘訣ですね!!
Commented by sunnnari at 2016-03-10 10:25
nanakoさん、おはよ(^_^)
わぁ〜😊 今日はトランプ兵さんだ〜
難しいよね…いろいろと思うように
仕上げようと大変〜
こんな凄い素敵なのを完璧に仕上げる
nanakoさんは、ほんと凄いよ〜💕💕

うん、今日も寒いよね。
寒暖差が激しすぎだわぁ〜😣
Commented at 2016-03-10 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-10 12:46 x
nanakoさん
アリスのアイシングクッキー*トランプ兵
可愛い兵隊さん
素敵なアイシングですね
素晴らしいです
Commented by mmkk1114 at 2016-03-10 13:41 x
こんにちは!
nanakoさんのトランプ兵は整然として、しっかり~(^O^)
粗暴粗悪騒音の海の向こうのトランプ爺ィとは、大違い!

春よ来いトランプ兵の勢揃い

ありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2016-03-10 15:58
こんにちは~。
トランプの兵隊さん、素晴らしいですね~。
私、アリスの物語でこの兵隊さんが出てくると
心臓がバクバク・・
すごく怖かったの^^
でもnanakoさんが作られるアイシングの兵隊さんは
ほっこり優しくて素敵☆
こちらも今日は震えるような寒さです。。
お洋服、悩んでしまいますね~^^
Commented by fufubear at 2016-03-10 17:54
こんばんは♪
わーい! 今日はトランプの兵隊さんだぁ~~
今日は何だろうとワクワクしてしまいます(^^)
中を塗りつぶさないタイプのアイシングクッキーも
ちょっと大人っぽい感じで素敵ですね
Commented by nanako-729 at 2016-03-10 19:18

☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

あはは、トランプ違いですね!

ほんとに今週は冬に逆戻りですね!
早く暖かくなってほしいです!
mmkk1114さんも風邪ひかないように
温かくしてお過ごしくださいね(^^ゞ

Commented by fsnote2 at 2016-03-10 20:16
トランプ兵さん、衣替えも素敵ですね(^^♪
アイシングもいろんな材料と技があるのですね。
益々興味津々!
温度差の激しい日々だそうですね。
ソウルも多少似たところがあります。
お風邪など召されませぬように。^^
Commented by akageno-ann at 2016-03-10 22:09
この動きのあるアイシングに感心していましました・・絵が飛び出してきそうで
このクッキーを使って・・絵本にしたら素晴らしいのではないかしら・・
Commented by haru2721 at 2016-03-10 22:27
こんばんは~

こういう色もまた良いですね!(^^)!
とっても素敵です♥
お茶会ティーポット・カップもバッチリ♪
Commented by bajacnaomi at 2016-03-11 23:29
nanakoさん、こんばんは!
トランプ兵さん、なんだか凛々しいですね(*^_^*)
乾くと変わってしまうのもなかなか難しいですね。
今にも、動き出しそうですね~ヽ(*^^*)ノ
Commented by at 2016-03-13 09:17 x
孫のプレゼントにムーミンを選びお世話になりましたその節はありがとうございました。
今度は自分の為(老いた主人にも)にお願いしたくなりましたその時はお世話になります。
Commented by smurf23 at 2016-03-13 20:08
nanakoさん、こんばんは!
まだまだ寒いですね。わたしもマフラー・ニット帽、手放せません。
アリスシリーズも種類がどんどん増えて、見ていて楽しいです^^♪
トランプ兵さん、今にも動き出しそうですね!
どちらのデザインもかっこいいです。
Commented by brosa at 2016-03-14 14:18 x
トランプ兵さん!起き上がって今にも動き出しそうですね。
わくわくするステキなクッキーです。

今日はまたまた冬に逆戻りのお天気です。
寒いですね。
nanakoさんも体調を崩さないようになさってくださいね。

Commented at 2016-03-14 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-03-10 10:05 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako