人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー

アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー_d0147030_102294.jpg




 おはようございます!
 今日はまた雨の一日、これから明日にかけて気温が下がっていくみたいですね!


 昨日は暖かくて花粉でくしゃみ、今日は寒くて風邪のくしゃみ
 どうぞ鼻炎の方、お大事に・・・・わが家にもひとり、そういう人います~( *´艸`)クスッ



アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー_d0147030_1023713.jpg



アリスのティーポットっていうと、このトランプ柄を描いてしまうのですが柄に
決まりはなくその都度数字が入っていたりラインがかわっていたりで超アバウト^^


トランプの4つの記号も一緒に、ハート・ダイヤ・スペード・クラブ!
クラブが一番バランスが難しくて、失敗も多い。だから余分に作ります(笑)



アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー_d0147030_1024571.jpg



  さあ明日は何が出てくるでしょうね!
  まだ続きます・・・・お付き合いよろしくです v(*´∀`*)v



  雨の中のお出かけ、どうぞ気をつけて~~~♪
  楽しい一日になりますように!


アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー_d0147030_1032358.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by happypoppo at 2016-03-09 10:34
nanakoさん、おはようございます♪

もうキュートすぎます、アリスのティーポット&カップ(≧▽≦)
超アバウトって書いてるけど、これだけかわいく描いてるし
アバウトには見えませんよ~明日のアリスシリーズも楽しみです♪

うちは花粉症ではないのに、今鼻がぐずぐずです(>_<)とうとう
私も花粉症にかかったかな(;'∀')
Commented by mikarose at 2016-03-09 10:57
nanako さん

おはようございます。
ホントだ!同じ型でもティーポット、カップのラインも複雑化してる~
よーく見ると今回だけでも、模様の順番が違ったりしてるんですね。
いつも同じこと言ってますけど、この細かい作業を繰り返しされるnanakoさん
もうあっぱれです!
私、細かい模様を眺めてるだけで、花粉症のこの目が余計にうるうるしてきます~。
花粉+PM2.5すごいですね。 
今こちらは大嵐です。豪風雨に吹き飛ばされそうです。
次の登場は懐中時計!ハズレ?
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-09 12:26 x
nanakoさん
こんにちは
アリスのお茶会ティーポット・カップ・アイシングクッキー
素晴らしいアイシング
綺麗なデザイン素晴らしいですね
見た目凄く楽しめますね
Commented by fsnote2 at 2016-03-09 13:02
沢山の可愛く、鮮やかなティーポットとカップがお見事!
超アバウトが動きを醸し出して素敵だと思いますよ(^^♪
そして作るnanakoさんも楽しそう~♪
明日も楽しみにしています。^o^
Commented by sunnnari at 2016-03-09 15:08
nanakoさん、こんにちは!
このシリーズすごいよ~♥
へぇ~、クラブが特に難しいんだ~
それにしても、みんな微妙違ってるなんてカッコ良い~♪
こんな素敵なクッキーいただきながら、アハハハ~オホホホ~と
楽しみたいわぁ~笑  すごい~!

今日は雨・・鬱陶しいよ~(>_<)
Commented by fufubear at 2016-03-09 18:02
こんばんは♪
アリスシリーズ 今日はティーポットなんですね
確かにアリスと言えば ティーカップも外せませんものね
明日は何のクッキーでしょう??
今からと~っても楽しみです(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-09 21:50
nanako さん こんばんは^^
アリスシリーズ 可愛いですね~♡
女の子はみんな憧れちゃいます♪
ティーポットに書かれたトランプの絵柄
とっても綺麗で すごいな~と感心してます。
絵心 分けてほしいです(´▽`*)

Commented by misarin-1126 at 2016-03-09 22:52
アリスシリーズ全部素敵です゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

nanakoさんずーっと大忙しですがお疲れではありませんか?!
アイシングってクシャミもできないでしよう^^:
nanakoさんは、花粉症でないのね・・・良かったです!

此方は雪が降りましてtensiondownしてます(苦笑)
Commented by mmkk1114 at 2016-03-09 23:28 x
こんばんは!
また、冬に戻りましたね。(;_;)

歯磨きのあとの漱ぎや寒戻る

ワアッ、ポットもカップも~欲ッしいィ…
ありがとうございます。
Commented by peko_tin at 2016-03-10 09:50
nanakoさん、おはようございま~す♪
お茶会ティーポット・カップのアイシングクッキー、とってもキュートで見ているだけで楽しい気持ちになりましたよ~~(〃∇〃)
トランプの記号も全部揃っているのがいいですね!
ただ、いつもの如く仕上がりが美し過ぎて食べられないっ(←心配しなくても、私はどうせホントに食べられない・爆)
アリスシリーズ、明日は何が出てくるのか今からすごく楽しみです♡♡
我が母が慢性鼻炎なんです・・今日は南国も天気が悪いので、きっと実家でくしゃみ連発していることでしょう・・・(笑)
ではでは、暖かくしてステキな一日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆
Commented by nanako-729 at 2016-03-10 19:20

☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!
寒さが身にしみます( *´艸`)クスッ♪


名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-03-09 10:19 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako